2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

ダイエット生活2010③ ~短期目標と中長期目標~

Radiohead - No Surprises
OK ComputerOK Computer
(1997/06/16)
Radiohead

商品詳細を見る

私、ダイエット中でございます。
既に始められている方、これからの方、
一緒に頑張りませんか?!

*過去記事
ダイエット生活2010 ~動機Ⅰ・幸せ太りへの抵抗~
ダイエット生活2010 ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~

きっかけについて、よく分かって頂けたかと思います。
みなさんも、変化する為には、原点に立ち返ってみてはどうでしょうか。
(エラそうにスミマセンw)
今回は、目標について書いてみようかと。

実行するにあたって、モチベーションを維持する為にも、
明確な目標を立てないと続かないと思われます。
これまでも、何度かダイエットにトライしてきましたが、
目標を立てずに中途半端で消化不良となっていましたので、
今回は、これまでの二の舞にならないようにと決意しました。

【中長期目標】
今回、私は1月中旬に開始当初・・・
3月末までに10kg痩せる!!
という、多少無謀な計画を立ててみました。
追い込む為にも、職場で豪語しました!!おそらく半信半疑でしょうねw
(個人差がありますので、スルーしてくださいw)
以前にも述べた通り、結婚して10kg以上太りました。
そして、今年4月に結婚5周年を迎えるワケです。
因みに、今年3月で社会人になって10周年を迎えるワケです。
これまで、自分に甘かったことを反省しつつ、ちょっと厳しめの目標を立てて、
実現できる術を考えていきました。

次に、中長期目標を実現させる為にも、
短距離のハードルを設定する必要があります。
そして、考えたのが・・・

【短期目標】
開始1ヶ月で、まず5kg痩せる!!
という、自分にもハードな目標を立ててみました。
根拠は特にありませんが、3年程前に1ヶ月で3㎏痩せた実績があったので、
それ以上、頑張れば出来るかな?という程度で・・・
あとは3月末までに10kg痩せたいのであれば、
1ヶ月でそれぐらいクリアしないと、中長期目標がクリア出来ないと思ったから。
因みに、もう2月下旬なので、開始1ヶ月以上経ったワケですが・・・
実は、この短期目標は既に達成しております!!
1ヶ月と1週間経った今は、更に・・・もう1㎏減。

じゃあ、どうやって?
それは、次回に手段を述べていきます。
まず言えることは、お金をかけずにストレスをかけすぎないことです。
(ボリュームが多くなるので、小出し小出しでスミマセン)
                                     
                                 (つづく)
23:50  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★フランちゃん( ̄▽ ̄)ノ

おひさしぶりですm( __ __ )m
えぇと、去年雲隠れしてた間に「ビューティー」と言うムーブメントにすっかり乗り遅れちゃってくやしがってたんですがフランちゃんがこんな企画を立てられてると知ってちゃっかり便乗させていただきたく・・・うふふ♪
フランちゃんの方法、楽しみにしてます(* ̄ω ̄)v
じゅじゅ | 2010年02月20日(土) 07:32 | URL | コメント編集

★と、言う事は。。

すでに6kgダイエットに成功してるんですね!!
凄いですヽ(・_・;ノ
どんな事を実施したのか記事待ってますよ~♪
絹ちゃん | 2010年02月21日(日) 19:25 | URL | コメント編集

す、すごい・・・。
あたしも今、ダイエット中です。
今回は真剣に頑張らねばって思ってます。
がんばる拓りんママ | 2010年02月21日(日) 22:26 | URL | コメント編集

★じゅじゅさま

おお!悪友さん、お久しぶり!!v-391
企画というか、チャレンジしているよ~
一緒に頑張ろう!!何かアイデアがあれば教えてね☆
ま、ムーブメントには、乗り遅れ気味だけどねwww
フランセスク | 2010年02月27日(土) 19:28 | URL | コメント編集

★絹ちゃん さま

リバウンドしない基盤作りに励んでいますので、
6㌔やせても安心できないんです~
ぜひぜひこれからの記事もよんでくださいね~
絹ちゃんさまもアイデアがあれば教えてくださいね☆
フランセスク | 2010年02月27日(土) 19:30 | URL | コメント編集

★拓ママさま

ダイエット中なんですね!
また、経過を記事にしてくださいね~♪
一緒に頑張りましょう☆☆☆
フランセスク | 2010年02月27日(土) 19:32 | URL | コメント編集

何事も目標を立てて、ゴールに向けて緻密に計画を悶々と考えるのは超得意(笑)!

でもあまりに緻密に立てすぎて、すこし計画からハズレてしまうと…崩壊してしまいます\(゜□゜)このバランスの悪さなんとかなりませんかねー(笑)

ダイエット応援してます☆彡
ひろみ | 2010年02月27日(土) 19:48 | URL | コメント編集

★ひろみさま

悶々と考えるw
そうそう。計画も厳しすぎるよりも、
逃げ場を作っておいた方が、続くと思うよ。
たとえば「一度太ってもすぐ戻す!」というぐらいの、
目標を立てておけばいいし、
「計画はあくまでも、計画」に過ぎないわけだから、
自分を追い込みすぎないことが重要かもね。

応援ありがとー♪
フランセスク | 2010年02月27日(土) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
