2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

ダイエット生活2010② ~動機Ⅱ・二つのきっかけ~


SUPERCAR - Lucky
16/50 1997-199916/50 1997-1999
(2003/02/14)
スーパーカー

商品詳細を見る

前回の記事で、共感して頂いて有難うございます。
継続するモチベーションになります!!

体型って、十分過ぎるほど結構自分で気にしているのに、
他人からとやかく言われたり、ネタにされると、
ほとほと傷つくし、そういう類の会話が面倒でして・・・
体型のコトをネタにされないぐらいの体型になってしまえっ!!
と、自身を鼓舞しております。みなさん、一緒に頑張りましょう♪
コンプレックスに打ち勝つ、己の強さを同時に磨きたいです。

と、まあアツく始まりました、今日もダイエットのお話。
以前より、決意は持っていましたが、なかなか実行に移せませんでした。
みなさんにも経験があるのかもしれませんが、
スタートのきっかけというネタがあると思います。

私の場合は、前回の記事の他に二つありました。

その① 同僚の変化(他人の成功体験)

20071006215038.jpg
同僚の事務員S原さん、ダイエットに成功!!

通勤をチャリから、徒歩に変えたそうな。
すると数㎏の減量に成功したそうな。
特に食事制限もしてないそうな。
これは、自分も負けてられないっ!!と萌えた燃えた!!

その② 通勤手段の変化(怒りをエネルギーに換えて)

私は自宅から最寄り駅までチャリ(10分弱)でした。
しかし、これまで利用していた無料の駐輪場が、昨年末で閉鎖。
代わりになるハズの有料駐輪場に申し込みに行ったら・・・
「今は新規を受け付けていません・・・5月ぐらいになりますが・・・」
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
んじゃあ、有料使えるようになってから閉鎖しろやっ!!
・・・とも思いましたが・・・
駅まで徒歩で片道15分程度。いい距離だ!!
歩いて痩せたるわっ!!と萌えた燃えた!!

二つのきっかけが、私のハートに火を着けました!!

チャッカマン ミニ(使い切りタイプ)チャッカマン ミニ(使い切りタイプ)
(2008/01/28)
着火用具

商品詳細を見る
                               (つづく)

次回は、目標や手段について述べたいと思います。
意外と簡単に出来ちゃうコトです。乞うご期待!!
23:27  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★私も

ウォーキングしようって思うけど、毎日 車の通勤生活してると体の一部になっていて、なかなか自分の足で行動出来なくて…(;^_^A
春が来るから、マジ考えたいですが…。
どうなることやら(;^_^A
フランセスクさん頑張って下さいね(o^-’)b
シロツメクサ | 2010年02月18日(木) 01:36 | URL | コメント編集

★ウォーキングw

良いって言うよね!
それで大分痩せた人を知ってます。
自分も息子が幼稚園の頃は歩いて通ってたから
かなり効果ありだったんだけど、今はお腹がヤバイっす;;
絹ちゃん | 2010年02月18日(木) 20:15 | URL | コメント編集

★うわおー!

すごい!ふらんちゃん!!
まさしく・・・今!あたしが知りたいネタ~!!!
おせーて おせーて!!!
あと・・・・2kgほど・・おとしたいのです( ̄▽+ ̄*)
期待してまっせー!!
うみちゃん | 2010年02月18日(木) 21:40 | URL | コメント編集

歩くのってホントに大事なんだよ!
しっかり歩くと大幹も鍛えられるし。
運動の基本は歩くことからね(・∀・)
フジ | 2010年02月18日(木) 22:00 | URL | コメント編集

『火をつけました』のあとのチャッカマンがツボでしたww
由岐乃嬢 | 2010年02月19日(金) 00:39 | URL | コメント編集

ほら、私ったらそっちの部類の人だからさ。
2~3キロ減ったところで誰にも気付かれないのよね。

芝居のためにここ2週間くらい減らしてたんだけど
「無理はしない」という気持ちのおかげで3キロくらいしか減らなかったよ(泣
6月までにあと7~8キロ落としたいなーーー。
フーちゃんが一緒ならなんとかなるかも!!

・・・でもさー。フーちゃん美味しいお店いっぱい行ってるじゃん?
そういうところはもちろん変えないんでしょ?
これは負けられないっ!
nyao(なお) | 2010年02月19日(金) 08:51 | URL | コメント編集

私は歩き方が悪いのか
全然痩せませんよ!!!
その代わり
食事中必要以上に租借することを覚えました!!

したらば
数グラムづつ減っています
4月までに4Kgやせたいのにぃぃぃぃぃ

妹の結婚式のため(笑)
ももまり | 2010年02月19日(金) 10:33 | URL | コメント編集

風邪で2キロ痩せたけど、速攻もとにもどったよ(笑)

っていうか…ぎゃー!!
この歌は好きな歌TOP5に入るくらい好き。
ひろみ | 2010年02月19日(金) 17:55 | URL | コメント編集

ダイエット情報、是非参考のためにもっと聞きたいです!!
友達が何十万もかけてダイエット成功してますが、
さすがに私もやろうという気にはなれず。。。
ウォーキングって、すごく体に良いんですねっ(≧∀≦)
まりまり | 2010年02月20日(土) 01:32 | URL | コメント編集

★シロツメクサさま

そうなんです。
車生活って、ラクだからついついですよね~
おいらも、以前は車通勤でしたが、
電車通勤にかえました。諸事情がありましたが・・・
春は、スタートする絶好のタイミングですよネ♪
フランセスク | 2010年02月27日(土) 17:10 | URL | コメント編集

★絹ちゃん さま

ウォーキングはランニングよりも、自分に合っていると思います。
意識改革なんでしょうけど、自転車だと短時間で済むところを、
歩いて燃焼させています。
私もお腹が気になって、これまで放置してましたが、
さすがにヤバいな~って思い決意しました。
フランセスク | 2010年02月27日(土) 17:13 | URL | コメント編集

★うみちゃん さま

個人差はありますが、おそらく2㎏減らすのは、
難しくはないと思われます。
ただ、達成するには何かを我慢する必要が、
あるかもしれないですよね。
私自身、少しこれまで自分に甘すぎました・涙
フランセスク | 2010年02月27日(土) 17:15 | URL | コメント編集

★フジさま

はは~大先生っ!!
いや、仕事でも散々歩いているんだけど、
意識していない部分が多かったんだろうね。
ランニングする以前に、まずは歩く!!
ま、気長に頑張るわ~
フランセスク | 2010年02月27日(土) 17:17 | URL | コメント編集

★由岐乃嬢さま

よかった~
そこ、イジってくれるの、アナタだけですから~涙
こういうネタで食いついてくれるアナタが好き♡
フランセスク | 2010年02月27日(土) 17:19 | URL | コメント編集

★nyao(なお)さま

一緒にがんばろーぜー!!
悲しいかな、自己申告しないと認めてくれないw
太る時は、散々言うのにな~
「ちょっと太ったんとちゃう?」って。

美味しいお店に行くことは、
辞めたくないし、そこまでするつもりはないヨ。
大事なのは普段の食生活だと思うよ~
フランセスク | 2010年02月27日(土) 17:22 | URL | コメント編集

★ももまりさま

妹さんの結婚式ですか~
そりゃ萌えますね燃えますね~!!
ゆっくりと咀嚼すると良いと聞きますね~
ただ、姫と一緒に食べていると、こっちは急がなきゃいけないので、
なかなかゆ~っくりとは難しいな~

ともに頑張ろう!友よっ!!
フランセスク | 2010年02月27日(土) 17:25 | URL | コメント編集

★ひろみ さま

ひろみちゃん、痩せなくていいよ。きっと。
この「ラッキー」は、いつも聴いてる曲の一つかな。
男女Wボーカルって、おいら的にツボなのら♪
フランセスク | 2010年02月27日(土) 17:27 | URL | コメント編集

★まりまりさま

そうそう。何十万もお金かけたって、
リバウンドなんかしたらと思うと、凄いリスキーだもんね。
だから、楽しくお金をかけずにトライしています。
これからも、ちょくちょく記事を書くから読んでね~♪
フランセスク | 2010年02月27日(土) 17:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
