2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.11 (Thu)

江戸っ子☆S子さん!!②


SUPER BUTTER DOG「サヨナラCOLOR」 
サヨナラCOLOR/明日へゆけサヨナラCOLOR/明日へゆけ
(2005/07/13)
SUPER BUTTER DOG

商品詳細を見る


以前もこちらで紹介したことのある江戸っ子ばぁちゃんS子さん
生命力抜群の80代後半女性。今回久しぶりに登場です!!

*過去の記事コチラ
江戸っ子☆S子さん!!

S子112

ある日の月曜日。S子さんは、めまいが強くて検査入院となったことがありました。
一時帰宅について、何か病院とモメているようでした。
「検査結果が出る前から、一度荷物を取りに帰りたいとずっと仰られているんです・・・」
と、病院の看護師さんから、一度病院に来てほしいと呼ばれて行った時の事。

病室で、私とS子さんが今後について色々と話をしていた。

日曜日に救急搬送されたので、詳しい検査は月曜日に入ってから。
それが、今日の夕方に検査が実施されるということ。

彼女にとって、どうやら・・・
他の病院でもらっているクスリを持ってきてないこと、
それから、着の身着のままで入院となったことが、
かなり引っ掛かっているみたいで、一度帰ってから戻ってきたいという希望。
ただ、めまいが強いので誰かが付き添って欲しいと。
(入院中は介護保険が使えないので、自費ヘルパーを利用することになる)

「検査結果が出たら、入院期間が決まるみたいですから、
それから一度帰るか決められたらどうですか?」

「それもそうね~」

「入院中の付き添いは、ヘルパーさん実費になりますし・・・
ヘルパーさんの手配もすぐには難しいので、明日なら何とか・・・」


「いやね。先生が他の部屋に移っていいよ~って言ってたから・・・
入院が長引くといけないだろ?何も持ってきてないよぉ~
他の病院のセンセから、飲まなきゃいけないって言われているクスリも、
私ゃ、すっかり忘れて来たよ~」


すると、隣にいた看護師さんが、すかさず・・・

「いえいえいえ。そういうことでなくて・・・
検査結果次第でしばらくの入院と決まってからって、申していたハズです!」

「そ~だったかしら?」とすかす。

そして、病室前の廊下を通った他の看護師も病室に来て、

「昨日の朝来られて、一日ずっとこんな調子なんですよ~(涙)
検査結果で異常がなければ、今日か明日にでも退院できる予定なんです~(涙)」


「そうですか・・・。アハハ(苦笑)」

はて、どうしようかなって思っていた矢先・・・


ところでさぁ~・・・赤ちゃん元気?!






・・・(*´д`)??  何の話だ・・・!?

「え、えぇ・・・元気ですよ・・・」


その後何とか話がまとまり、安心した看護師さんたちは詰所に戻り・・・
S子さんと私が二人になったところで・・・

「さっきさぁ~
みんなの前でYさん(私)に『赤ちゃん元気?!』って言ったでしょう」

「ええ。(なんだなんだ?)」

「何で言ったか分かる~ぅ?」

「さぁ・・・どうしてでしょうか。(しらねぇよ~・・・)」

「Yさん、男前だからさ~、看護婦のネェちゃんたちが集まって来ただろ?
Yさんは結婚もしていて、子どももいるよ~って教えてあげたのさ!!」


いやいやいや~!!
誰も俺のことを見に来たんとちゃんやんっ!!
アナタですよ。アナタ!!
看護師サンが集まって来たのは、
S子さんが気になってやんっ!!!
余計なお世話やし(爆)
そして、ぜんぜん男前ちゃうしwwww


結局、一時帰宅をして無事荷物を取りに行く事が出来て・・・
その日の検査結果では特に異常は見られず・・・
本人が先生と直接交渉し、その週の木曜日に退院となりました。
馴染みのタクシードライバーに頼んで荷物を運んでもらったようです。
ハイハイ (´。` ) =3

【More・・・】


サヨナラCOLOR
サヨナラCOLOR(スマイルBEST) [DVD]サヨナラCOLOR(スマイルBEST) [DVD]
(2008/02/08)
竹中直人原田知世

商品詳細を見る

名作です!!ぜひ!!
スポンサーサイト
08:47  |  気ままなSW事件簿  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

色々すさまじいおばちゃんだな(笑)
何というか・・・自由気まま?w

男前は黙って受け取っとくべきですよん(・∀・)
フジ | 2010年02月11日(木) 22:32 | URL | コメント編集

大変でしたね~。
だけど・・・かわいいおばあちゃま( ´艸`)
あたし・・S子ばーちゃま、好きだわ~♪って・・・簡単にいうなって?σ(^_^;)すんませーん。だけど 気が利くよね? 心配してくれてさ(*^▽^*)
うみちゃん | 2010年02月11日(木) 23:29 | URL | コメント編集

フランさまは男前だということが判明いたしました

ぜひ一度お会いしたい♪
由岐乃嬢 | 2010年02月12日(金) 10:07 | URL | コメント編集

80代でも乙女!
って思った私が違うのかしら!?(笑)

うちの祖母二人も、もう大分大変な領域
というか、本当に回りは大変だろうなぁと他人事のようにおもっているのだけれど
お年寄りって
わりと自分を棚にあげる節があるのが
どこも変わらずって感じで
笑ってしまったのは私だけなのかしら?
うちのばあちゃん
昔、「○○さん(入所施設のヘルパーの人)っていっつもカリカリしてるのよ」
なんていってましたけどね


カリカリさせてんのは、間違いなくばあちゃんが原因だと思う(笑)


と非常に申し訳なくなって(しかも私だけではなく)
母にプリンを買いに走らされたことがあります(笑)
介護だけじゃなくって
年寄りを相手にするって
他人でもカリカリしちゃうくらいなんだから
身内だったらもっと爆発だよなぁ
って、非常にありがたく思ったのを思い出しました。
だから、フランさんみたいなワンクッションも大事なんだなぁと
改めて感心
ももまり | 2010年02月12日(金) 11:37 | URL | コメント編集

おもしろいおばあさんねぇ^^
まぁ,毎日付き合うのは大変だろうけど。
ふ~さんは美男なのね…。そっちの方が気になるわ☆
いずはん | 2010年02月14日(日) 21:17 | URL | コメント編集

ぷぷぷ。。。。。

そいつは見事にやられましたなぁ(^皿^)
ロンサム | 2010年02月14日(日) 23:18 | URL | コメント編集

絵がうまい!(゜∇゜)

フランさんは男前だったんですね(@_@)初めて知った!

面白いおばあちゃんですね♪
橋本知佳 | 2010年02月14日(日) 23:49 | URL | コメント編集

★フジさま

すさまじさで、ここまで頑張れているんだと思います。
そのパワーというか生命力は、見習わないとな~って、
いつも感じています。いつまでもお元気でいてほしいです。
フランセスク | 2010年02月15日(月) 00:36 | URL | コメント編集

★うみちゃんさま

かわいいでしょ・・・ええ。
忘れることが出来ないインパクトをお持ちです。
まあ、傍からみて面白いんですけどねぇ~苦笑
フランセスク | 2010年02月15日(月) 00:38 | URL | コメント編集

★由岐乃嬢さま

いえいえ・・・
男前だったら、別の仕事してますよw
フランセスク | 2010年02月15日(月) 00:39 | URL | コメント編集

★ももまりさま

図太さって、生きていく上で大切だな~って思ってます。
実は、まじめ過ぎる今の現代人程、繊細過ぎて疲れてしまうとも。
だから、江戸っ子ばあちゃんみたく生きたいとも思える訳で・・・
逆に励まされているんじゃないかtって思ってしまうことさえあります。
フランセスク | 2010年02月15日(月) 00:43 | URL | コメント編集

★いずはんさま

毎日、関わることもあります。
まるで、毎日カツカレーを食べている気分です。
お腹いっぱいとも思う時があります。

男前豆腐は好きですが、それ以上は何もないです。
この記事を書いて、自分の首を絞めている気がして、
少し後悔しておりますwww
フランセスク | 2010年02月15日(月) 00:45 | URL | コメント編集

★ロンサムさま

まるで、竜馬伝のゲームのように、
まんまとやられました・・・ロンサム殿www
フランセスク | 2010年02月15日(月) 00:47 | URL | コメント編集

★橋本知佳さま

絵をホメてくださって、ありがとう♪

その初めて知った情報は間違いです!(爆)

ホント、面白いんです。でも憎めなくてwww
フランセスク | 2010年02月15日(月) 00:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。