2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.07 (Sun)

薪窯ピザ・パスタ&カフェ DONO(篠山市今田町)


くるり - ロックンロール
アンテナアンテナ
(2004/03/10)
くるり

商品詳細を見る

本日は、両親と私たち家族=5人(1姫・込み)で・・・
このブログで何度か紹介しているイタリアンへ行ってきました。
時期的に雪が心配されましたが、良い天気でホッとしました。

☆以前の記事☆
オトンの誕生日前祝い。
かつめし友の会 三田で菖蒲(勝負)ツアー!⑥~夕食&実家にて~

DONO①
DONO②

薪窯ピザ・パスタ&カフェ DONO (公式HPコチラ
住所:兵庫県篠山市今田町釜屋629(地図コチラ
営業時間:平日/11:00AM ~15:00PM (L.O 14:30PM)
      土日祝/11:00AM ~19:00PM (L.O 19:30PM)
定休日 :月曜(祝日の場合は翌火曜)
TEL   :079-597-3714

実家から車で20分ぐらいの距離にあるイタリアン☆
お店の落ち着く雰囲気と言い、味の素晴らしさ言い家族みんなで大のお気に入りです。
かれこれ、5~6回ぐらいの来店となりましたが、殆ど同じメニューを注文してます(笑)
以前からご覧になっている方は、「まただ・・・」とツッコミいれないよーにwww
薪窯で作っているピザは、とっても美味しくてハマってしまっています!

DONO③
ミネストローネ(10種の野菜スープ)

少し遅い時間に行くと売り切れてしまっているという隠れた人気メニュー♪
前回来店した時には、もう売り切れていましたが、今回はありつけました!!

野菜たっぷりで、いいニオイ~♪
更に、この店名物の薪窯で炊きあがっていて、味は格別。
辛すぎず、マイルド。野菜も柔らかい!とっても優しい味!!!
このスープ目当てに来ているようなものかもしれないぐらい・・・美味しいデス。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


DONO④
シーザーサラダ

パン&チーズがたっぷりのサラダ!!
これも定番で毎回頼んでますwww
何度頼んでも・・・

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

因みに、私流のオススメの食べ方は・・・
ココのパンをさっきのミネストローネに何個か入れちゃいます♪
柔らかくなって美味しいですぜ!!!

DONO⑤
クワトロフォルマッジ (4種のチーズ*ピッツァ)
*クリームチーズ、ブルーチーズ、
  三田日向牧場産モッツァレラチーズ、パルミジャーノレッジャーノ

チーズが苦手なヒトでも食べられそうな、この店イチオシのピザがコレ!!!
シンプルな味わいが何とも言えません。
ピザ生地は薄めですが、もっちもち☆★☆

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
うますぎるぅ~!!一同、唸りまくりでした。

DONO⑥
ナポリタンのパスタ

パスタは日替わりで、二つの中から選びます。
季節によって様々で、入店してからのお楽しみなんです♪
店員さんが、さらにチーズを削ってくれました。

味はやっぱり・・・
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ソーセージとタマネギとピーマンというシンプルな具材から、
こんなに美味しくなるのか~っていうぐらい最高デス。
トマトソースが決して邪魔にならず、麺も細めで勿論アルデンテ!!

正午ちょうどぐらいに入店しましたが、
タイミングよくすぐに座ることが出来ました。
土日は予約が出来ませんが、平日は可能らしいです。
ただ、土日と平日ではメニューが微妙に違うそうですので、
行かれる方は、事前にご確認を。

ここには、これからも何度も行くと思います。
新しいお店を開拓していく事は楽しいですが、
美味しくて気に入った店には、何度も通うっていうのもいいですよね。

みなさんは、どんな週末をお過ごしでした?
新しい週になっても、頑張って乗り越えていきましょう♪

23:57  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ、偶然私も昨日ミネストローネを作ったの。石油ストーブに乗せて☆
久しぶりにパスタやピザが食べたくなってきたなぁ…
いずはん | 2010年02月08日(月) 04:52 | URL | コメント編集

ピザーーーー!!
大好きなの!

でも諸事情により今は我慢っ!
うーー、公演終わったらもりもり食べてやる(´;ω;`)

ふーちゃんの周りには美味しいお店いっぱいだね!
nyao(なお) | 2010年02月08日(月) 09:32 | URL | コメント編集

★これは!いかねば☆

今度三田に帰ったらいくぞー。うりゃーって感じです。
アットホームで素敵なお店。そして今田というナイスロケーション!
おいそう×5☆ピザが無性に食べたくなってきました。
今からピザを焼くべく材料を購入してきます。生地からやってみよ♪

日記だけでなく、音楽もついているからいつもブログ楽しみにしてます☆
ロックンロール身にしみる~♪ありがとう。
ひろみ | 2010年02月08日(月) 09:52 | URL | コメント編集

窯焼きピザっておいしいよねぇ~
私はルッコラ盛りだくさんのピザが好き!!!

はぁぁぁぁぁ

お腹すいた(涙)
ももまり | 2010年02月08日(月) 11:33 | URL | コメント編集

こりゃまた、うまそーだぁ~!!
ご実家から20分ってのがいいですね~(*^▽^*)
なにもかも・・ほんとうまそー!
姫も・・・早く食べれるといいね~( ´艸`)
うみちゃん | 2010年02月08日(月) 13:46 | URL | コメント編集

★本当に

毎回見ても美味しそうなのです♪
ピザもパスタも大好きなので、ご飯食べたばかりなのに
何だかお腹空いてきちゃったわww ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
絹ちゃん | 2010年02月08日(月) 21:04 | URL | コメント編集

シーサーは毎度頼んでるねw
どれも美味しそうだよなぁ・・・ジュルリ
近いところでこんなに美味しいところあればいくらでもいきたいよね(・∀・)
連れて行って欲しいわぁ(笑)
フジ | 2010年02月08日(月) 22:34 | URL | コメント編集

★いずはんさま

石油ストーブ、大活躍だね~
パスタとピザは永遠の組み合わせ♪
フランセスク | 2010年02月09日(火) 00:31 | URL | コメント編集

★nyao(なお)さま

諸事情により食べられないのね。
たらふく食べられるよう健闘を祈る!!
nyaoっちの周りでも多分色々あるよー♪
フランセスク | 2010年02月09日(火) 00:33 | URL | コメント編集

★ひろみさま

三田に帰ったら必ず行くべきデス!!
というより、すぐピザを作ろうと思えるアナタは素晴らしい!!
(た、食べさせてwww)

くるり最高!!ロケンロール!!(勢いよく)
音楽のツボが近いので、たまらんでしょー(爆)
フランセスク | 2010年02月09日(火) 00:36 | URL | コメント編集

★ももまりさま

ルッコラしょっと・・・すみません。
ちょっと壊れてきました。ハカイダー・・・すみません。
フランセスク | 2010年02月09日(火) 00:38 | URL | コメント編集

★うみちゃんさま

何もかもが美味しかったヨ。
姫さんは、ミネストローネにハマってましたよ。
離乳食も進んできました。
フランセスク | 2010年02月09日(火) 00:39 | URL | コメント編集

★絹ちゃん さま

満腹中枢がイカれてしまうでしょ?
お腹いっぱいなのか、お腹すいているのか、
食べていても、麻痺してくるよ。
フランセスク | 2010年02月09日(火) 00:41 | URL | コメント編集

★フジさま

ここのシーザーサラダは格別なのです。食べたら分かります!!
ご案内しますぜ~
是非是非お近くに寄られた際には声かけてよ!!

フランセスク | 2010年02月09日(火) 00:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
