2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

恵方巻2010(西南西)


m-flo / Hands
HandsHands
(2000/02/16)
m-flo

商品詳細を見る

関西ローカルのラジオとしてはお馴染みの・・・
こんちはコンちゃんお昼ですよ!!HPコチラ
ローソンとの共同企画で、恵方巻を発売!!番組での様子はコチラ
ヨメさんが予約をして、GETしてきました。

コンちゃんこと近藤光史サンは元地方局アナの名物パーソナリティです。
そして、私の数少ないモノマネレパートリーの一人です!
・・・って披露するところないし!!!
大声で社会に蔓延(はびこ)る悪を怒鳴り散らすという特徴の持ち主。
聴いていると、スッキリすることも多くて関西では人気のラジオ番組です♪

結構ミーハーなヨメさん。基本的には反対しないおいら。
いつもこういう話題には乗っかっていく方かもしれません。

恵方巻2010①
番組ステッカー入り!!(これはちょっと嬉しい。)

恵方巻2010②
2種類入り!!見た目もキレイ☆☆

右)卵巻→お肉

左)昆布巻→玉子焼き・かんぴょう・おぼろ・高野豆腐・しいたけ・穴子・きゅうり
 (七福神に因んで7種!)


方位磁石を持ってきて・・・西南西を向いて・・・

祈りを込めて・・・無言でガブリっ!!!

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

番組企画とはいえ、ヨメさんの強引な押しとはいえ・・・
正直、味には期待してませんでした。フツーなら良しとしようかと・・・

でも、本格的に゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

スミマセン。ナメてました・・・。
来年も販売よろしくお願いします。買わせて頂きます!!
地域限定らしいので、関西の方・・・試してみて下さいな♪
ローカルネタでスミマセン。分かる人にはわかるハズ!!(爆)

みなさんは、どんな節分でしたか?
豆も買いましたが、バタバタしてたら豆まきする時間がなかった~Σ( ̄ロ ̄lll)

【More・・・】


松竹映画 『おとうと』 予告篇
ノベライズ おとうとノベライズ おとうと
(2009/12/05)
山田洋次平松恵美子

商品詳細を見る

11:45  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豆まきはお宅の姫様が存分に物をぶつけられる腕力を手に入れてからでも
充分楽しめる気がします(笑)
私は恵方巻きのない地域出身なんで
最近取り入れた節分メニューなのだけれど
さすがにカットして出しております
しかし毎回
いつかは丸かじりを体験したいと思っております
(しかも長いタイプのを)
ももまり | 2010年02月04日(木) 13:32 | URL | コメント編集

へぇ、こんなのあるのね。
それにしても立派な太さねぇ…。
いずはん | 2010年02月04日(木) 20:10 | URL | コメント編集

うちはちゃんと恵方巻き巻いたんだぜぃ(・∀・)
ちゃんと恵方を向いて食べたし^^
・・豆まきはしなかったけどorz

年男が豆まきしないとはどういうことだっ!!(ぇ
きっと今年は厄まみれなのでよろしぅ(´・ω・`)
フジ | 2010年02月04日(木) 23:07 | URL | コメント編集

★ごめんください

コメント入れられましたー!
すいません(;^_^A
楽しい美味しい節分でしたね(^-^)b
恵方巻 無言で…は無理でした。
おしゃべりが多いもんで…(^^;(^^;(^^;(^^;
シロツメクサ | 2010年02月05日(金) 11:42 | URL | コメント編集

★恵方巻は

正しくは、無言ではなく食べる前に

「あっはっはっは!」と(無理やりにでも)
大きな口を開けて笑ってから、
その口の大きさのまま食べるのが正しい作法だそうで・・・。
大同少尉 | 2010年02月06日(土) 22:10 | URL | コメント編集

★お腹すくー

フランセスクさんのブログを読んでいたら、お腹すくー。
卵の恵方巻、食べてみたい☆来年は予約しようかな?

今年は4種類作りましたが、まるかぶりにするのは細巻きにしました。
今度は女の子のお祭り、ひな祭りに寿司を巻く予定です。(自分のために☆)
ひろみ | 2010年02月07日(日) 14:56 | URL | コメント編集

★ももまりさま

もう十分投げられます。さっきは洗濯物を投げられました。
最近まで恵方巻は全国共通だと認識していました。
簡単にできる行事かと思いますので、是非ご体験を♪
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:01 | URL | コメント編集

★いずはんさま

そそ。立派なのでした。一度食べてみて!!
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:02 | URL | コメント編集

★フジさま

年男・・・わ、若いな(シャアっぽく)
豆まきって、意外に面倒なのです。
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:04 | URL | コメント編集

★シロツメクサさま

いらっしゃいませ!お久しぶりです。
二つあるうちの一本だけが無口でした。
二本目は、私にも無理でした。
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:05 | URL | コメント編集

★大同少尉 さま

地方によっては、無口派とおしゃべり派と分かれているらしいですね。
結局のところ、私は両派ともだったわけです。
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:07 | URL | コメント編集

★ひろみさま

私のブログは空腹時には体に悪いそうですw
ひな祭りの際には、是非呼んでください・・・
じゃなかった。ブログでUPしてください☆
画面に向かって丸かぶりしますから・・・。
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
