2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.05 (Fri)

ビターなスイーツの会 (ショコラ☆ピスターシュ)


スネオヘアー 自問自答
スネスタイルスネスタイル
(2002/10/09)
スネオヘアー

商品詳細を見る

我が家はベルメゾンに大変お世話になっています。
他の家族(ヨメさんの妹等)で一年ごとにケーキの会に入っており、
1カ月に一度、自分たちへのご褒美を待ち望んでおります。

この冬から、今回はビタースイーツの会(詳細コチラ)に加入☆☆☆
あま~いスイーツよりも、ビターな味が大好きなおいらには、もってこい!!

ショコラティエ  ラ・ピエール・ブランシュ (神戸市)より
*お店HPコチラ

神戸元町に本店があり、須磨にも一店舗ある人気店です。
チョコレート専門職人を「ショコラティエ」と呼ぶそうですが、
お店の名前の冠にされているということは・・・相当美味しいハズ!!
(WebショップもHP内にありますので、覗いてみてください♪)

1月分として届いたのが・・・
ショコラ☆ピスターシュ
ショコラ☆ピスターシュ

ピスタチオのムース(薄い緑の層)とチョコの融合!!
ナッツ系のチョコは大好きです♡♡
因みに赤いのは、フランボワーズです。
酸味が程よいアクセントになっていました☆

ショコラティエさんがこだわりの一品ということもあって・・・

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

甘すぎず、いろんな味が堪能できるので素晴らしく美味しかったデス♪
ペロリとあっという間に平らげてしまいました

さぁ、来月はどんなのが来るのかな?また紹介できたらと思います☆
楽しみ楽しみぃ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ♪

みなさんは、定期的な自分へのご褒美は何かありますか?!

【More・・・】


インビクタス/負けざる者たち 
「インビクタス/負けざる者たち」オリジナル・サウンドトラック「インビクタス/負けざる者たち」オリジナル・サウンドトラック
(2010/02/03)
サントラ

商品詳細を見る
23:50  |  Food&Drink  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★美味しそうですね!

毎月 楽しみですね~♪
食べるのも楽しみだけど
待っているのも楽しみですね~♪私もビター系の大好き!幾つでも行けます…( ̄ー ̄)
シロツメクサ | 2010年02月06日(土) 02:12 | URL | コメント編集

毎月ケーキが届くなんていいなあ~
しかもとっても美味しそうです^^
私も月一とはいわず何かにつけてご褒美ご褒美
って言ってます(;´▽`A``
鈴木キママ | 2010年02月06日(土) 07:40 | URL | コメント編集

甘~いのいいなぁ(*´∀`)
あったら入りたい・・・(笑)
美味しい会いっぱいあるねぇ・・楽しそう^^
フジ | 2010年02月06日(土) 22:09 | URL | コメント編集

いいよね~!月に一度届くのって!!
前々から・・・・いいなぁ~って思ってたんだよね~。
あたしも・・・届けてもらおうかな~( ´艸`)
自分で選ばないようなもの・・・だけど、「ウマーイ」ってのが届くと嬉しいよね~( ´艸`)
ご褒美・・・・・。
毎日の、「キッチンドランカー」よ( ´艸`) 毎日ね♪
あ・・・昨日から、ダイエットで禁酒してますが・・・(^^;)))
うみちゃん | 2010年02月06日(土) 22:24 | URL | コメント編集

★ご褒美

定期的に届くご褒美っていいですね~。
わたしは適当に、ご褒美を買っていますけど、プレゼント感があって楽しいですね。
何か考えようかな。
piano | 2010年02月07日(日) 10:31 | URL | コメント編集

★おいしそーう

ピスタチオとチョコは相性抜群ですよねー。
チョコとムースとフランボワーズの色合いがとてもきれいで、うっとりしてしまいます。

ショコラティエはパティシエよりも難しいって聞いた事があるな!
チョコレートは温度管理が命だから、デリケートな食材みたい。
パティシエも憧れるけど、ショコラティエはもっと憧れる~。
ひろみ | 2010年02月07日(日) 14:52 | URL | コメント編集

おいしそ~うv-10

見た目もかわいいですねv-238

毎月の楽しみがあるっていいなぁ(^o^)
橋本知佳 | 2010年02月07日(日) 21:30 | URL | コメント編集

定期的な褒美といえば、1ケ月に1度だけ
こっそりと行くバーがあります。

あそこでのバーテンとのぐだらん会話がある意味じゃ
私にとっての褒美かもしれませんね
ロンサム | 2010年02月07日(日) 23:42 | URL | コメント編集

★シロツメクサさま

女性のスイーツに対する想いって、スゴイですよね。
幾つでもいける・・・スイーツ大量には無理なんです。
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:30 | URL | コメント編集

★鈴木キママ さま

確かに、私も1カ月と言わず色々ご褒美をぶら下げてます。
自分に甘い方です。スイーツだけに・・・。すみません。
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:32 | URL | コメント編集

★フジさま

一人で購入するより、友達と家族を巻き込めば、
結構楽しいですよ♪♪お財布にも優しい!!
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:38 | URL | コメント編集

★うみちゃんさま

キッチンドランカー卒業ですか。
卒業写真のあの頃は~♪
私もダイエット中です。ともに頑張りましょう!!
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:40 | URL | コメント編集

★piano さま

そう。プレゼント感覚なんです!!
はっきり言って、「忘れた頃にやって来る」んです。
そうなんです。いつも忘れてて、「ラッキー♪」となります。
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:41 | URL | コメント編集

★ひろみさま

チョコレートって、単純に「溶ける」モノですもんね。
ショコラティエって、響きがカッコよすぎない?!
美味しかったよ~また食べたいっ!!
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:43 | URL | コメント編集

★橋本知佳さま

働きすぎのアナタにも、ぜひご褒美を♪
そして、みんなで楽しむとより幸せになる気がしますゼ☆
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:45 | URL | コメント編集

★ロンサムさま

こっそりね~←って、そこかいっ!!
バーテンも、ロンサムさんのハイレベルなネタについていけるんですな。
やるな~、バーテン(笑)
フランセスク | 2010年02月08日(月) 00:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
