2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.27 (Wed)

カキオコ たまちゃん 2010(岡山県備前市日生)


斉藤和義 - 歌うたいのバラッド
歌うたいのバラッド歌うたいのバラッド
(1997/11/21)
斉藤和義

商品詳細を見る


先日の日曜日、去年に引き続き・・・
例の場所に行ってきました。
子どもが生まれたものですから、ヨメさんと子どもは留守番。
(ちゃんとお土産を買いましたヨ☆)

というわけで、今回の旅のメンバーは・・・

N中クン
同僚のN中クン(20代後半・♂ 彼女募集中♡)

キャラがまだ確立されておらずイジり方も難しいケド、とっても良いヤツ。
オフには空手を子どもに教えているらしい。でもそれ以外は比較的ヒッキー♪
カラオケに行っても、1曲歌うことがノルマとされている。お酒もめっぽう弱い。
硬派・・・というか無口。女性と1対1にしたら、ほぼ沈黙するというハートの持ち主。
『男前だけど、コンパに誘いづらいランキング第1位』(フランセスク調べ)

それから・・・

20071118000037.jpg
去年も登場の後輩T(30代 ♂・独身 嫁募集♡)

私の二つ下の学生時代からの後輩。
誰がどう接してもイジられキャラ。今は蒼井優がイチオシだとかw
キャッチフレーズは高学歴でスーパーMという『頭の良いのび太』
彼は、どんなMな人でも、彼をみると初対面からドSに変貌する。
私も彼には「なんか面白いこと言え」を合言葉に無茶ぶり三昧。
返しはスベりっぱなしですが、妄想癖だけは一級品!!
ひな壇芸人でいうところの・・・誰だろw

そんな3人で旅に出ました。

【More・・・】


Bank Band - 歌うたいのバラッド (Live at ap bank fes'07)
ap bank fes’07 [DVD]ap bank fes’07 [DVD]
(2008/01/16)
Bank Band with Great Artists

商品詳細を見る
カキオコ2010

タマちゃん(HPコチラ
岡山県 備前市日生町寒河1118番地
 ℡ 0869ー74ー0222 
営業時間 11:00~21:00 (オーダーストップ)20:30  定休日 火曜日
JR赤穂線 寒河(そうご)駅前 駅より徒歩 2分  国道250号線沿い

今年もやってまいりました!!にこ

ちなみに、去年の模様に詳細を載せていますので、
ぜひぜひ、ご覧ください!!

かきおこツアー2009①
かきおこツアー2009②


お昼時を外して、13時に到着した我ら。
想像以上に、駐車場は溢れていました。スゴイ人!!
そして、お店に入って受付をしたら・・・

「スミマセン。二時間待ちデス!!」
と店員さんに言われたのも想定内。
あの味の為なら「待たせて頂きますjumee☆faceA114てな感じ。
ワクワクしながら、一行でテキトーに時間をつぶしておりました。

そして、15時少し前。お店から私の携帯に連絡が入る。
「もう少しで順番が回ってきます。お店近くでお待ち下さい。」

「分かりましたっ!!ハート 一行はテンション割増!!

「あの~お客様。」

「はい、なんでしょう?アンパンマン

「ご注文頂いているモノですが・・・」

「え?何か?!」

「男性3名様ですか?」

「ええ。そ、そうですけど・・・」

「ちょっと多い気がするのですが、お食べになられたことがありますか?」

「はい。去年も同じものを食べましたよ!!」

「あ、あぁ~そうですか。分かりました。
それでは、ご注文通り焼かせて頂きます!!」

「???」

店内に入り、注文の品物が届きました。


カキオコ2010①
カキオコの丞 

写真では分かりづらいかもしれませんが、結構大きいのです。
この写真でいうと、上半分が岩塩。下半分をソース。二つの味で楽しめます♪
写真では見えませんが、一面中カキが敷き詰められています☆☆

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
外側は天かすがたっぷり乗っていることもあり、カリッカリ!そして中はふっくらjumee☆faceA194a
この味は、もう忘れられません。毎年来たくなる、そんなサイコーの味。
どんなに遠い人でも一度は食べてほしいデス!!!

そして、去年カキオコ以上の衝撃が走った・・・

カキオコ2010②
タマガキ3(サン)

卵が3つとカキ入っているからタマガキさん!!
去年、ネーミング由来を店主さんに教えてもらいました。
オリーブオイルに、牡蠣とタマゴとネギがタップリと焼いてあります。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

写真をUPしているだけでも、ヨダレが出そうです。
カキのサイズもハンパない大きさ!必ず満足できるハズ!!
地中海に来た気分になるぐらい・・・

ポパイとオリーブ
オリーブが効いています!!(パンチが効きすぎ?!)

途中で、用事がある後輩Tを降ろして、
帰りも若干居眠り運転気味でフラフラになりながらも、
無事帰宅の途につきました。

来年も・・・

必ずココへ帰ってくると・・・

手を振るヒトに・・・笑顔で答え・・・


あれ?
EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]
(2009/11/25)
富山 敬麻上洋子

商品詳細を見る
間違えた。
11:06  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★タマガキ3

タマガキ3は3人で分けたの?もしや1人1枚ずつ??
それにしても店員さんが量が多い気がするって言うのって凄いねw
一体どれくらい大きいんだろう、気になります。。
絹ちゃん | 2010年01月27日(水) 22:36 | URL | コメント編集

いいですのぉ~
空腹時にはなかなか強烈なダメージを与えて来る画像デス(^^;)
ロンサム | 2010年01月28日(木) 00:17 | URL | コメント編集

久々に見た!イラスト!!(かなり懐かしいー)
やっぱ日生と言えば牡蠣ですわー
私ら岡山県民はこぞってここに買いに来ます。マジで

それにしても美味そうだわ♪♪
あら | 2010年01月28日(木) 01:56 | URL | コメント編集

うぅ、おいしそう…
牡蠣は離乳食にもいいらしいよ。保健師さんが言ってたわ。番子ちゃんには勇気がなくてまだ与えてないんだけど、とにかく栄養満点でいいらしいよ♪
いずはん | 2010年01月28日(木) 04:55 | URL | コメント編集

お好み焼きうまそうwww
あたしも食べたーい!w
ミッチー | 2010年01月28日(木) 05:19 | URL | コメント編集

うーーん 私は牡蠣が食べれないんですが・・・
人生半分は損してますか?ww
読んでると嫌いでも食べたくなりました

ずっと並んでなくても
携帯で呼んでくれるなんて
とっても親切なお店だなーー
由岐乃嬢 | 2010年01月28日(木) 09:43 | URL | コメント編集

フランちゃん、ご無沙汰してまーす。
おげんこ?
赤ちゃんは大きくなっただろうね~( ´艸`)
かわいいさかりでしょう~(*^▽^*)
あ~だっこしたい~♪
いつか、白浜へいらっしゃいまし~♪
うみちゃん | 2010年01月28日(木) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
