2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.20 (Wed)

彼女が行方知れず事件

20100120214559
私は通勤時には手提げと肩提げと二種類のカバンを持って
iPodシャッフルで音楽を聴きながら往復しています。最寄り駅まで15分程歩いて電車に乗り15分揺られて職場の最寄り駅に到着します。

昨日のことです。
毎日のルーティン通り、左肩からカバンを提げ左手にもう一つのカバンを持って音楽を聴きながら
自宅最寄り駅の改札口を通過して、
いつもの時間通りの電車に乗り、揺られること15分。職場最寄り駅に到着。

さあ改札口を通ろうと、
手提げカバンの所定位置にある定期券を取り出そうと手をポケットへ探ると、

あれ?(?_?)

それらしき感触がヒットしません。定期券がない?

アレアレ???(゜Q。)??

肩提げカバンの中身を
今度は目視しながら手探りしましたが、
彼女の姿がありません。
(感情移入の為に人称化)
イナーイ(´Д`)!!

結局、彼女の行方が分からず駅員さんの元へ

通勤経路
利用した電車の時刻
定期券の有効期限
定期入れの特徴
私の連絡先

以上を伝えて
職場に向かいました。

まあ、定期券は
チャージ式ではなく、
有効期限も残り10日ぐらいなので、まぁいいかーって思い込むことにしました。
その日は一日中会議がありバタバタしていたので、
幸か不幸か彼女と別れた悲しみは忙しさで紛らすことが出来ました。

一日も終わり、
私は帰り支度を始めました。
手提げカバンに水筒を入れて帰ろうとしたら、











あったー!(´▽`;)







定期券あった!(^O)=3



いつものルーティンでは、定期券を肩提げカバンの外ポケットに入れることにしてますが、
ぼーっとしてたのか、
手提げカバンの方に入れてしまってたようです。


ホントに、老いとは恐ろしいですねー(´Д`)

って鈍臭いだけか(´~`;)

みなさん、こんな失敗はありませんか?
21:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも側にいるから判らないけど
離れた時にこそ、愛しさが判る・・・・
そういうものデスね(あえての乗っかり・・・笑)
ロンサム | 2010年01月20日(水) 23:25 | URL | コメント編集

σ (・ω・*)はチャージ式&タッチ式なのでいつも財布に入れております。
電車で出かける時は絶対財布持ってくし、チェーン使ってるからまず落とす事もないし(・∀・)
ただ定期2枚持ってるから、間違ってボーっとしててチャージしてあるお金で電車乗っちゃった事が2回あったり^^;
うっかりって痛いよね(´・ω・`)
フジ | 2010年01月20日(水) 23:43 | URL | コメント編集

今記事を読んで
朝、歯磨き粉を会社に持っていこうとカバンに入れたことを思い出しました(笑)

しかし定期見つかってよかったですねぇ
たとえ10日といえど
よかったっす
また運の強いことに
帰りの電車代を支払う前に発見
だなんて
私だったら絶対見つからないですよ
同じ状況だとしても!!!

せっかちな人間性が災いしているとしか思えない
たいがい紛失して自分のテリトリーにあったとしても
既に金銭的な損害を被ったあとですよ(大概新しいのを購入後)


ほんと、神様って見てるよね~
ももまり | 2010年01月21日(木) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
