2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

さよなら、ジョン。

20090612090712
20090612090710
20090612090704
15年近く、入浴は朝にしていた私。
きっかけは高校時代、
ホームステイに来たジョンくんが朝シャンをしてたことから
真似をすることになったわけで。
以降はもちろん、一人暮らしになっても、結婚してからも朝風呂。
朝の寝癖が酷いことも手伝ってか朝風呂生活には一つのこだわりを自分で持っているように感じていた。
時は流れ…
カリメロちゃんが生まれ、しばらく朝に一緒に入っていた。
仕事に出る前に一緒に風呂に入り
癒されてから出かけるのも悪くない。
そう思っていた。

しかし熱い暑い。
カリメロちゃんの洗髪洗身を浴槽で行ってから出て、自分の洗髪洗身を行う。
今までより入浴時間が増えたために、
発汗が尋常ではなくなったのだ。
しかも自宅から最寄駅まで5分すっ飛ばし、
電車に乗る頃には、発汗止まらず。
今週の水曜日。
「風呂、明日から夜にしようか。」
たまらず、ヨメさんに告げました。

あれほどこだわっていた
『はず』の朝風呂。
カリメロちゃんの為か、
はたまた自分の為か、
こうもあっさりと自分でも習慣を変えられるとは、
いかに自分のこだわりが、たいしたことないことが、改めて感じられた話である。

さよなら、ジョン(笑)
そういや彼は、京都の伝統的な寺社仏閣より
梅田のCDショップの方が好きだった。
うちのオカンの手料理よりも、
麦茶が好きだったな。
09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お子様のちからとは
各も偉大なって感じですかね?(笑)
ももまり | 2009年06月12日(金) 11:38 | URL | コメント編集

そうそう、そうしながら段々規則正しい生活になっていくの。お陰でいずはん家は9時消灯の日が増えたよ。
いずはん | 2009年06月12日(金) 13:07 | URL | コメント編集

長年の習慣をお子が変えちゃうんだもんね。
フーちゃんのこだわりの大きさじゃなくて
カリメロちゃんの存在の大きさだよー( ̄ー ̄)ニヤリッ
お子と朝風呂は大変だったねwww

nyao(なお) | 2009年06月13日(土) 09:02 | URL | コメント編集

お子様の存在って、
本当におっきなものなんですねぇww
これからは、ゆっくり夜癒されて下さぃなぁ(*´∀`)
まりまり | 2009年06月15日(月) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
