2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

新型インフルエンザの脅威②

20090519095823
ついに兵庫県全域、神戸市全域の小中高の休校と介護サービスの一部休止が行政より発表され、私の職場でも対応に追われています。うちのデイサービス部門は昨日の午後から利用者さんにはお帰り頂き、今週金曜まで休止予定です。
私の仕事はケアマネジャーなので、担当している方々への連絡等や通常業務があり、なかなか休むことは出来ませんが、法人内では大事をとって出勤制限が発令されています。
このような事態がいつまで続くのか不明ですが、早く元の平穏な日々を取り戻せたらと思います。
どこで症状の出ていないウィルス保菌者がいるか分かりませんし、みなさんも大勢の人が集まるイベントへの参加は控えたり、外出はマスクをしたり、手荒い&うがい&消毒液を!
09:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★大丈夫でしょうか

関西で発症者が出たから、フランセスクさんのところはどうしたのかしら、と心配しておりました。
兵庫、大阪で厳戒体制となっていますが、他の都道府県も同じように引き締めないと、という感じですよね。
どうもまだ埼玉は危機感が緩い気がします。
私の心配は、持病を持つ母などに感染した場合どうなるのか、です。
自分の身だけでなく、家族のことも考えて、気をつけてます。
namiko | 2009年05月19日(火) 11:03 | URL | コメント編集

普段は地味な兵庫県が急に有名になったねぇ。
お昼前にスーパーに行ったら、マスク率が高かったよ。
ふ~さんも気を付けてね。カリメロちゃん、かわいいわ♪
癒されたよ。
いずはん | 2009年05月19日(火) 12:32 | URL | コメント編集

とくに、カリメロちゃんもいるし
神経ピリピリでも越したことはないよね。
昨日病院でねつっぽそうな患者が何人かいたけど
(しかもインフル検査してた)
そういう自覚症状のあるひとでも
マスクしないって常識がない人がいてさ~
そういうのも困るよね
だって、コッチが気をつけても
あっちが気をつけないと意味ないっていうしさ~
ももまり | 2009年05月19日(火) 13:28 | URL | コメント編集

大変ですね~・・。
何かと心配ですね。
早くいつもの平穏な生活がもどりますように・・・。
うみちゃん | 2009年05月20日(水) 23:22 | URL | コメント編集

先ほど東京でも発生が確認されました。

いよいよ、混沌としてきた感じですね。。。。。。
ロンサム | 2009年05月20日(水) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
