2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.27 (Tue)

サブレー♪♪

20070227220739.jpg

『柿サブレーをお土産でもらう!の巻』



 職場でお土産をもらいました。

こうしたお菓子は、うちの職場ではよく貰います。

私はダイエット中なので(?)、ヨメさんにいつもお土産として持って帰っ

ておりますが・・・。

 既に書きましたが(おっとダジャレじゃないですよ。)、私は柿が・・・

大嫌いなのです・・・

干した柿なんて持っての他!!(エピソード参照

なので、今回のお土産には敏感に反応しました!!





サブレーだとぉ~!!






なんて食えるか~~っ!!




と、思ったんですが、成分には柿が入ってないことが判明。
(結局はヨメさんに、あげるんだけどねw)


「そーいやサブレーって言っても、中に入ってるとは限らんな~!

だいたい、形から来てるモンが多いなあ・・・」











すると、aKさんが・・・



「あ、サブレーには

入ってへんわっ!

































当たり前じゃっ!!!




入ってたら、食えるか~っ!!








あ、それから・・・

柿サブレーって

岐阜県大垣市の老舗銘菓みたいで・・・

すみませんでしたっ!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
22:28  |  aKさんの想像力!!  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よくあるw
サブレって形だけなんだよね、大抵。
なんか鳩サブレ食べたくなってきたな・・・w
フジ | 2007年02月27日(火) 22:54 | URL | コメント編集

そうそう、ぎゅーって潰した鳩がたっぷり!!


・・・・怖いデス(ーー;)
ロンサム | 2007年02月28日(水) 00:02 | URL | コメント編集

サブレっていろんな形あるけど、
味の違いがよく分かんない・・・。
でもウマイよね♪

フーちゃん、ダイエット中だったんだ。
この間メガマック食べてなかったっけ?(笑)
ミッチー | 2007年02月28日(水) 02:24 | URL | コメント編集

岐阜県ならお隣さんで、
スグ行ける距離にあるハズなのに初めて聞きました(笑)
サブレーって、なんであんなに美味しいんでしょぅネww
鳩入りサブレーはイヤですぅ(*´∀`)
まりまり | 2007年02月28日(水) 03:11 | URL | コメント編集

サブレじゃないけど、「ヒヨコ」っていう白餡の和菓子がありますね。
あれにも鳥類は入っていないわん(o^∇^o)ノ
入っていたらイヤよね。
ばんび | 2007年02月28日(水) 07:57 | URL | コメント編集

★柿サブレ

初めてみた!!
岐阜って柿の産地なの?(よく知らない
私も柿は苦手~。干したのも干してないのも。
でもサブレだったら美味しくいただけそうだわ♪
妙ぴょん | 2007年02月28日(水) 08:03 | URL | コメント編集

私も信じられませんでしたが、茨城県の土浦市にゎ
レンコンサブレが売ってるそぅです。。。

主人が携帯写メでおくってきた事あります(゚-゚*)(。。*)

今から7年くらい前の話なので今も売ってるかどぅかゎわかりませんけどね…(^^;)
りな | 2007年02月28日(水) 08:27 | URL | コメント編集

鳩サブレー食べてて、
「むぐっ・・・チクショー!鳩の羽毛が混ざってるよ!!」
なんてことあったら嫌ですよね(笑)

あたしは、牡蠣が嫌い。
「牡蠣サブレ」だったら食べなかった!!
やぷー | 2007年02月28日(水) 20:42 | URL | コメント編集

10000ヒット、おめでとうございます。
ちょっと遅かったけど・・・

柿、きらいですかぁ?うちの夫の実家は柿を作っているんですよ。ぜひ、柿を好きになってくださいね。
で、鳩サブレに鳩は入っていないんですね。それは残念です。
piano | 2007年02月28日(水) 20:43 | URL | コメント編集

★1万Hitおめでとうございます♪

柿サブレなんてのもあるんですね(・∀・)
でも、同じ味でも鳩サブレが食べたいなw
・・・なんとなく、やっぱり柿味がしそうだしw

ajiko | 2007年02月28日(水) 21:03 | URL | コメント編集

私も干し柿は苦手~(>_<)
でも、サブレは好きだよ~ん。
私もフランちゃん見習って、3月からダイエットするぞ~!
ってもう明日からかっ Σ(-∀-;)
かこぽん | 2007年02月28日(水) 23:37 | URL | コメント編集

★コメントの返事デス♪

フジくん☆
鳩サブレが一番メジャーだね~

ロンサム殿☆
ひえ~ぎゅーっと鳩肉入り??

ミッチー☆
え~っと、メガマックはお昼に食べたからいいんだよ~
グリ~ンダヨ~♪という勝手にルール作ってます☆

まりまりちゃん☆
そうなのか、岐阜のお隣さんなのね~
鳩入りは、味が不気味そう><

バンビねえ☆
はいな~ヒヨコが入っててもイヤですぅ~~~~

妙ぴょん☆
柿嫌い同盟を結びましょう♪
サブレならオイシクていいですね~~

りなネエ☆
レンコンサブレ…
穴が開いているサブレでしょうか?
焼くのが大変そうですね~~


やぷー☆
牡蠣サブレ…
絶対いや~~
牡蠣大好きだけど、サブレにしちゃいや~んw

pianoせんせぇ☆
ありがとうございます!!
柿…せんせぇに好きになる方法を教えてもらうかな~
鳩が入ってたら…あのサイズには納まらないかも?

ajikoっち☆
ありがとう!!
うんうん。でも普通のサブレだったそうです。
鳩サブレの方が、サイズが大きかったよん♪

かこぽん☆
おお~アンチ干し柿同盟を結ぼう♪
かこぽんのダイエット企画をお手伝いします(え


フランセスク | 2007年03月04日(日) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
