2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

『レッドクリフ』を『赤壁の戦い』と呼ぼう友の会partⅡ


レッドクリフ Part2 公式HPコチラ
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る

土曜日、おいらの仕事終りにレッドクリフPartⅡを観にいってきました。
おそらく妊婦のヨメさんと行くことが最後の映画でしょうか。
近くのワーナーマイカルへ行って参りました。
21時過ぎからの上映でしたが、とにかく凄いヒトでした。
話題作だから仕方がありませんが、40分前の予約でもギリギリでした。

さて、内容そのものには触れませんが・・・
PartⅠ以上に戦闘のシーンがあることは間違いありません。
テーマは「火」。赤壁の戦い全編に出てきますね。大迫力でした。
PartⅡの主人公は、周瑜孔明(諸葛亮)でした。他は引き立て役でしょうか。
劉備好きな日本人には、ちょっと不満足かも。(私もその部類です。)
それに加えて、小喬がまさかの大活躍!!私の知らない三国志でしたネ。
(小喬役のリン・チーリンはかなりキレイな人!!このシリーズで映画初出演だとか。)
扱いは低かったのですが、趙雲はカッコよかったので、良しとしましょう。
どうも私の知る三国志は・・・
三国志 (1) (潮漫画文庫)三国志 (1) (潮漫画文庫)
(1997/11)
横山 光輝

商品詳細を見る
横山光輝版の漫画「三国志」なもので・・・。まあ、いいか。

全体的には、息もつかせぬ展開で素晴らしいデキでした。
三国志を2本の映画にまとめることすら難しいコトだと思われますが、
とても良くまとめられていて、私は満足致しました。
PartⅠは、赤壁の戦いをしなければならない意味や説明が多かったのに比べ、
PartⅡは、赤壁の戦いの裏の攻防を含めた様々な角度からの戦いが描けています。
オススメの映画と言えるのではないでしょうか。ぜひご覧ください。
23:58  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いずはんも横山光輝のが最初なんだけど、曹繰目線の興亡三国志もお勧め♪
北方三国志もいいわ☆
いずはん | 2009年04月20日(月) 10:27 | URL | コメント編集

このまえパート1をテレビでチョロッと見て
そういえば
三国志の文庫本を読もうと全巻そろえた(っても6冊程度)のを思い出しました

まぁ、そういうことです(笑)
そういえば同じパターンで
「指輪物語」も同じパターンだ!(今思い出した)
ももまり | 2009年04月20日(月) 12:47 | URL | コメント編集

映画は映画で楽しいけど、三国無双で孔明さんが手を組んだとこってあったのかな・・なんて思ったり(やりこんでないから知らんけど(笑)

早くテレビでやらないかなぁ←

楽しめてよかったね(*´∀`)
フジ | 2009年04月20日(月) 22:13 | URL | コメント編集

★しまった!!

先日TVで放映していたパートⅠを見忘れ、完全に出遅れ状態です_| ̄|○
チラ見したけどちゃんと見たかった~p(≧○≦)q

でも心の底から「赤壁の戦い」と叫びたいので友の会に入れてください(*'-'*)ノ
私は横山漫画も好きですが(周瑜の吐血シーンがすごっ)、NHK人形劇と吉川英治の本の三国志も大好きです( ´艸`)
特に人形劇の真摯な好青年の劉備を見慣れているせいか、この映画のあのオジサンが劉備って事実をなかなか受け止められません(失礼)☆
なみこ | 2009年04月20日(月) 22:24 | URL | コメント編集

曹操ファンの私としては
どうも赤壁は・・・・・(ー”-;)(笑)
ロンサム | 2009年04月20日(月) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
