2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

麺の匠いづも庵(淡路牛丼&淡路島うどん/淡路市志筑)


名探偵の掟  ドラマ公式HPコチラ
名探偵の掟 (講談社文庫)名探偵の掟 (講談社文庫)
(1999/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る


■4月12日(日)いづも庵
いづも庵①
営業時間  午前11時~午後8時 (午後3~5時準備中)
定休日  毎週木曜日(祝祭日は営業)
収容人員  70名 駐車場  20台
場所  国道28号線沿い 津名港バスターミナル前
電話番号  0799-62-6002
住所  淡路市志筑3522-1

店主「30分ぐらいかかります。」
そう言われながら、店内で待っていると10分もしないうちに順番が来ました。
人気店ですが、腰の低い店主に好印象。玉ねぎと麺つゆの香りが堪りません。

いづも庵③
おしながきに書かれた店主のこだわり。食べる前からますます楽しみです。

いづも庵④
石焼き淡路牛丼

淡路牛丼は、最近淡路島の名物となりつつあるらしくて、
色んなお店で食べることが出来るそうですが、石焼きは珍しいようです!!
写真中央にあるツユを石焼きにぶっ掛けて・・・

ジュ~~~~!!!!
(そこは想像で・・・)
ツユの若干焦げた匂いが致しました。
食べる前からよだれが出そうでしたwww

いづも庵⑤
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

めっちゃ美味しいわ~!!クセになりそう☆☆☆
玉ねぎも甘くて、牛肉もと~っても美味しかったです。
何気に青ネギも効いてました。そして、さすがはうどん屋さんのツユ!!最高です。
今まで食べた牛丼の中でも群を抜いているかと思われます。

そして、他のメニューも少し食べたかったので、ヨメさんと一緒にもう一品を頼みました。

いづも庵⑥
淡路産玉ねぎつけ麺

いづも庵⑦
まるまる一玉揚げた玉ねぎが麺つゆに浸かっていて・・・
これに麺をつけて食べるわけですが・・・・

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
な、な、なんじゃこりゃ~!!
めちゃめちゃウマイっす!!
ざるうどん&天ぷらという食感だけでは説明しきれない、新鮮な味でした。
玉ねぎの甘みったらハンパね~っす。一気に食べきっちゃいました。
店主曰く、ここまで一玉揚げるのはココだけとか。
さすがは、雑誌やTVに出てくる人気店!!期待以上の美味しさでした。
淡路に来たら、ココはぜひ立ち寄りたいと思います。みなさんも、ぜひ!!

淡路島のレポートは、まだ続きます。
なかなか更新出来なくてスミマセーヌ。


08:01  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タマネギは淡路特産だもんね♪
あぁ、おいしそう…
いずはん | 2009年04月17日(金) 08:33 | URL | コメント編集

見た目がもううまそうだもの
ももまり | 2009年04月17日(金) 12:04 | URL | コメント編集

★あわわ

何もかもが美味しそうです(*’人^*)
本当にどこでもドアが欲しい今日この頃☆
淡路島は遠いなぁぁ(゚ー゚;
一玉揚げた玉ねぎって、調理がなかなか難しそうですよね!
ああ、美味しそう( ´艸`)
なみこ | 2009年04月17日(金) 22:37 | URL | コメント編集

ほほ~!
通常の牛丼のイメージとは異なるものですが
これはこれで旨いこと間違いなしですね
ロンサム | 2009年04月17日(金) 23:46 | URL | コメント編集

メニューの文字
味あるねー

箸袋も店主がデザインすればいいのに!
(字体が別人な気がしたので・・・既にそうならスイマセンw)
由岐乃嬢 | 2009年04月18日(土) 14:31 | URL | コメント編集

わーっww
経験したことがなぃお料理なので、
想像でしかありませんが、
絶対おぃしぃでしょぉねっ(≧∀≦)
まりまり | 2009年04月20日(月) 02:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
