2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.25 (Sun)

たつの市へ行く

20070225210436.jpg
△ヨメさん撮影

「梅の季節です☆」


本日、車に乗って自宅から1時間ぐらいかけて、

兵庫県たつの市にある綾部山梅林へ行ってきました。

梅の木が2万本あるらしいです。

結構、有名らしいのですが、兵庫県歴30年の私は、

初めて行きました。

「7分咲き」って、案内されてました。

さぁ、これから梅を観に行こうと駐車場から園の入り口に

向かって、階段をのぼっていたら、若いカップルが上から

すれ違ってきました。二人は楽しそうに話をしています。

そのすれ違い様に・・・、









「でさ~、白いパウダー的なものが・・・」






という男の子の会話部分だけが耳に入ってきました。



とても気になりました。





え?え?



なになになに~~?!








そこの彼!!




何がどうなったら・・・




どんな場面で・・・







『白いパウダー的な』





という日本語を使うことがあるの?!




と気なりましたが、次に進むことにしました。

実際は、気になって仕方がありませんでしたが・・・

(実は、ヨメさんも気になったらしい)




 今日は、梅見に来られた人がたくさんいました。

たくさんの色んな種類の梅の木。

菜の花も咲いていて、まさにイロトリドリノセカイでした!

そして、タダで頂ける『甘酒』にヨメさんも大変満足して頂いたよーでw

時間にも余裕があったので、他のトコロも行くことにしました。


たつの市は、うすくち醤油で有名なヒガシマルの本社があります。

というワケで醤油資料館に行ってみることにしました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

後半へ続く!!

【More・・・】

梅林から車で30分ぐらいで

うすくち龍野醤油資料館
に到着しました。





さぁ~入ってみようかな~





ん?

20070225195006.jpg
安っ!!



入館料、10円?!



なんで10円なんやろ?




と思っていたら・・・



 20070225195030.jpg

ほっほ~!・・・って。








後付けやろ?!




その意味って・・・。




というコトで、醤油の歴史をココで学びつつ・・・

せっかくなので、街並みを歩くことにしました。

と、ここで気になる写真が・・・











20070225195051.jpg


み、みなさーん!!


スポット浴びる大チャンスですよ~~!!!
(ひそひそ・・・ゆーみさん、アイドルにあるチャンスチャンスぅ~!)


『ミスたつの』かぁ~!

たつのからスター誕生?!

N村さん、どーかなー?!

たつの人じゃないとダメかな・・・やっぱり。




そう言えば、ココでは犬が毛嫌いされてるのかしら?


これとか・・・
20070225194729.jpg

『堅く禁ず』でっせ~~!!




それから・・・

 20070225220336.jpg

よっぽどお犬様に酷い目に遭ったんでしょうか。



でも、犬のフンも道端でホカホカしてましたけど・・・。



気を取り直しまして・・・


何だあの自販機は?


さすがは、醤油ドコロだな~♪




え??
20070225194701.jpg
え?電気式??





どう見ても、フツーの自動販売機ですヨ~
(しょう油とかもろみを売ってるのはご当地ならではやけど・・・)




以前は、何式だったんでしょうか?




よっぽど電気式になったのが・・・



画期的だったんでしょーね☆




かなり散歩も楽しんだところで、帰ろうと駐車場に



向かおうとすると・・・



!!

20070225221704.jpg


え~っと・・・



 コワイわっ!!


「止まれ見よ
右 左(みぎ ひだり)」


う~ん。




右側に「左」という文字、


左側に「右」という文字


逆やん!!



って、ツッコミ入れようとしたら、


マツゲの位置がちゃんと逆になっていて


右目かと思ったら、左目なのね~


あ、合ってるわ~~



・・・ってヤヤコしいわっ!!
(よー分からないねw)


とにもかくにも、

充実した一日でした。(ネタの宝庫、たつの市ありがと!!)

おしまい。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
21:35  |  気になるモノのネタ  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやや~~~~ん(//・_・//)
あたし、ミスじゃないけどいいの?
ミセス・たつの@ゆーみでイケちゃう?
グラビア風じゃなくていいの?
露出したら殴られる?
(☆∀)ふっふっふ・・・
ゆーみ | 2007年02月25日(日) 22:33 | URL | コメント編集

じゃ、「ミセス・たつの@ゆーみ」で決定ですね!?
出来れば「とまれみよ」の目の部分を、
ゆーみさんの目でお願いします(笑)

しっかし、よくこんなに面白看板見つけますねぇ(感心)

ところで、パウダーっぽいのがなんなのか、めっさ気になる!!
やぷー | 2007年02月25日(日) 23:04 | URL | コメント編集

でさ~白いパウダー的なものが・・・
俺もコレが一番気になります!
ヤバイ・・・気になって寝れないかも(*≧m≦*)ププッ
案山子 | 2007年02月25日(日) 23:51 | URL | コメント編集

とっても充実したのが溢れるほどに伝わってきましたわ。
パウダー状の物は気になりますけど。。。
ばんび | 2007年02月26日(月) 00:38 | URL | コメント編集

風流なォデェトよろしいなぁ~
それにしても目ぇの看板恐すぎっ!!
由岐乃嬢 | 2007年02月26日(月) 00:58 | URL | コメント編集

ぅわ~ぅわ~♪
とっても楽しそうな一日だったのですねっ(≧∀≦)
面白い物がいっぱいいっぱいですね~w(笑)
入館料が10円なら、
気軽に入れまくりですねっ(ぇw
まりまり | 2007年02月26日(月) 02:03 | URL | コメント編集

梅の花いぃなぁ♪
毎年見に行ってるんだけど、今年は無理っぽぃ。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
さくらの花より、梅の花のほぅが好きなんだぁ♪
それにしても、目の看板。。。怖すぎ!!!!Σ(●'□'●)
ゆな | 2007年02月26日(月) 02:07 | URL | コメント編集

すごいですね。
面白いものを見つける観察眼?がすごーい!!
私は一番おめめのやつが衝撃です!

南の方はもう梅が綺麗なんですね~♪
ほりん | 2007年02月26日(月) 08:29 | URL | コメント編集

醤油の自販機のガラスの部分に写ってるのって・・・?w
電気式よりも、1番の箱のトコ!顔見えるよ~w
食いつく場所が違う?w ( ̄▽ ̄* )ゞえへへ
そら | 2007年02月26日(月) 10:07 | URL | コメント編集

ちなみに…うちの主人も兵庫県の出身です(゚-゚*)(。。*)
でも竜野市って聞いた事ありません(>_<)
独身の時、主人に会いに何度も行きましたが、いつも神戸か大阪の繁華街でした…。

あっ?!
三田市のしいたけ苑って所で松茸食べ放題した事あります(^3^)~chu☆
ちなみに義弟も義妹も兵庫県に在住しています(^o^)
りな | 2007年02月26日(月) 10:55 | URL | コメント編集

★きになるねえ

梅以外のことが気になりすぎます。
白いパウダー状の・・・・雪質の話かしら?(たぶん違う
10円の入場料はとったほうがいいのかどうかが微妙ですが、ただだと安すぎると思ったんでしょうかね。

目の看板は思わず左右をみずにいられません。
すふぃ | 2007年02月26日(月) 14:22 | URL | コメント編集

★しょうゆより

いろいろ、気になる看板があっておもしろいところですね。
目の看板、ちょっとほしいです。
pianp | 2007年02月26日(月) 20:18 | URL | コメント編集

わぁ♪梅きれいだ~。
いいな~。誰か私を連れてって~(笑)
しかし突っ込みどころ満載で、さすがフ~ちゃんです。
笑っちゃいました。
かこぽん | 2007年02月26日(月) 21:39 | URL | コメント編集

★コメント返事おくれてすんまそんw

ゆーみネエ☆
他の候補者もビックリ!
グラビアの町たつの市に!!
もちろんポロリもあり!!

やぷーっち☆
それ、名案!!
そんな看板、作ってみよ~かな(笑)

案山子く☆
プププ!気になるか~気になるよね?
パウダーって単語をあまり使わないしな~

ばんびネエ☆
はい、充実しました!梅よりも(秘)

由岐乃嬢☆
風流デートでしょ?
でも面白看板捜しばっかり私はしていたな~(笑)

まりまりちゃん☆
た、多分入館料が安くても2回目行く人はいないかも。
よっぽど物好きしょう油の歴史に興味があるひとだんだろね~そういう人って

ゆなちゃん☆
梅見って久しぶりだったけど、力強くってよかった♪
怖いでしょ?出来れば見たくない…

ほりん☆
え、南の方でもないけどね~^^;
兵庫県だから…
観察眼か…意識してないけど。というか面白看板って当たり前のように掲げてあるから、意外と色んなとこにあるよw(ローカルなトコが狙い目!!)

そらっち☆
はっ!夫婦そろって写ってるがな~(衝撃!
ま、これぐらいなら…(汗

りなネエ☆
たつの市って結構マイナーなトコかも。
イイトコなんでぜひぜひ!!
三田市はうちの実家です。しいたけランドのことかと。

すふぃっち☆
タダでもいいぐらいかも?
街並みがすごく良かった!!
左右を見ちゃいますよね?

pianoせんせぇ☆
目の看板、抜いてきちゃいましょうか?
四国に送りますよ(え

かこぽん☆
連れて行ってあげますよ~
有料でなら~♪
満載でしょ?
フランセスク | 2007年03月02日(金) 07:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2007/07/28(土) 10:51:10 |
 | HOME | 
