2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

山葵(わさび/神戸市長田区西代)


白い春 予告CM 火曜日22時~
白い春 (阿部寛、大橋のぞみ 主演) [DVD]白い春 (阿部寛、大橋のぞみ 主演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

更新が滞っていてスミマセン。
週末は、花見&小旅行に行っていました。
まずは、土曜の夕食に行ったお店を紹介します。
ヨメさんの同僚に教えてもらったお店。
1度行こうとしましたが、場所が分からず断念。
実は、移転していたようで・・・。
そりゃ、分からないわwww

■山葵(わさび)4月11日(土)
公式HPコチラ
山葵外観
〒653-0844 兵庫県神戸市長田区西代通り3-12-4  地図コチラ
山陽電鉄本線板宿駅 徒歩7分 
神戸市営地下鉄西神・山手線板宿駅 徒歩7分 
JR神戸線新長田駅 徒歩10分 
TEL 078-641-0375
FAX 078-641-0375
営業時間 18:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日 木曜日 

まさに隠れ家的な立地&雰囲気のお店。

山葵内観
内観はこんな感じ。
割烹のお店を思わせる佇まい。BGMには、JAZZが流れていて、大人の雰囲気を演出。
メニューの品目は多くありませんが、かなり拘っている感じがしました。

つきだし
つきだし(かぶの味噌田楽ともずく)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
味付けは京風。あっさりとした上品な味。
器も綺麗で、これからどんなモノが出てくるのか・・・
期待させてくれる味でした。

わさび
造りをオーダーしたら本わさびが!!
刺身が出てくるまでひたすら擂るする!!

お造り盛り合わせ
お造り!!
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ホタルイカに感動!!トロけます。

さばきずし
さばきずし
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
寿司かなって思ったら違いました。
少し炙っていて美味しい!!

きまぐれサラダ
きまぐれサラダ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ちょっと辛めの胡麻ドレッシングで、お酒が進みそう!!
(二人ともウーロン茶でしたが・・・)
ここでもホタルイカが存在感を解き放ってました!!

山芋グラタン
山芋グラタン
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
山芋にダシとチーズがかかっていました。
これをクラッカーの上に乗せて食べると・・・こりゃまた酒のアテ!

播州赤鶏 炭焼
朝びき播州赤鶏 炭焼
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ぷりっぷり!!塩で食べたら、サイコーでした。
香ばしくて、お肉自体も濃厚!!

たけのこ釜飯①
たけのこ釜飯

たけのこ釜飯②

たけのこ釜飯③
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
たけのこが大きめにたくさん乗っていて、
ごぼうも絶妙!!こりゃ美味しい!!

と~っても美味しかったですが、
全体的に量は少なめです。お酒のアテとしては、最高のお店かも。
ただ、残念ながら私はお酒があまり飲めないので・・・
お酒にうるさいヒトと飲むときには、ココを選ぼうと思います。
素晴らしいお店を教えてくれてアリガトウ!!
07:27  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★めちゃめちゃ

雰囲気のいいお店ですね!!
厳選した素材のお料理って感じでステキです(*’人^*)
どれも美味しそう♪
山芋グラタンが1番気になりました(*'-^)ノ
なみこ | 2009年04月13日(月) 10:16 | URL | コメント編集

お刺身の上の透明のやつはナンですか??
なんかこだわりが写真だけでわかりますよ!!
うまそうですよ!!
ももまり | 2009年04月13日(月) 12:09 | URL | コメント編集

そんな立派なお店が移転するなよ・・・だねw

でもすごいな・・・生わさびって!
美味しそう・・・。

量食べたい時は向かないけど、贅沢なお店だね(*´∀`)
フジ | 2009年04月13日(月) 22:21 | URL | コメント編集

うーん。
完璧なまでに酒が進むメニューですねぇ(^0^)
ロンサム | 2009年04月13日(月) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
