2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

ルパンにも、キャッツアイにもなれない?!


キャッツアイOP
CAT’S EYE(キャッツ・アイ) Vol.1 [DVD]CAT’S EYE(キャッツ・アイ) Vol.1 [DVD]
(2001/04/21)
戸田恵子藤田淑子

商品詳細を見る

土曜日の職場、昼の12:30頃。
私は事務所で仕事をしておりました。
いつもより少ない人数の職員が出勤していました。

Ihさん
Ihさんが、私に話しかけてきました。

「私、今から出かけるねんけど、
13時過ぎに、講師の先生が来られるねん。
講師料を渡しておいて欲しいねんけど…。」

「はいはい、了解。渡しといたらいいんやね?」

「うん、お願いします。金庫に講師料が入ってんねんけど、
先生が来るまでに私が戻って来ないかもしれないから・・・」

「金庫は空いてるん?」

「いや。閉まってるから、開けといて!!」
と、私に金庫の開錠ナンバーが書かれたメモを渡して、
私のリアクションも見ず、そそくさと出かけて行きました。

いやいやいや~!!
ヽ(`Д´)ノ
金庫、開けたことないし!!
(Ihさんも、殆ど開けたことないらしいwww)


そのメモには・・・

1回目 右へ4回  5○
2回目 左へ3回  1○
3回目 右へ2回  4○
4回目 左へ1回  6○
○には、数字が入ります。

分かるかっ!!ヽ(`Д´)ノ

金庫は、職員誰しもが開けられるワケではなく、
通常は、金庫を開錠する人は限られています。

S所長
まず、S所長。 しかし、公休で不在。(しかも連休中)。


S原
事務員のS原さんも公休で不在。

20070615200524.jpg
デイサービスのT井さんは、他の職員が少なくてバタバタしている様子。
とても声をかける雰囲気ではない。

事務所には、私の他には・・・
K平さん
同じく金庫を開けたことのないK平さんのみ。
「がんばってね~」と私を応援するだけ。
しかも、地域の民生委員さんと長電話が始まってしまいました。

事務所には、私と電話中のK平さんが取り残されました。

よっしゃ、こうなったら意地でも開けてやるぅ!!(●`з´●)

と思いつつ、金庫を開けようとトライするも・・・
どこをきっかけで、数をカウントしたらいいか全く分からず・・・
何度トライしても開きません。

K平さんの電話もなかなか終わらず・・・
こっちは、金庫のダイヤルを回しながら懸命に数をカウントしているのですが、
電話がなって受けては、また分からなくなり・・・
金庫でトライしていると、電話が鳴り・・・の繰り返しで、

ワケが分からない状態に・・・・゚・(ノД`;)・゚・

おまけに・・・
K平さんは、その長電話が終わると、
「私も、ちょっと出かけてきますね~!」
と、ついに私だけが取り残されてしまいました。

時間を見たら、もうすぐで13時。先生が来てしまう!!
焦るおいらアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


とりあえず、ネットで金庫の開け方を調べたら・・・
何となく分かった気がして、トライしてみると・・・

ガチャ・・・

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


「開いた~!!」オッシャ!! d(≧▽≦*d)

と大声で絶叫!!

しましたが・・・

誰もおらず・・・(涙)

シーーーーーーーーーーーーーーン

この感動を誰かに伝えたい・・・

そんな私がたたずんでいた事務所に・・・

もう、カンペキなタイミングで帰ってきた・・・
N井さん
N井さんに・・・

「き、金庫が開いたんですぅ!!」


と、思わず叫びましたが、

何のことやら、サッパリ分からないN井さんは・・・

「あ、あぁ・・・そ、そうなんや~」と苦笑い。

結局、講師の先生はIhさんよりも早く来ることは・・・なく。

余裕で、Ihさんは先に戻って参りまして・・・

なんだったんだっ!!
ヽ(`Д´)ノ

と思いつつ・・・金庫を開けられた自分が・・・


O「想い出がいっぱい」
想い出がいっぱい~the best collection~想い出がいっぱい~the best collection~
(2003/11/26)
H2O

商品詳細を見る

何だか、大人の階段を昇った気がしました。




【More・・・】


キャッツ・アイED
キャッツアイ サウンド・トラックキャッツアイ サウンド・トラック
(1995/12/21)
TVサントラ刀根麻理子

商品詳細を見る
23:58  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

努力だ!!!
血のにじむような努力だ!!(爆笑)
私、はじめてキャッツアイ見たときに
ルイ姉さんになりたくて(今でもセクシーあこがれます)
マジックで顔にほくろを書いて
母にこっぴどく怒られた経験ありです。

まぁ、気がついたらルイ姉さんより
エライとしを食ってしまいましたが
三十路オーバーじゃぁ
キャッツアイも雇ってはくれないですよね~
あー
ルパンも私より
全然年下だった
ももまり | 2009年03月13日(金) 13:07 | URL | コメント編集

★すごい

金庫破り(じゃないけど)成功~\(^O^)/
ダイヤルして施錠するタイプの金庫って威圧感たっぷりですよね(^_^;)
前の職場で社外秘文書が入っている金庫を先輩と開けましたが、横で見ていても全く開け方が分かりませんでした(+_+)
namiko | 2009年03月13日(金) 18:42 | URL | コメント編集

が、頑張ったね^^;
何でクイズ形式なメモなんだ・・・・w
口で言ってくれれば良かったのにねぇ(´・ω・`)

でも何事も無く無事に済んだから良かったヤン^^
悲惨な状況にならなかったんだから良しとしなきゃ!
フジ | 2009年03月13日(金) 23:02 | URL | コメント編集

ここにも大人の階段をのぼった人がいたわww
懐かしいねぇキャッツ・アイ
私はシティ・ハンター派だったんだけどねw
nyao(なお) | 2009年03月14日(土) 08:21 | URL | コメント編集

遊び半分で事務所の金庫をいじっていたら開いてしまい
ものすご~く気まずい雰囲気を事務所内に充満させたロンサムです(ー”-;)
ロンサム | 2009年03月14日(土) 23:40 | URL | コメント編集

子供のころキャッツアイごっこやってて

わたしは瞳の役でしたー♪
由岐乃嬢 | 2009年03月15日(日) 22:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
