2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

季節はずれなクイズの答え


映画「罪とか罰とか」予告編
罪とか罰とか (小学館文庫)罪とか罰とか (小学館文庫)
(2009/01/08)
丹沢 まなぶ

商品詳細を見る

公私ともに、バタバタしておりまして・・・
ブログの更新が滞ることもありますので、ご容赦ください。
みなさんのブログにも、なかなか遊びにいけずに、スミマセン。
マタニティライフ以外にも、ちょっとありましてね・・・。
その準備などに日々おわれております。
詳細は、後日述べるようにします。

さて、先日の季節はずれクイズ(?)
我が実家のおせち料理の定番の一つは、
次のうちどれでしょう。
①数の子カレーライス
②餅入りギョウザ
③カニの爪のコロッケ
④かまぼこのピロシキ

ですが・・・

答えは・・・

カニの爪コロッケ
③カニの爪のコロッケ
中身は、カニにクリームコロッケをつけている感じです。
普段はモチロンこんなモノを食べることはありませんが、正月限定で戴きます。
これがおせちの定番というところが、我が家らしいと思います。
さすがは、食いしん坊のみなさま!!正解の方が、一番多かったデス(笑)

ちなみに・・・
数の子
数の子は普通に食べます。
カレーにはいれませんので、悪しからず。

23:58  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★やった☆

当たったあ(o^-^o)
と言うか以前、フランセスクさんがこれを紹介されているのを見て、めちゃ美味しそうで食べたくて、覚えていたと言うのが正しいかな(^_^;)
ご馳走があるとお正月が待ちどおしくなりますねo(^-^)o
namiko | 2009年03月05日(木) 11:24 | URL | コメント編集

コロッケのムコウに写る
エビも何気に気になるのですよ~
ももまり | 2009年03月05日(木) 12:09 | URL | コメント編集

あれ、おせちの定番・・・?だったの?^^;
美味しそうだなぁ...

餅入り餃子にも興味が(・∀・)


だんだん忙しくなるねぇ・・・ふぁいと!
フジ | 2009年03月05日(木) 22:10 | URL | コメント編集

色々と大変かと思いますが
どうかお体には気をつけてくださいね(^^;)
ロンサム | 2009年03月05日(木) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
