2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.01 (Sun)

飲食店で、キレた時。


チェンジリング 予告
オリジナル・サウンドトラック Changelingオリジナル・サウンドトラック Changeling
(2009/02/04)
クリント・イーストウッド

商品詳細を見る

私は、平和主義者。無駄なケンカは大嫌い。
イメージ的にも、周りの方々からは私は・・・
ほんわかした穏やかなキャラクターとされることが多い。
でも、実際は気が短いところもあるようです。

先日のことですが・・・
ヨメさんは職場の送別会で遅くなるということで、
私は適当に外で食べて帰ることにしました。
20時半ぐらいに仕事が終わり、疲れていたので、
地元の駅近くの某飲食チェーン店に入ることにしました。

キンコンキンコーン。
私が店に入ったことを知らせるコールが店内を鳴り響きます。
店員の「いらっしゃいませ」という声は特に聞こえず。
そこは、よくあるかと思いますが、食券制となっており
券売機で食べたい物を決めてから、席に着きます。
とりあえず、「おろしトンカツ定食」をチョイス。

私が入店した21時頃には、お客さんが4組ぐらい。
二人掛けと四人掛けのテーブルが、何席か空いていました。
もちろん私は一人での入店なので、二人掛けの席に着こうとしました。
しかし、二人掛けの席には、さっきまで混んでいたせいか、
全ての席に食べ終わった食器類が置かれていました。
四人掛けのテーブルには、何も置かれずにキレイな状態でした。

ここでみなさんに問いかけたい。
みなさんは、こういう場合どうされますか?
私の場合、他のお客さんが食べ散らかした食器があるテーブル、
そこには、あまり座りたくないです。ちょっと汚かったし・・・。
しかも私が入店した時は、込み終わったというか・・・
明らかに、時間帯的に忙しいピークが過ぎた感じでした。

私は、どうしようかなと思いつつ・・・
店内をキョロキョロしてみましたが、店員の姿はなく・・・
とりあえずキレイにしてある四人掛けに座ることにしました。

2、3分経ったでしょうか。
ようやく50代ぐらいの男性店員さんが、お茶を持って出てきて、
私の姿を見るなり・・・

「お客様、お一人なら

二人掛けの席でお願いします!」


ハァーーーー?!!!!ヽ(*`Д´)ノ 感じワルっ!!
私ゃ、耳を疑いましたよ。ちょっと失礼なんじゃねーの?!
さんざん待たしておいて、この仕打ちかよ・・・。

私は思わず、
「じゃあー、片づけろよっ!!」
怒鳴ってしまいました。

「も、申し訳ありません。ちょっとさっきまで、込んでおりましてぇ~」

そんなん、あんたの店の都合やろうがっ!!
一人の客=二人掛けのテーブル
ってルールなんか知らんぞ!!どこにも書いてないぞっ!!
客を、店の思っているようにコントロールしようと思ったら、
入店した時に、「今片付けますので、少々お待ち下さい」とか言うべきやろ!
店員が何人もいるのに、その辺は役割分担しとけや!!
お店にいる間中、一人でキレまくっていました。
というわけで、おろしトンカツ定食ですがイライラしながら食べていたせいか、
ま~ったく味を覚えていません。

たぶん、その店には・・・二度と行くことはないでしょう。
みなさんは、こんな経験はありませんか?!





やる気スイッチの歌

おしえ~てあげるよ~
私のキレるスイッチ~♪

23:45  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぁ、確かに感じ悪い。
あたしもきっと二度といかないねぇ。
サービス業だってことわかってないね。
言葉って使いようなんだけどねぇ。
がんばる拓りんママ | 2009年03月02日(月) 10:13 | URL | コメント編集

わかる!!
飲食店どころか
サービス業全般で最近
というか去年から担当者くじが悪いので
切れまくりだよ~

読んでて一緒になってイラっとしちゃった!
え??
私って気が短い??
ももまり | 2009年03月02日(月) 12:25 | URL | コメント編集

そういうこともあるんだなぁと思うこのごろ・・
いくら忙しくても、優先順位はお客様なのにね

まぁ相手も人だし、たまにはそういうこともあるよ(´・ω・`)
俺ならもう行かないがwww
フジ | 2009年03月02日(月) 22:31 | URL | コメント編集

たとえ味が良かろうと
やはり店員のサービスや店の雰囲気が悪ければ
あまり再び行こうという気にならないものですよね(ー”-;)
ロンサム | 2009年03月02日(月) 23:41 | URL | コメント編集

★こんばんは^^

きつい場面ですね…
しかしフランセスクさんはすごいです!
自分はそんなことがあったら文句言うだけじゃなく、何も食べずに出ていってます…^^;
大門 | 2009年03月02日(月) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
