2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

「ありがとう」と「どういたしまして」の連動性。


少年メリケンサック
少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック
(2009/01/21)
サントラ少年メリケンサック

商品詳細を見る
あ、そういえば・・・
後輩が、この映画にスタッフとして関わっているとか。
(スタッフとしての仕事をはじめ、エキストラとしても・・・。)
番宣でも面白そうだったので、ぜひ観たい映画デス。

■久しぶりにヨメさんネタ。

我が家は、お互い感謝の言葉を英語で表現している・・・
そんな国際的な夫婦です。(・・・それ以外はオール日本語デス。)
そして、感謝の言葉を言われたら、教科書通りの返事をするのも、
これまでの夫婦生活で培われてきたルールです。

あれは、木曜日の朝だったかと思います。
私が、洗濯物を干しておりました。
その姿をみて、ヨメさんは私に対して・・・

ヨメさん(3周年バージョン)

「Thank You!!」






それに対して、おいらが返そうとしたら・・・























「You're welcome!!」




「それ、オレのセリフやろっ!!ヽ(`Д´)ノ 」

ひとりで、完結しちゃったよ。
思わずツッコミ入れたのは、モチロン日本語でしたけどねw
相変わらずのヨメさん。妊婦になっても、変わりませんね。
もちろん、お母さんになっても変わらないんだろうな~





【More・・・】

23:58  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★早☆

一人感謝一人お返事、ウケました(o^-^o)
さすがですなあ☆
英語で言い合うのいいなあ♪何か照れずに言いやすいですよね(^O^)
namiko | 2009年02月28日(土) 14:24 | URL | コメント編集

えぇぇ(゚д゚;)
ナイス独り演技(笑)

きっと突っ込んで欲しかったんだよw
賑やかでいいなぁ^^
フジ | 2009年02月28日(土) 23:35 | URL | コメント編集

ええ?!!!
新手の一人ボケツッコミですかお嫁さんっっっ(笑)
ロンサム | 2009年02月28日(土) 23:47 | URL | コメント編集

★きっとねぇ~

ほんわぁ~かした、いいお母さんになるよぉ~♪
ベイビーとも・・・・「Thank youー!」
[wellcom!」ってやりとり・・・するんだろうね(*^_^*)
すばらしー!!!
感謝の言葉って大事です♪
口に出さないと 伝わらないものね♪
うみちゃん | 2009年03月01日(日) 01:30 | URL | コメント編集

おお~。一人でのりっ突っ込み?
きっと、赤ちゃんともそんな楽しいやり取りをするのでしょうね。
早く、赤ちゃんが生れないかな。
piano | 2009年03月01日(日) 10:39 | URL | コメント編集

★分かる気がww

ついついクセと言うか、流れで言っちゃうんだよねぇ(●^曲^●)
ずっと家に居るのに外から帰って来た人が
「おかえり」って言うと、「ただいま」って答えちゃうくらい自然な。
kinu-chan | 2009年03月01日(日) 10:48 | URL | コメント編集

ぉぉーっw
ステキな夫婦間のルールですねぇ(^▽^)
そして、奥サマのボケも相変わらずステキですww
きっと笑顔が絶えないご家族になると思ぃます☆★
まりまり | 2009年03月02日(月) 01:56 | URL | コメント編集

いいな~
私もお礼言われたい(涙)
ももまり | 2009年03月02日(月) 12:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
