2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

かきおこツアー2009②~タマちゃん(岡山県備前市日生)~


歌のおにいさん(公式HPコチラ)
Believe│曇りのち、快晴【通常盤】Believe│曇りのち、快晴【通常盤】
(2009/03/04)
嵐矢野健太 starring Satoshi Ohno

商品詳細を見る

タマちゃん外観①
タマちゃん外観②
タマちゃん(HPコチラ
岡山県 備前市日生町寒河1118番地
 ℡ 0869ー74ー0222 
営業時間 11:00~21:00 (オーダーストップ)20:30  定休日 火曜日
JR赤穂線 寒河(そうご)駅前 駅より徒歩 2分  国道250号線沿い

15:11 お店より連絡入る
お店の周りを散策して、車に戻り、待つこと1時間余り・・・。
ようやく、お店の方から一方が!!!
「お待たせしました。お席がご用意できておりますので・・・」
「はいはい!分かりました~すぐ行きま~す!!」
まるで、内定でももらった就活生みたいな気分でしたよw


タマちゃん①
何と、店内で一番イイ席をGET!!一番前の店員さんが焼いている鉄板で食べれました。
そして、とっても明るい店主さん、気さくに撮影に応じてくれましたwww
プロボーラーを目指していたらしい。今は専らゴルフとか。
聞いていないことまで、気さくに教えてくれました。

3時を過ぎたというのにスゴイ人だかり。
店内の壁には至る所に、有名人のサインが・・・
世界のイチロー、武豊、タイガースの金本まで・・・
他にもたくさんありましたよ。

タマちゃん②
ちょっとピンボケしておりますが、カキオコはこんな感じでシコタマ牡蠣が乗っています。
牡蠣は、農林水産大臣賞を受賞したことのある方がつくられた最上級モノなんだとか。
ジュー!!!と跳ね踊りながら焼ける牡蠣サンに感動いたしました。

タマちゃん③
カキオコの丞(ジョウ)

キタ━━━(。A。)━━━!!!!
ソースが掛っている部分と・・・
岩塩が掛っている部分と2度美味しい仕上がりになっています。

出来上がったカキオコを撮影していると・・・
店主さんが「ちょっと待っといてな~」と言うと・・・

タマちゃん④
「はい、どーぞ!!」
岩塩を削るシーンを撮るようにワザワザ、棚から岩塩を出して下さいました。
もちろん、激写させて頂きました(笑)
なんでも、アンデス産の岩塩なんだとか。

さっそく戴きました~♪
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
お好み焼きの味は、かなりの正統派です。
それに・・・プリップリの牡蠣の旨味が乗っかって、贅沢な味でした。
焼き具合もカンペキで、最高に美味しかったデス。
去年は、露店で食べましたが、ハンパねぇ美味しさは変わりませんね~!!

タマちゃん⑤~タマガキさん
タマガキ3(サン)
卵が3つとカキ入っているからタマガキさんw
ネーミングまで店主さんに教えてもらいました。
オリーブオイルに、牡蠣とタマゴとネギがタップリと焼いてあります。
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
とってもふわ~っとしていて、トンペイ焼きに近い食感でしょうか。
今までにない牡蠣の食べ方だったので、一同感激いたしました。
本当に、メチャウマでした!!お店に行ったら、カキオコとコレを頼んでみてください!!
(実は、私が注文し間違えたんですが・・・間違えてラッキーでした。)


1時間以上、待たせてもらいましたが、
まったくストレスを感じないぐらい、味が最高でした!!
そして、幸運にも店主さんとかなりトークを楽しませてもらったので、
とっても良い思い出になりました。
(ちょっとネタがあったので、それは明日以降に。)


23:40  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何これ、めちゃおいしそう…
次のシーズンには是非行きたいなぁ。
いずはん | 2009年02月24日(火) 09:14 | URL | コメント編集

これはね!!
見てるだけでもめっちゃおいしそう!!
ももまり | 2009年02月24日(火) 15:36 | URL | コメント編集

★こんばんは^^

仕事が忙しく、なかなか遊びに伺えず申し訳ありません…
しかし…これかなりヤバいですね!こんな夕飯前という時間に拝見した自分も自分ですが、マジで空腹に耐えられなくなりましたよ~!!!^^;
大門 | 2009年02月24日(火) 19:21 | URL | コメント編集

うっわ!!美味しそう!!
実は我が家、今夜は家で「たこ焼き」でした。
お腹いっぱいでいま読みに来ましたよ
でもこの写真のお好み焼きは絶対美味しそうに思うわ
ざこば師匠似てます(笑
ちょっと怒ってて可愛いのが伝わって来ます!!
やまP | 2009年02月24日(火) 20:23 | URL | コメント編集

岩塩ですか~
塩好きな私には実にたまらない光景デス
ロンサム | 2009年02月24日(火) 23:42 | URL | コメント編集

★うわ~( ´艸`)

めちゃ美味しそうでこの時間には
目に毒でした(;´Д`)ノ
お腹空いたよ~~!!
絶対一生に一度は食べてみたいです♪♪
気さくな店主さんなんですね(*’人^*)
namiko | 2009年02月24日(火) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
