2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

かきおこツアー2009①


夢で逢えたらOP 香港編
夢で逢えたら メモリアル アルバム夢で逢えたら メモリアル アルバム
(1992/09/18)
ダウンタウンウッチャンナンチャン

商品詳細を見る

ヨメさんと後輩Yとで、岡山県備前市日生(ひなせ)にある・・・
かきおこ(牡蠣のお好み焼き)の有名店へ私の運転で行って参りました。
ちょうど1年前に、かつめし友の会のメンバーと一緒に行った牡蠣ツアーで、
露店として出店されていたお店の味をヨメさんたちに伝えたくて、
この度、企画された小旅行でした。(備前市は、兵庫県と県境に位置します。)
事前のリサーチで、お昼時は混むと予想して、少し遅い時間に乗り込みました。
13:50頃、お店に到着。お昼の時間帯が過ぎていてもスゴイ人でした!!
並んでいるお客さんが多い、このお店のシステムとして・・・
①受付用紙に記入する。
②メニュー用紙に注文するものをチェックして、右下にケイタイ番号を記入。
③メニュー用紙を店員さんに渡す。→順番になると電話してくれる。
という感じで、店内で待つ以外でも車内で待つ方も多くいらっしゃいました。
お店の情報については、明日以降にUPするとして・・・
ちょっとお店のまわりをプラっと散策いたしました。

寒河駅にて③
寒河駅にて①
寒河駅にて②
寒河駅にて④
牡蠣祭の会場である、日生駅はもう少し大きいのですが・・・
ココの寒河(そうご)駅は、私たちが食べに来たカキオコのお店しか、
周りにないような感じの土地でした。電車も一時間に一本ぐらい。
のどかな場所で、とっても落ち着きました。

過去の記事
かつめし友の会  牡蠣ツアー2008冬①
かつめし友の会 牡蠣ツアー2008冬②
かつめし友の会 牡蠣ツアー2008冬②
23:53  |  ヨメとの遭遇  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日生って岡山だったのね。てっきり兵庫県内かと思ってた☆
かきおこおいしそう♪
いずはん | 2009年02月23日(月) 10:21 | URL | コメント編集

この駅名は読めない!
は~
やっぱり日本にも色々あっておもしろいな~
ももまり | 2009年02月23日(月) 11:57 | URL | コメント編集

小旅行いいな~♪
おいしもの食べて、のどかな風景見て・・・
かきおこ、ばんざーい~~\(≧ω≦)/
かこぴょん | 2009年02月23日(月) 13:11 | URL | コメント編集

牡蠣のお好み焼きって?!
美味しそうだなぁ・・・。
レポが楽しみ♪
がんばる拓りんママ | 2009年02月23日(月) 13:51 | URL | コメント編集

そうこって読むのか・・・・!
そういう雰囲気は好きだなぁ~
のどかで落ち着けそう!(*´∀`)

楽しんでこれるといいね!
フジ | 2009年02月23日(月) 22:17 | URL | コメント編集

★まず

寒河駅はカナがないと絶対読めないですね~(゚ー゚;
こういう趣のある駅ってステキ(*’人^*)
昨年レポされていた牡蠣のお好み焼きの記憶は
ありますよ~!
めちゃ食べてみたい(→ܫ←)♡
今度のレポも楽しみ♪♪
namiko | 2009年02月23日(月) 22:41 | URL | コメント編集

★えぇ~??

どんな味なんだろw 牡蠣のお好み焼き!!
全然想像がつかないんだけど・・・。
他の具は、どんなのが入るのかなぁ??
kinu-chan | 2009年02月23日(月) 23:48 | URL | コメント編集

そっちの方は牡蠣が好きな人が多いんじゃないかしら
義弟も広島ですがお好み焼きも牡蠣を入れるって
言ってたし・・・。
美味しそうです
行くことがない場所に興味深々です
下の絵とっても上手です
まぼた | 2009年02月24日(火) 06:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
