2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

ザコビッチ師匠


Libera - You were there
祈り~あなたがいるから祈り~あなたがいるから
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る

先日の木曜日、神戸文化ホールで行われました、
桂小米朝改メ五代目桂米團治(よねだんじ)襲名記念に行ってきました。
三代目桂米朝という人間国宝の御方が頂点にいる米朝一門会。
また、時間があればレポートを書こうと思いますが、
襲名記念という興行ということもあってか、大盛況の満員御礼!!
会場全体が温かいムードで感動的でした。
米團治さんは、人間国宝・米朝の息子さんです。
そんな偉大な父を持つと、プレッシャーたるや大変なものでしょう。
一門全体が盛り立てていこうという想いが、至る所で伝わってきて、
素晴らしい一門だなぁと改めて感じました。

ザコヴィッチ師匠
テレビでお馴染みの桂ざこば師匠も出演しておりました。
米團治サンの兄弟子にあたります。(桂米朝サンの直系の弟子です。)
厩火事という演目をされていました。生で彼の落語を観るのは初めて。
テレビでもタレントとしての彼の活躍を目にすることが多いので、
今回の中で、一番楽しみにしていました。
語り口はテレビのままですが、掴みからオチまで会場は笑いの渦でした。
関西では、某タレントよりザコヴィッチという名前をつけられ親しまれていますw
似顔絵のポイントは、口元の感じ。
ちょっと歯並びが悪くて、受け口です。鼻と口の距離感も特徴的かと。
目は、あまり多くないのですが、少しつり目でしょうか。
左手をよく動かしながら、少しどもりながら興奮して喋るのが個人的には好きです。
よく怒り、よく泣き、よく笑います。とっても人間臭い噺家さんですよね。
全国レベルでは、知名度はどうなんでしょうか。UPしながら、ふと思いました。
関西では、なくてはならないタレントさんでもあります。
これからも、関西をはじめ全国を明るくし続けてもらいたいです。






【More・・・】


ザコビッチ師匠
23:41  |  お絵かき対決!!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おお!

難しい方を描かれましたね!
すごい!!似ている゚+.(・∀・).+゚
ざこば師匠は知ってますよ~~(*'▽'*)
落語って私もたまに観に行きますが
噺家さんが羽織を脱いだ瞬間に
その世界に入り込みますよね~☆
namiko | 2009年02月22日(日) 15:27 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月22日(日) 16:36 |  | コメント編集

笑いはきっと世の中を明るくする。。。。。
そうありたいし、あってほしいものデスね
ロンサム | 2009年02月22日(日) 23:19 | URL | コメント編集

すごい似てる(笑)
ももまり | 2009年02月23日(月) 11:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
