2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

釜出しうどん こと平(神戸市須磨区~板宿エリア~)


YUKI -ランデヴー
ランデヴー(初回生産限定盤)(DVD付)ランデヴー(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/04)
YUKI

商品詳細を見る

今年に入ってから、月1回ペースで行き始めた・・・
超お気に入りのうどん店を紹介します。
(場所は、板宿のダイエー付近です。)

■釜出しうどん こと平

外観①
外観②
【場所】 神戸市須磨区飛松町3-3-8 メゾン板宿1F 地図コチラ
【営業時間】<昼>11:30~15:30(LO 15:00)
        <夜>17:30~22:30(LO 22:00)
              ※お昼・夜ともに麺切れ次第Close
【定休日】 無
【電 話l】 078-733-8717
☆周辺駐車場がありますので、店主様にお問い合わせください。

店内は、うどん屋さんには珍しく、掘りごたつ式の座席。
広すぎず、狭すぎず、落ち着く感じです。店主も感じのイイ方。
いつもお客さんは、いっぱいです。雑誌でも時々取り上げられています。

生醤油うどん(大盛)
生醤油うどん大盛(おいら)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
うどんのタイプとしては、讃岐うどんですが・・・
これや~おいらが探し求めていたうどんは~!!
というぐらい衝撃的な味でした!!2回行って、2回ともこの醤油うどんを食べちゃいましたw
コシが強すぎず、とっても食べやすい自家製麺はハマりそうです。

チーズカレーうどん
チーズカレーうどん(ヨメさん2回目)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ヨメさんは、いつも何故か変り種から攻めるタイプなのですが・・・
ちょっと食べましたけれど、これも、かなり美味かった!!
ただのチーズカレーと侮るなかれ!!チーズの入り様ったら、半端ねぇよ!!
(ヨメさんにしたら、ちょっと多かったみたいだけど。)
ダシがあまりにも本格的過ぎて、ビックリの美味しさでした。

海老と野菜の天ぷら  
桜海老と野菜のかき揚げ(おいら)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
うどん&そば屋さんで、おいらが結構気になるポイントがサイドメニュー。
別に充実してなくても、麺類だけで十分楽しめるんですけど・・・天ぷら&かき揚げは別(笑)
私における、女性の「デザートは別腹」の発想と同じと思って頂いて結構です。
ここのかき揚げ、ボリュームが半端ないです。そして、メチャうま~!!
今まで食べたかき揚げの中でも、最上位につきそうな勢いデス。

麦とろ御飯
麦とろ飯(ヨメさん1回目来店時)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
一時期、妊婦のヨメさんはおいらを凌ぐ食欲になった次期がありました。
今は落ち着いていますが、小さなうどんにコレを召し上がっておられましたwww
麦とろ飯に、温泉卵をぶっかけるという贅沢な一品!!
これは、もう美味しくないワケがないでしょう。絶品でした!!

これ以外にも、鍋ものも充実していて店主の様々なこだわりを感じました。
神戸方面にお住いの方は、必ず行くべきです!麺もダシも最高です。


23:42  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉぉぉぉ
生醤油うどんうまそぉぉぉぉ
私も讃岐好きです。
あの麺の太さがちょうどいい★

チーズはんぱねぇよ
に笑ってしまった!!
もう写真見たら止まらなくって
今日は掻き揚げにしようかな~
ももまり | 2009年02月20日(金) 10:45 | URL | コメント編集

★美味しそう~~(*’人^*)

讃岐うどんのお店ってなかなかいい店にめぐり合えず
あんまり食べたことがないのです(ノヘ;)
生醤油うどんめちゃ美味しそう!!
近所にこのお店があったら通うなぁ~( ´艸`)
はんぱないチーズのチーズカレーうどんも食べたい(*'▽'*)
namiko | 2009年02月20日(金) 18:57 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月20日(金) 21:47 |  | コメント編集

讃岐うどん大好き♪
美味しそうなぁ・・・。
カレーにチーズも最高よね!
がんばる拓りんママ | 2009年02月20日(金) 23:27 | URL | コメント編集

ぅわぁぁww
私おうどん大好きなので、
たまらないお写真ですぅぅ(≧∀≦)
うちの近くにもあれば良いのですがぁぁ↓↓
まりまり | 2009年02月21日(土) 02:27 | URL | コメント編集

私、うどんより蕎麦派なんだけど、これは美味しそうだね~!
かき揚げ別腹( ´艸`)
でもなんかわかるわ。いいお店にめぐりあえてよかったね(*⌒∇⌒*)
まるりん | 2009年02月21日(土) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
