2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.23 (Fri)

アンケート第2弾結果発表!!








サヨナラCOLOR スペシャル・エディション サヨナラCOLOR スペシャル・エディション
竹中直人 (2006/04/28)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る
←ハナレグミ(super butter dogのボーカルのソロ活動用の名前)の同曲先行で私は知りましたが、曲と同様、心温まる少し切ない映画でした。
かなりのオススメです!
原田知世主演(これがまた自然でイイ!)



さて、みなさん(浜村淳風に)

お待たせしました!(え?待ってない?)


おバカな・・・


アンケート第2弾の結果発表!!
第1弾の結果はこちら

パフパフパフ~(かめ仙人?)
どんどんどん(ドンドコドン?)
ぴ~ひゃら ぴ~ひゃら・・・

テーマ『結婚相手の条件は?』

うぬ~・・・。


うちの職員からのリクエストなんですが・・・。

スミマセン、いつもアバウトなアンケートでw


選択肢は以下の9つの中から一つ。

A 性格、
B 価値観(広い意味でも可)
C 愛情
D 経済力
E 金銭感覚の一致
F 将来の可能性
G 学歴・教養
H 容姿
 I  興味の一致



さてさて、結果はいかがだったのでしょうか?!



発表しま~す!!



投票総数、42票。


誠にありがとうございます!!






まずは・・・



投票がなかったモノ。

3つあります。






第7位!!  0票


F 将来の可能性
G 学歴・教養
H 容姿

解 説
Hがないのが、意外でした。でもやっぱり結婚には必要ないのかも知れませんね~・・・。Fなんて、そんなの分かるわけないですしね~。
Gもこのご時勢あまり関係なくなってるのかな?
高学歴でもなく、ルックスにも自信のなく、スケールも小さい私にはちょっとホッとした結果でした。










第5位も二つあります!!












第5位!!   2票(4.8%)






一つ目は


D 経済力

【コメント】
・愛はいつか消えるのですよw
・若いころはお金よりも愛だったけど、今では愛よりお金!!とぅちゃんの休みは嫌!!

【解 説】
お、お二人とも、何かあったんでしょうか・・・。
既に愛が消えてしまったんでしょうかねw
「とぉちゃんの休みは嫌」・・・そう思われる側はツライもんです。
う、うちは・・・・コホン、コホン。か、風邪かな~




そして

二つ目は・・・






 I    興味の一致

【コメント】
・意外とこれは重要デス。嫁と結婚してしみじみ思いました

【解 説】
ウムム。これも実感こもってますね~
ま、私は一致してなくても、今のところ大丈夫ですが・・・。





引き続きましてぇ~








第4位は?!







第4位!! 3票(7.1%)

E 金銭感覚の一致

【コメント】
・一回失敗しているもんで・・・
・金銭感覚これ大事だと思いますよ

【解 説】
一回失敗して、気づいたんですね~!!
う、うちは・・・・コホン、コホン。か、風邪かな~(2回目)
だ、大事ですよね~?ケホっ、ケホっ。











ではでは・・・



ベスト3発表!!








と、その前に・・・





CM・・・?


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪

べ、別に・・・も、もったいぶってんじゃ~ないっすよw


では続きをどーぞw

【More・・・】

お待たせしましたぁ~!!



続きましてぇ~















第3位




5票(11.9%)を獲得しました~












C 愛 情 ・・・愛情一本?!(某CMのキャッチコピー?)

【コメント】
・お互いに理解してこその結婚でしょ
・うわー全部チェックしたいです、ホントは。笑
・愛情が長続きする人がいいと思います・・・。途中で愛されなくなったら嫌です。

【解 説】
お~!ココには、まだ愛情が残ってるんですね~
残ってる?何か言い方がおかしいですかね?!
全部チェックしたいとおっしゃられるお気持ちは山々ですが、それではアンケートになりませんのでご容赦くださいませ。
で、途中で愛されなくなったら・・・どうしたらいいんでしょうか。
よければ教えてください。










第2位!!

14票(33.3%)獲得しました~♪










A 性格

【コメント】
・ほんとは全部・・・なんですが
・むずかしい。。。
(*´;ェ;`*)うぅ・・・
・人間性が一番ですわん
・なんと言っても笑いのわかる人!これに限ります。
・だけどは言えないけど・・・
・いくらお金持ちでも性格が悪い人はNGですね

【解 説】
むずかしいですよね~でも性格がこの順位は妥当でしょうね。
人間性が一番!→共感です。たぶん、私はそれだけで食ってます。
『笑いのわかる人!』・・・たしかにそうですね~スルーされたら寂しいもんですからね~クスンクスン・・・よ、よくスルーされますー><
『だけどは言えないけど』・・・けど、何ですか??続きが聞きたい・・・
でもコワ~イ!
『いくらお金持ちでも・・・』言われてみたいですけどね(え















栄えある・・・
(どうだろ?)









第2回おバカなアンケートの・・・







第1位は?!!
(もう、分かってるって!!)





16票(38.1%)獲得しました~
















B 価値観(広い意味でも可)

に決定しました~~!!


【コメント】
・どれも条件に入れたいけど
・結婚だと意見の食い違いはきついかと。
・すごく広~い意味で・・・。長く一緒にいれる条件はコレだと思う。。。
・愛情とどっち選ぶか凄くなやみましたよー結婚そのものに現実味がわかないのでアレですけど笑やぱし価値観大事です!両親をみてそう思うんですよね
´・ω・`
・価値観が違うと話もかみ合わないのかなぁって思ってこれに1票入れさせていただきました。
・価値観が一緒だと楽しいですよね♪
・金銭感覚は特に。
・相手だけじゃなくて相手の親族とも価値観があわないと結婚生活なんてやってけません(笑)

【解 説】
やっぱりか~という感想です。
ま、現実的に考えて当然の結果でしょう!!
広い意味でもOKにしたので、いかようにも取れる気がしました。
『両親をみてそう思う』・・・良い意味であってほしいです。
『相手の親族との価値観』・・・これは深いですね~
うちは・・・
イイヒトバカリナノデ、トテモタノシイデス(棒読み)



という感じになりました~!!



アンケートのご協力
誠に有難うございました!!



次回のネタは・・・
まだ検討中です♪
ア~ンド 募集中ですw




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
スポンサーサイト
19:30  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まさか、価値観が1位だったとは・・・・って大体予想はついていたけど(ぇ?
今度も、おもしろいアンケート期待してますよ
タイヤキ | 2007年02月23日(金) 22:38 | URL | コメント編集

★びっくりした。。

第7位の発表で

>【解 説】
>Hがないのが、意外でした・・・・

ちがう意味に捉えてしまいました。
項目の記号っすね。はい。。。(/ω\)
あきっこ | 2007年02月23日(金) 22:55 | URL | コメント編集

なるほど~(*゚ー゚)(*。_。)♪
かなり興味深かったですね~。
また次回のアンケート待ってますね♪
なっちゃん | 2007年02月23日(金) 23:02 | URL | コメント編集

★はじめましてw

はじめまして!
初コメです(*≧m≦*)ププッ
このアンケート勉強になります!
やっぱり価値観は大切ですよねw
案山子 | 2007年02月23日(金) 23:05 | URL | コメント編集

あぁっ!
悩んでいる間にアンケートが終わってしまった Σ(-∀-;)
。。。て真剣に悩んでいる私って・・・(-_-;)
だって、だって1個なんて選べなかったんですもの。
お金でしょ、性格でしょ、あと・・・
これがダメなのね~。トホホ(T_T)
かこぽん | 2007年02月23日(金) 23:50 | URL | コメント編集

そうですか~
価値観が1位でしたか。

たしかにこれは重要かもしれませんが、でも多少違っていてもいざ結婚してしまえば、なんとか調整できてしまうというか、夫婦の中で新しい価値観が生まれるというかで不思議なものデス(^^;)
ロンサム | 2007年02月23日(金) 23:55 | URL | コメント編集

ホントにむずかしかったょ。。。
だって、やっぱり一番とかじゃなくって、いっぱぃあるんだもん。。。
でも、これだから、私はいつまで経ってもできそぅになぃです。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ゆな | 2007年02月24日(土) 00:33 | URL | コメント編集

やっぱり1位は価値観か。。
まぁ見えてたけどw
でも今から思うと興味と価値観は似たようなもんだよね。

次のアンケートも期待してます^^
フジ | 2007年02月24日(土) 00:37 | URL | コメント編集

私も世間一般の人間だったのね~
でもそれぞれが全部大事で
ほんと前回のより悩みましたよー
結婚の予定はないですけどっ
由岐乃嬢 | 2007年02月24日(土) 00:44 | URL | コメント編集

私は、金銭感覚の一致かな。
広い意味で言うと、金銭感覚の一致も価値観に入るでしょうけど、金銭感覚って生活の中で重要かなと思うので。
私は小市民なので(笑)、セレブ感覚な人には多分ビックリしちゃいます。
会ったことないけど^-^;
でも、余裕がある生活をしたいですね~
籐子 | 2007年02月24日(土) 06:31 | URL | コメント編集

何にしたのか、すでに忘れてしまいましたが、価値観だったのかしら?
でも、結婚前って相手のことはあまりわからないですよね。
考えてみると、意外に金銭感覚は同じでした。
piano | 2007年02月24日(土) 07:38 | URL | コメント編集

相性さえ合ってれば…( ´艸`)
私達ゎお互い赤い糸で結ばれてました…(///▽///)
毎日一緒でも腹の立つ時もありますが…
退屈しない(゚-゚*)(。。*)
厭きない(>_<)
普段ゎドMでも営みの時ゎドSになる殿方に限ります(;゚;∀;゚;)

りな | 2007年02月24日(土) 08:49 | URL | コメント編集

私は「これだけは許せない」と心から思うことがなければ、結婚相手にはそんなにこだわらない派です。
極悪人で人の生血をすするような人は困りますが、普通の人なら別にどなたでもOk。
国籍にもこだわりません。
ただし、相手があることだから両方がOKと思わなくちゃね。

ばんび | 2007年02月24日(土) 09:18 | URL | コメント編集

バトンと違った面白さがあるね!
あたしは、やっぱり価値観!長いお付き合いになるからね。
でも、一緒に暮らしてると「似てるね」って言われるようにならない?
たのしーから、またやってねん♪
やぷー | 2007年02月24日(土) 11:50 | URL | コメント編集

価値観ですかー^^
確かに!ありますよね。
価値観が合う人じゃない駄目かも。
極端すぎるのもだめだし
ほどほどがいいんですよね^^;
コロ助 | 2007年02月24日(土) 13:03 | URL | コメント編集

★そうか 価値観は大事だね

あと 笑いのツボが一緒ってのも大事だと思うよ

面白い可笑しいって笑っているときに

ぼけ~~っとされても???
だよね~
ゆき | 2007年02月24日(土) 18:32 | URL | コメント編集

フランセスクさん、おひさしぶりです~。
また出遅れちゃったまさっぷです。
いまさら答えてもいいっすか?

第1位 経済力。

ふふふ、貧乏な私がいうと説得力があるはず!

第2位 価値観。

人生長いから、やっぱ重要。

って感じかなー。
すいません、いまさら無意味な回答でござんした。
まさっぷ | 2007年02月24日(土) 20:42 | URL | コメント編集

★コメント返事遅れてすみません①

タイヤキくん
アンケートがんばりまっす☆テーマリク受付中♪
価値観は当然だろうね?

あきっこ☆
もちろん、項目です。
Hがない・・・ウチは深刻ではないでーす

なっちゃん☆
うん、ガンマリマッス!
ご協力アリガトーでした!

案山子くん☆
ありがと!初コメ!
今後ともどーかよろしく♪

かこぽん☆
次回、またどーぞ♪
複数回答にすればヨカッタね~
今後はそうしてみます☆
迷うっていうのは、親友Hくんみたい^^
紹介しよーか?

ロンサム殿☆
うんうん。分かりますわ~!
それが夫婦なんでしょうね~^^

フジくん☆
うんうん、確かに一緒だね。
項目が曖昧で分かりにくかったかも。
第3回もやってみます!!

ゆなちゃん☆
ま~!ゆなちゃんには愛しのダーリンがいるでないか~~~^^今の彼と楽しんで、その結果結婚出来たらいいのでは?

由岐乃嬢☆
そうなんです全部大事なんです!
実はどれもが総合して結婚に至るかも。
結婚の折はご一報を^^

籐子さん☆
うん、金銭感覚ってスゴく大事だもね~^^
私も小市民なので、ヨメさんの小市民ぶりに安心してます…


フランセスク | 2007年02月28日(水) 07:57 | URL | コメント編集

★コメント返事遅れてすみません②

pianoセンセぇ☆
うん、結婚して分かることがたくさんありますが、今のところさしあたって困るマイナス要因はありませんでした。

りなネエ☆
りなネエのブログを読んでいると夫婦ラブラブだな~って思いますもんねwいいお手本にしたいと思います☆

ばんびネエ☆
これだけは許せないと心から思うことがなければ…
そうなんですよね、意外と結婚する時ってそんな感じかも

やぷーっち☆
うんうん、似てる感じになってくる。
頭の中の構造とかも…w

コロ助くん☆
うんうん、何事もバランスだよね~♪
イイお嫁さんを見つけてね♪

ゆきっち☆
う~ん、笑いのツボは微妙に違ってるかなw
でもだいぶ矯正できてきたけど(え

まさっぷサマ☆
おお!お久でございま~す♪
経済力と価値観…実はとても大事ですよね~
私も経済力がないので、ヨメさんに苦労かけてますわw

フランセスク | 2007年03月01日(木) 09:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
