2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

誰もツッコんでくれない。~大きいヤツと釜と私~


誰も守ってくれない  予告
誰も守ってくれない(OST)誰も守ってくれない(OST)
(2009/01/21)
サントラ

商品詳細を見る


朝の出来事。

私は起きたら、お湯を沸かしてご飯を炊く。
お湯は、二人が職場に持っていく水筒にお茶を入れる為。
ご飯は、弁当に入れる為。(弁当はヨメさんが作ってくれる。)
他にも、洗い物を片付けたりもする。朝は強いので苦にならない。
それからお風呂を沸かして、ゴミの日ならゴミを集める。これが朝の役割。
出勤まで、時間がないので効率よく役割を遂行しようとする。慣れたものだ。

さて、ここで私の仲間を紹介しよう!!
毎朝、とてもお世話になっているヤツだ。
DVC00017.jpg
お茶を入れる容器、通称『大きいヤツ』

ちなみに他にも、丸いヤツ四角いヤツもいる。
それぞれの用途で使い分けている我が家に欠かせないモノだ。
いつもお茶のパックを入れて、沸かしたお湯を入れて、
お茶を作る。そして、それを水筒に入れるのだ。
この大きいヤツは、二人分の水筒に入るお茶を作れる。
かなりデキるヤツだ。(そうでもないか?)

この日は、少し寝ぼけていた。もちろんヨメさんは夢の中だ。
お湯を沸かしながら・・・
この大きいヤツにお茶パックを入れながら・・・
炊飯器の釜部分を取り出して、お米を入れて洗おうと・・・
思っていたら・・・・・・・・・。
















大きいヤツに、お米入れてもーた!!



「(*゜0゜)ハッ あ~チガウチガウチガウ!!」


シーーーーーン。

沸かしていたお湯が入ったやかんが、むなしくカタカタカタと鳴り響くだけでした。
慌てて、大きいヤツから、釜にお米を移し替えました。

誰も、ツッコでは・・・くれない。
そして、ちょっぴり切ない朝でした。
                                     (完)





【More・・・】

23:15  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

嫁さまいいな~
私も朝パキパキおきて活動してくれる旦那様がほしい

うちなんてさ
こっそり起きてさ(しかも寝ぼけてドアにぶつかって音でも立てようものならすごい非難)
化粧して
朝ごはんとお弁当つくってさ~
洗濯してひとりできりきり舞い

超うらやましい!!
ももまり | 2009年02月04日(水) 11:56 | URL | コメント編集

★えらい\(^O^)/

朝から働き者ですね(o^-^o)
私は朝が滅法弱いので、なるべく夜に翌日の用意をしておかないと大変な事になります(^_^;)
フランセスクさんのように朝からきちんとしたい!朝時間を有効に使うのが今年の目標です(全然出来てないけど^_^; )
大きいやつ、お米が入ってきてビックリしたでしょうね(^_-)
namiko | 2009年02月04日(水) 17:30 | URL | コメント編集

嗚呼・・・・・・
なんて切ない朝の一幕なんでしょうか(ーー;)
ロンサム | 2009年02月04日(水) 23:33 | URL | コメント編集

★できるやつ!

って・・・・・・そういうフランちゃんが、かなりのできるヤツ!!
すごいわ!
朝からそんなにがんばってるのぉ~!!
ほんとうに、バラシース!
うちのパパに、少しでも・・・・・分けてやって欲しい。
奥さんもいい旦那さんをGETしたわね♪
で・・・・・・
丸いヤツにお米いれちゃったフランちゃん・・・・。
かなぁ~り・・・ショックだけど・・・・笑ったでしょ?( ´艸`)
うみちゃん | 2009年02月05日(木) 01:33 | URL | コメント編集

おじゃまします

報道されない、国籍法改正案、人権擁護法案 外国人参政権 国立国会図書館法改正案、沖縄ビジョン

大手メディアは、圧力に屈しているので日本人のための報道をしていません。「麻生政権の実績」「安倍政権崩壊の真実」「韓国はなぜ反日か」で検索推奨、テレビで報道されない重要な情報を伝えるチャンネル桜も、ネットで無料で視聴できます。視聴者のコメントを投稿された画像に書き込めるニコニコ動画デイリー政治も、真実を知る人の民意が、確認できます。
最近では超人大陸コンテンツという政治家サイトに西川議員が、「真実の報道をしない今のメディア」をあげました。


日本の将来に関わることです。

麻生さんを叩くマスコミの正体はこちら

http://blog.goo.ne.jp/nakagawasake
まえむき | 2009年02月06日(金) 20:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
