2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

伝説の○○○


くるり - 三日月
三日月三日月
(2009/02/18)
くるり

商品詳細を見る


DVC00016.jpg
仕事でよく歩く道にあるお店の前にて。
トライすべきかスルーすべきか。迷い続けています。
だって『伝説のカレー』ですよ?!気になりませんか?
自ら伝説化するなんてスゴイ自信ですよねー(笑)
しかも伝説の割りには安くね?!(爆)

でん‐せつ【伝説】
[名](スル)
1 ある時、特定の場所において起きたと信じられ語り伝えられてきた話。
英雄伝説・地名伝説など。言い伝え。「浦島―」

2 言い伝えること。言い伝えられること。また、うわさ。風聞。
・ 「右等の始末奸吏の外知る者なしと思うべけれども疾(とく)に世間に―す」
〈染崎延房・近世紀聞〉

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

2の意味でいう、ただの噂だったりしてw
(また食べる機会があればレポートします。)
23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

伝説の真意をぜひ確かめてもらいたいっす!
ももまり | 2009年02月01日(日) 13:11 | URL | コメント編集

ぜひ、食べてくださいね。ルポを待っていますよ~。
piano | 2009年02月01日(日) 18:41 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月01日(日) 19:59 |  | コメント編集

★たしかに。。。

この看板を歩くたびに見かけたら
めちゃ気になりますね(*^m^*)
ぜひぜひ伝説の味をご賞味ください(*´-`*)ゞ
レッツトライ!!!
namiko | 2009年02月01日(日) 20:15 | URL | コメント編集

・・・どこの伝説なんだ(笑)
どんな味かしっかり確かめてきてね!
フジ | 2009年02月01日(日) 22:57 | URL | コメント編集

Σ(-0-;)伝説、安っっっっ!!!!!!
ロンサム | 2009年02月02日(月) 00:10 | URL | コメント編集

ぉぉーっ!!
なんともお手頃価格な伝説(笑)
もし、行かれたらレポートお待ちしておりますw
まりまり | 2009年02月02日(月) 02:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
