2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.20 (Tue)

逆セクハラ?!

20070219213209.jpg
△ぞーさん♪ぞーさん♪お~はんがつぶれてるぅ~♪

 ある日、職場のアイドル的存在であるaiさんにコーヒーを入れても

らったことがありました。

 自分でコーヒーを入れようとして、たまたまaiさんが自分たちのコー

ヒーを入れようとしていたので、ついでに入れてもらうことになっただけ

でした。



「入れましょうか?」


「あ。ありがと~」


「いいえ~」



ま、どこでもある風景。

aiさんはとっても感じのイイ人なので、誰に対してもそんな感じ。


で、私のデスクにマグカップを持ってきてくれました。


と、急にIhさんはオーバーアクションで・・・



「Yくーん(私)!!


aiさんに入れてもらったら


高いでぇ~~!!!」



ニヤ~っ
と笑う。(ニャーではないw)


aiさんは困惑顔・・・。

「あはは・・・」


するとIhさんは、aiさんに・・・。







「あ、コレ。逆セクハラやった~~?!

うひひひ~~ぃ」



※逆セクハラとは?

セクハラとはセクシュアル・ハラスメント(sexual harassment)の略で、相手を不愉快にさせる性的な言動を意味する(主に職場の上司と部下など、上下のある人間関係の間で行われるものに対して使われる)。 1991年3月、日本弁護士連合会が『男女雇用均等法』の改正を求める意見書を提出。セクハラ防止の明文規定を設け、雇用主に対するセクハラ予防対策の義務を要求した。このことをメディアが取り上げる際、セクハラという言葉も普及。当初、セクハラ対策は女性が快適な職場で働けるようにするためのもので、男性が女性に対して行うセクハラ行為が対象であったが、次第に逆の事例による訴えも出ている。これらは『逆セクハラ』というが、男女雇用均等法では逆セクハラに関する内容は触れられていない。セクハラは身体に不要に触れるなどの行為から性的な冗談、食事に執拗に誘うといったものまで受け手が不快と思えば全て対象となる。しかし、これがエスカレートし、些細なことでもセクハラと言って騒ぐ風潮が逆に問題にもなった。
また、セクハラ行為をした人物の職業や役職などをセクハラの後につけた言葉も数々生まれた(例:セクハラおやじ、セクハラ教師、セクハラ社長など)


(日本語俗語辞典より)




 






aiさんは女性・・・




もちろん、Ihさんも女性・・・









えっ?!







何が逆??












逆セクハラちゃうやん!!









しかもセクハラって性的いやがらせでしょ?


性的じゃないよね?!




 





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:30  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これは、フーちゃんが逆セクハラされたって事では??
ダメですよ~。
セクハラしちゃあ!
え? 話が完全におかしくなってる??
気にしない、気にしない(笑)
かこぽん | 2007年02月19日(月) 22:35 | URL | コメント編集

Ihさんみたいな方いますねw
会話風景が想像できました(゚∀゚*)

逆セクハラ・・・
意外にウチもしてるかもw
ajiko | 2007年02月20日(火) 19:57 | URL | コメント編集

全然逆じゃないとこが、妙にウケますね( ´艸`)
セクハラでもないと思うし(笑)
私の会社では、些細な事で「それってパワハラ(パワーハラスメント)ですよ~」と上司に言うのが大好きな社員がいて、若干ウザくなってきてます(;´Д`)ノ
namiko | 2007年02月20日(火) 20:39 | URL | コメント編集

ごめんよ、フランちゃん。
どこがどう逆セクハラなのか1時間考えたのだけど
分からなかったのよ。
この1時間どうしてくれよう・・・。
ゆーみ | 2007年02月20日(火) 20:45 | URL | コメント編集

ま、軽いジョークということで、
しかし、定義って長いのですね。読む気がしません。わはは。
piano | 2007年02月20日(火) 21:21 | URL | コメント編集

ヒヤカシもセクハラのうちに入りましたよね?確か。
でも女が女にじゃなくて逆ってことは男が女にの反対で女が男にギャア~
由岐乃嬢 | 2007年02月20日(火) 23:24 | URL | コメント編集

ふふふ、いつもとっても楽しそぅな職場ですネww
こんなにちゃんとセクハラについて学んだ(?)ことはなかったので、
定義を読んで、勉強になりましたぁ(^▽^)
まりまり | 2007年02月21日(水) 01:15 | URL | コメント編集

私だったら、コーヒー入れて持っていった時点で
フランセスクさんに
「お待たせしました。500円になります」
って言っちゃうww
「私が入れたのは高いわよ!」
あ。本当に逆セクハラになるんか?
ん?かつあげか?
nyao | 2007年02月21日(水) 03:59 | URL | コメント編集

今の職場は全員が女性なので、この手の事は全然分かりません。
女性がコーヒーを入れさせろと脅して飲ませたなら逆セクハラになったのかな?
ウ~ン、不明だわ。
ばんび | 2007年02月21日(水) 07:45 | URL | コメント編集

Ihさん、知ってる単語を並べただけでゎ?!
うちの主人がそんなタイプです_| ̄|○

引用する言葉ゃ諺も間違ってる事が多いんです…ヽ(´Д`;)ノ
りな | 2007年02月21日(水) 10:20 | URL | コメント編集

うむ なかなか面白い方がそろった職場ですね 毎日楽しいでしょ フーちゃんが羨ましいぞな
ゆき | 2007年02月21日(水) 14:35 | URL | コメント編集

気にいってる相手だとセクハラにならず
いや~な相手だと同じ事でも セクハラですww
フランセスクさんも 気をつけてね~♪
ヾ(≧ω≦)ノぷぷっ
ひま | 2007年02月21日(水) 17:28 | URL | コメント編集

30過ぎたら「逆セクハラだーっ!」て言われないように気を付けよっと(笑)
若い子だと許される事も、おばさんになると許されないのよぉ。
やぷー | 2007年02月21日(水) 19:17 | URL | コメント編集

★コメントありがと~~

かこぽん☆
ごちゃごちゃになってるでぇ~!
セクハラ怖くて男でいれるか~

ajikoっち☆
『逆セクハラ・・・
意外にウチもしてるかもw』
え。そうなの~?私でよければ受け付けますが(え

namikoっち☆
パワハラか~私には権限がないので、ご縁がないでしょ~

ゆーみネエ☆
そうでしょ?まったく分からないでしょ?
でも私のブログのことでそんなに考えてくださって光栄です(違う?

pianoせんせぇ☆
えっと、ジョークというか本人もぽかーんとしてましたw
定義は…読まなくてもいいです(笑)

由岐乃嬢ネエ☆
あらら。由岐ネエも爆死しちゃいましたか~(笑)
ナームー

まりまりちゃん☆
前の職場にはセクハラ委員会というモノがありました。
副会長だった人、かなりセクハラ男でしたw

nyaoネエ☆
た、多分。ビビリまくって500円差し出しそうですw
き、き、きっとnyaoネエと一緒でも、た、楽しいでしょう

ばんびネエ☆
お、そ、それはかなり新しい解釈かも♪
べ、べんきょーになりまーす!!

りなネエ☆
『Ihさん、知ってる単語を並べただけでゎ?!』
ズバリ正解です!!一度知ったらずーーっと使ってはりますわw

ゆきっち☆
羨ましい??うちの事務所に来てみますか?
推薦状書きますよ~www

ひまっち☆
ハイキヲツケマス(棒読み)
う~ん、うちの職場は対象になる人いないかもw

やぷーネエ☆
は、ハイ。べ、べんきょーになりやすw



フランセスクw | 2007年02月23日(金) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
