2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

牛もつ鍋専門 やま本(神戸市兵庫区)


木村カエラ - どこ
どこどこ
(2009/01/28)
木村カエラ

商品詳細を見る

土曜日、同僚の野郎たちで飲み会をしてきました。
濃いエピソードは、後日ということで・・・。
(UPするかは不明ですがw)

■牛もつ鍋専門 やま本
外観①
牛もつ鍋専門 やま本 (参考HPコチラ
TEL 078-579-0291
住所 兵庫県神戸市兵庫区松本通8-4-1
営業時間 17:00~22:30(L.O) 定休日 年末年始

看板
本格的な牛もつ鍋専門店に行くのは初めての体験。
神戸では、かなりの有名店です。私も名前はよく聞いていました。
週末は、かなり混むそうなので、予約がオススメだとか。
3階を案内されましたが、店の扉を開けた瞬間から、ニンニクの匂いが立ち込めてきました。

前菜
前菜(山芋)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
卵黄とワサビをまぜて食べます。
けっこうアッサリ。まさに嵐の前の静けさ。

酢もつ
酢モツ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
人気のサイドメニューらしいです。
酢が利いてるッス!とてもウマイッス!!

もつ鍋(味噌)
モツ鍋(味噌味)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
醤油と味噌から選ぶのですが、9人で行きましたので二つの鍋を使って、
両方の味を楽しむことが出来ました。個人的には味噌の方が、モツに合うかも♪
ニンニク、ニラがたっぷりIN!!唐辛子も入って少しピリ辛ですが、
ダシがマイルドなので、とても食べやすかったです。ガツガツ食べちゃいました☆
主役のモツもモチロンたっぷりIN!!モツってカタいイメージがあったのですが、
意外と柔らかくて、脂身もトロトロで最高でした。

写真はありませんが、シメにはチャンポン麺やうどん、雑炊の中から選べます。
今回は、麺類でシメましたが、今度は雑炊や他のサイドメニューも試したいと思います。
ニンニクたっぷりなので、次の日が仕事のヒトは注意しましょう。
(結構匂いが残りまっせ。)



23:36  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月26日(月) 10:28 |  | コメント編集

おいしそぉぉぉぉぉ
モツって、いつ飲み込んだらいいかわからないような
安いのしか食べたことがないんだけども

あの味っておいしい!
ももまり | 2009年01月26日(月) 11:59 | URL | コメント編集

モツ鍋良いよねぇ。
我が家も年中モツ鍋してるわ。
とても外食でモツ鍋できないんで・・・(高額メニューっ!
でも味噌味は食べたことないかも。
がんばる拓りんママ | 2009年01月26日(月) 18:04 | URL | コメント編集

モツってホルモンだっけ?
好きだったんだけど苦手になっちゃったわ。。。
いずはん | 2009年01月26日(月) 19:05 | URL | コメント編集

なぁ~になぁに? 一番上の山芋は・・・双子の黄身なのぉ~???
もつ!めっちゃうまそうだねぇ~♪
いいなぁ~! いきたいわぁ~!!!
うみちゃん | 2009年01月26日(月) 21:16 | URL | コメント編集

実は・・・・・・モツ苦手デス
飲んべなくせに、どうもこればかりは(ー”-;)
ロンサム | 2009年01月26日(月) 23:30 | URL | コメント編集

★おお☆

写真はとても美味しそうなのですが
私もロンサムさん同様モツが苦手で。。。
食わず嫌いで出てきたら即「参りました」です<(・∀・`;;)
namiko | 2009年01月27日(火) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
