2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

明石漁師めし 新浜(明石市・たこフェリー待合所内)


たこフェリー音頭/河内家菊水丸

今日は、ヨメさんと定期検診の帰りにココで昼食してきました。
ヨメさんが雑誌で見つけてきたお店です。
私は、近くに住んでいながらノーマークでした・・・。

■明石漁師めし 新浜
外観①
住所 兵庫県明石市中崎2-7-1 (たこフェリー待合所内) 参考HPコチラ
電話 078-912-5957
交通アクセス JR明石駅より南へ、徒歩10分
営業時間 10:00~18:00(LO17:30) 休日 なし

外観②
パパたこ神社を横切り・・・
(軽くスルー)


店内
漁師さんのお店らしいです。少々男くさい感じがイイ!!
明石で獲れた「=まえもん」の魚介類を使ったお店。
まさに、新鮮なモノばかりです。

漁師の丼
漁師の丼
これをヨメさんも頼みました。
中央上の特製タレをお好みでワサビと明石の岩ノリと溶いて、
丼にぶっかけて食べるのですが・・・
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!


漁師の丼②
ドーンっ!!
(つ、つまんねー・・・)

因みにエビさんはカラっと揚げております。
モチロン明石のたこもしっかり存在感を出しております。
私の大好きな穴子クンも乗っているのがうれしい限り。
他にも定食が充実しておりますので、ぜひみなさまも。
平日にも関わらず、たくさんのお客様でした。ガッチリ儲かってますなw
(おいらは次は天丼を食べようと思います。)
たこ焼き
同じ店内の1コーナーで売っていたたこ焼きもしっかりGET!
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
やわらかめの生地でしたが、アツアツで美味しかったデス。
先ほどまでお腹がイッパイと言っていたヨメさんも、しっかり2個食べてました。

23:50  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こういう、待合所なんてとこにある飲食店って悪いけど
美味しいわけなさそうなんて思っちゃうけど、
ちゃんと美味しいところもあるんだね!
まるりん | 2009年01月23日(金) 09:55 | URL | コメント編集

すごいおいしそう。
検診の後のランチが楽しみだったなぁ…
思う存分楽しんでね♪
いずはん | 2009年01月23日(金) 10:01 | URL | コメント編集

漁師メシって聞いただけで
おいしそうだよね

たこ焼きってさ~
見ると渇望するのって
なんでだろう
ももまり | 2009年01月23日(金) 12:31 | URL | コメント編集

奥様もこれ完食?!
お昼からかなり豪勢で羨ましいわぁ。
これから月1なのが月2になるから
益々楽しみね!
がんばる拓りんママ | 2009年01月23日(金) 15:06 | URL | コメント編集

★いいですね!!

めちゃ新鮮そう~~(*’人^*)
そしてボリュームもあって
美味しそう。+ v(*´U`*)v.+。
ホント相変わらず美味しそうなお店ばかりでいいなぁ♪
たこ焼きも外側カリッな感じで
写真からにおいがしてきそう☆
namiko | 2009年01月23日(金) 21:00 | URL | コメント編集

Σ(-0-;)ええ?!!
そこスルーですかぁぁぁぁ(笑)
ロンサム | 2009年01月23日(金) 23:34 | URL | コメント編集

たこ神社がたこ神社が
気になる~~~~~~
しかも美味しそう過ぎで
眠くなってきました
まぼた | 2009年01月24日(土) 06:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
