2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.19 (Mon)

早とちり?!

20070219104555.jpg
△コアラ改め、ハッピハッピー。は何処へ??


私は3月下旬にある母校吹奏楽部の定期演奏会に1曲だけ、ゲストで

出演させてもらうんです。去年は出ませんでしたが、卒業以来ほぼ毎

年出演させてもらってます。

因みに今年の曲は・・・吹奏楽をしてた人なら知ってるかな?








ショスタコーヴィチ:交響曲第5番「革命」 ショスタコーヴィチ:交響曲第5番「革命」
エフゲニー・ムラヴィンスキー (2000/07/14)
ALTUS

この商品の詳細を見る

△終曲をします。ティンパニーをします。(ケッコーおいしいのだ)


月1回ペースぐらいで母校で練習があり、今回は行ったついでに実家

に寄ろうと思った。(少し話することもあったので・・・)


当日に先にオカンに連絡をとろうとしたが

オカンは午前中パートをしているので、メールで連絡を入れておいた。

「午後から練習なんで、その後晩飯食べにそっちに行くわ」

するとしばらくすると電話がかかってきた。

「了解しました~!」

(メールで済ませろよ!)


で、そのときは知らなかったんだけどヨメさんからもオカンへ

『私がそっちに行くと思う』という内容のメールを送ってたらしい。


練習が終わり、実家に戻ることにした。


「え?!アンタだけかいな~」


「は?そりゃ練習に連れていかへんやろ~フツー。」


「我慢強いコやな~って思ってて~ん」


「意味分からんわぁ~!一言も連れてくるって言ってへんし」







「だって・・・


○○ちゃん(ヨメさん)からもメールきてるよ!


ホラ・・・



あれ?



ホンマやっ~~!!



お父さ~ん!

○○ちゃん来ないんやってぇ~」









2階から降りてきながら、ため息交じりに・・・

「なんや。

(仕事先から)母さんから電話がかかってきて、

『○○ちゃん来るから掃除しといて!』

って言われたから、大慌てやったやで!!」







「しかも

○○ちゃんが来るからって

イチゴまで買ってきたんやでぇ~!」













知るかっ!!!

オカンの勝手な勘違いやろ~がっ!!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
19:28  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

奥さんが来ないとしって、がっかりされるほうがいいじゃないですか。今度の練習はぜひ、奥さん、同伴で、いかがですか。
演奏も聴きたいなあ。
piano | 2007年02月19日(月) 19:59 | URL | コメント編集

★いいですね★

待ち望まれている奥さん、いいなぁ幸せ者だ( ´艸`)
私も吹奏楽やっていたので、最近になってまたやってみたいなぁ~なんて思います★
皆で演奏するのが楽しいですよね(*'-'*)ノ
namiko | 2007年02月19日(月) 20:54 | URL | コメント編集

吹奏楽部だったんだ~。
いいな~。
聴きにいったのにな~(笑)
かこぽん | 2007年02月19日(月) 21:35 | URL | コメント編集

★がっかりされて

いいじゃないです~
イチゴまで用意していただけるなんて♪
で、手土産は何にしましょ?・笑
風花草 | 2007年02月19日(月) 22:18 | URL | コメント編集

嫁が来ないなんて、かなりがっかりだったでしょう。
私は、まだ同居してなかった頃、「また来ますね~」と
大人の約束したら、本気にされていて「ご馳走用意してたのにぃ」と悲しまれた(笑)

長女もトランペットやってましたよー!
今はやってないんですが、時々河原に行って吹いてます。
(チャルメラの方がうまい)
その曲は知らないけど(スマン)、なんか思い出深い曲なのかな?
やぷー | 2007年02月19日(月) 22:41 | URL | コメント編集

★あはは

奥さんが行かないって最初からわかってたら、
イチゴは用意されてなかったんかね。(爆笑)
そしてお母さんに言われて大慌てで掃除するお父さん、かわいぃ♪
妙ぴょん | 2007年02月19日(月) 23:02 | URL | コメント編集

奥様、家族に愛されてますね
旦那様としても嬉しいもんでしょ
そしてメールを送ってお知らせしておく
奥様もできた方ですよ
見習わなければ~頑張れわたし!
由岐乃嬢 | 2007年02月19日(月) 23:13 | URL | コメント編集

嫁姑問題はこの家にはなさそうで、とてもいい感じですな^^
仲よさそうだし。
それにしても行くって言って来ない奥さんって一体・・・?w
フジ | 2007年02月19日(月) 23:36 | URL | コメント編集

★実は…

私、学生の時吹奏楽部で
パーカッションだったんですよw
ティンパニー叩いてましたよw
そんで、部長だったんですよ。
(ナニ自慢なんでしょうか。)
sachi | 2007年02月20日(火) 00:43 | URL | コメント編集

すごいですね~!!!
楽器はおろか、楽譜を見ていると♪がおたまじゃくしのように泳ぎ出す症状すら見える程、全く読めない私にとっては、まさに尊敬デス
ロンサム | 2007年02月20日(火) 00:57 | URL | コメント編集

奥さん、かわいがられてる証拠だね♪
いい関係だぁ。
メールで済む事を電話しちゃうオカン、なんかかわいい。

フーちゃんの演奏、聴いてみたいなぁ。
ミッチー | 2007年02月20日(火) 02:43 | URL | コメント編集

息子よりお嫁さんが可愛いなんて、素晴らしいわ~。
私も掃除してイチゴを買って待っていて欲しいです。
ばんび | 2007年02月20日(火) 02:49 | URL | コメント編集

私、吹奏楽部だったのですが、曲分かりませーんっo(>д<;)o
ショボ吹奏楽部だったので、仕方なぃかもしれませんがw(笑)
お母サマがお嫁さんのことを待ちわびてるって、
とっても理想的な仲良し家庭さんじゃなぃですか~♪
まりまり | 2007年02月20日(火) 02:50 | URL | コメント編集

私の義父母も、お父様&お母様とおなじです(゚-゚*)(。。*)

主人ゎ来なくていいから、りなちゃんと子供達でこっちに遊びに来て!って言ってくれます(^o^)

ちなみに主人ゎ、実の親から飼い犬と間違われて呼ばれる事も普通にあります(^^;)
りな | 2007年02月20日(火) 14:10 | URL | コメント編集

実家のご両親とお嫁さんが仲いいって素晴らしいですね
結構お互いに嫌っているという話聞くので・・・
きっとフーちゃんの努力もあるんでしょうね
楽しくていいです とても
ゆき | 2007年02月20日(火) 14:46 | URL | コメント編集

★コメント返し☆

pianoせんせ☆
>演奏も聴きたいなあ。
ご招待しましょうか?(笑)

namikoっち☆
そっかそっか吹奏楽部やったんだね♪
私は本番が一番好きかな~~☆
目立ちたいって思っちゃう。(演奏のときだけ)

かこぽん☆
招待しよ~か~?!かこぽんの居場所が分かれば演奏にいこうか(笑)

風花草さん☆
ええ、お土産ね~wwwいらんやろ~笑

やぷーっち☆
うん。高2のときのコンクール曲なんす。
結果は良くなかったんですが、思い入れが強い曲ですね。
苦労したので…。

妙ぴょん☆
うん、オトンはいつもオカンに巻き込まれてる感じです。
そこらへんは、私も似たのでしょうか…コホンコホン。

由岐乃嬢っち☆
ウムム。たしかに出来たヨメでございます。
ま、ま~相当天然だけどねw

フジくん☆
フジくん、解釈が違うよ~w
ヨメさんは行くとは一言も言ってなかったのに、オカンが早とちりしたってネタでした、

sachiっち☆
『ティンパニー叩いてましたよw 
そんで、部長だったんですよ。』
じ、実は、私も部長だったんです。
つ、繋がってる?

ロンサム殿☆
アナタの芸達者ぶりの方が尊敬しますよ~♪
オタマジャクシ、ちょっとやらしい表現www

ミッチー☆
「フーちゃんの演奏、聴いてみたいなぁ。」
聴いたら多分ホレちゃうよ~(自画自賛)

ばんびネエ☆
たぶん、うちが男兄弟なんで余計カワイイんでしょーねw

まりまりちゃん☆
あ、そかそか吹奏楽部つながりだねw
そう考えると意外と吹奏楽部のヒトいるね~

りなネエ☆
『実の親から飼い犬と間違われて呼ばれる事も普通にあります』ひえ~コワ~い?><そ、そうなるのかなw

ゆきっち☆
ど、努力ってしてないな~
なんか気づいたら、二人で加藤登紀子のコンサートに出かけていたり…知らないところでメールのやり取りをしてたりと…いいんじゃないですか?(笑)





フランセスク | 2007年02月21日(水) 23:52 | URL | コメント編集

★遅めのコメントごめんなさい

ながおか
ながお() | 2007年02月22日(木) 19:06 | URL | コメント編集

↑まさに早とちりで送信してしまいました。笑
上のコメ、削除しといてください…ごめんなさい><

長岡です~、先輩今年出るんですよね!!
私は大学の卒業式とかぶって見にいけません・・・泣
半ば同窓会気分で毎年行ってたんで悲しいです。。
革命起こしてきてください^^
ながお(15) | 2007年02月22日(木) 19:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
