2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

仕事始めの失敗。


森田童子「ぼくたちの失敗」
ぼくたちの失敗~森田童子ベストコレクション~(CCCD)ぼくたちの失敗~森田童子ベストコレクション~(CCCD)
(2003/03/05)
森田童子千代正行

商品詳細を見る

年末年始はしっかり休みを貰えます。
そして、今回はキリが良くて毎年よりも少し長めでした。
前の職場であった病院では考えられなかったので、
転職してよかったと思える時でもあります。

ただ休みが長いと、脳も怠けてしまいます。
なかなか正常運転してくれません。そんな一コマ。

■1月5日(月)13:00過ぎ

S所長が不在の時でした。
職員の予定を記すホワイトボードの所長の欄には、
S所長
訪問 14:30(戻り)
と書かれていました。


そんな中、S所長宛ての電話を私が受けました。

「すみません。Sさんいらっしゃいますか?」

「申し訳ありません。あいにく不在にしておりますが・・・」

「そうですか。急ぎではないんで、また電話します!」

「Sの戻りは・・・
(ホワイトボードを見ながら・・・)
12:30になります!!」

「分かりました!また電話しま~す!!」

ガチャ。と切って・・・

他の職員が「?」「?」「?」となっていて・・・


あ、間違えた!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

二時半と14時半とが、こんがらがった!!


まあ、大した用事でもなく、相手が身内のような方だったので何とかセーフ。

相手も、何だか所長がいなかったからどうでもいいやって感じのようだったので・・・

なんとかなりました(苦笑)

21:48  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★良かったですね

緊急性のある用事の伝達でなくて良かったですね(^o^)確かに休み明けは脳がなかなか通常モードに戻らないですよね(^_^;)フランセスクさんの記事読んで私も仕事始めに電話を保留して上司に確認しようと席を立った時に、電話機のコード(延長コードのようになってる)を足に引っかけて机の上のものを派手にひっくり返し、同期の男の子に笑われながら拾ってもらったのを思い出しました(;^_^A
namiko | 2009年01月16日(金) 10:55 | URL | コメント編集

私も昨日ボンミスして泣きそうになった~!!
つか若干泣いた(笑)心で

もうさ年とりすぎて
リセットタイムに時間かかっちゃっていけないよ~
朝も若干出社拒否状態だった(笑)
ももまり | 2009年01月16日(金) 12:35 | URL | コメント編集

あるあるww
頭の中は2時半だなぁ・・って読んじゃうからいい間違えるんだよね^^;
もう少し早く気付ければよかったのにね。。
でもなんでもなくてよかった!

お仕事ふぁいとだー!
フジ | 2009年01月16日(金) 22:29 | URL | コメント編集

14時とかわけわかんなくなるよね
下のバスのイスすごいね
ハマったら抜けなくなりそうだよね
まぼた | 2009年01月16日(金) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
