2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

ビストロ コム・チュ・ヴー(明石市・フランス料理)


ユニコーン - 雪が降る町
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
(1993/11/26)
UNICORN

商品詳細を見る

今日は、ヨメさんの誕生日祝いをしました。
子どもが生まれた一年は、きっと出かけられないでしょうね~
(プレゼントは一緒にマタニティーグッズを買いに行きました。)

■ビストロ コム・チュ・ヴー

外観
兵庫県明石市明南町2丁目18-15(店主ブログ→コチラ
078-924-8277 定休日毎週月曜

もう何度か来ていますが、クリスマスやヨメさんの誕生日に来ているもので、
いつもココに来るときは、かなり寒いイメージがあります。
自宅から徒歩で10分程度の近場。便利な場所にはないけれど、ついつい足を運びたくなります。
店主お一人で切り盛りされている素敵な雰囲気のお店。
夫婦で、かなり気に入っております。毎回新たな発見があるお店です。

今回は、少し奮発して3500円のコースを頼みました。
単品でパスタなどもありますし、予約メニューで色々あります。
徐々に色んなメニューを食べてみたいな~と思っています。

スモークサーモン
前菜・自家製スモークサーモン(おいら)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
下には、細かく刻まれた野菜たちが隠れています。
サーモン様、万歳!!ホント、とろけちゃいまっす★☆

牡蠣とキノコのグラタン
前菜・牡蠣とキノコのグラタン(ヨメさん)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
これ、グラタンなんですよ!こんなグラタンご存じですか?存じあげねーよ!
前にも一度頼んで「これ、グラタンなんですか?」と思わず尋ねたぐらいの衝撃!
スープ状になっているのですが、コレがまたウマい!!牡蠣エキス出まくりっ!!

牛の肩ロース
メイン・牛肩ロース(二人分)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
下には炒めたキャベツと玉ねぎが敷いてあって・・・
上にはマスタードソースぽいモノが乗っかっていました。
焼き具合はミディアムぐらいかな~とっても柔らかくて美味しかったです!!
味付けは本当にシンプルなんですが、感激いたしましたヨ~♪

パン
パン(おかわり自由)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ココのお店はバターを敢えて付けないみたいです。
前菜やメインのソースを付けて食べてもらいたいようで・・・
店主さんのこだわりが、細部にわたって伝わってきます。


紅玉のタルト
紅玉のタルト(おいら)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
上のアイスはモカっぽかったです。少しビターな感じ。
紅玉、いわゆるリンゴタルトなんですが、とっても柔らかい食感がたまりません!!
モカのビターと紅玉の甘さが絶妙でした。ちなみに、デザートは3種類から選べます。
この他には、ブリュレが定番です。(これも美味しいデス。)

苺のタルト
苺のタルト(ヨメさん)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
イチゴにカスタードのようなモノがかかっていました。
少し貰いましたが、程よい甘さで美味しかったです。

次に来れるのは、いつになるのでしょうか。
店の雰囲気もアットホームだし、味も文句なし!!
店主の誠実ぶりが好印象のお店です。初めて行かれる方は、予約がオススメ。
またいつか来たいな~♪♪

年末年始にかけて、書き残したモノを徐々にUPできたらと思います。
気長に、お待ちくだされば有難いデス。それでは。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆




23:02  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

グラタンたべたぁぁぁぁぁい!!!

こういうお店が近いっていい!
うちの近所には
お好み焼きとか焼き鳥とか・・・
あと嵐のあいばちゃんちとか・・・

ほぼ
飲むためのお店が盛りだくさん
ももまり | 2009年01月12日(月) 12:21 | URL | コメント編集

すげぇ・・・いいなぁー!
美味しそう(*´∀`)
3500でこれだけ食べられれば最高だよね!

次の記念日はここにしちゃえ(笑)←
フジ | 2009年01月12日(月) 22:10 | URL | コメント編集

いいですよね~
こんな美味しそうな店が近所になるなんて
実に羨ましいデス
ロンサム | 2009年01月12日(月) 23:32 | URL | コメント編集

★すごい!!

この内容で3500円とは素晴らしい゚+.(・∀・).+゚
しかもご近所さんなんですよね、いいなぁ☆
以前からフランセスクさんがこのお店をUPされるたびに
行きたくてウズウズしておりましたが
いかんせん遠い。。。_| ̄|○
埼玉に支店出してくれないかなぁ~(゚ー゚;
namiko | 2009年01月13日(火) 09:34 | URL | コメント編集

おいしそーぅ!!
フランさんの近くにはええお店が沢山あるなぁ。。

ところでイチゴのタルトなんですがね。。

イチゴにマスタード?・・・・イチゴ、辛いのかしら。
カスタードじゃなくてマスタード?
味の想像がつきましぇん。。( ̄▽ ̄;A
ととろ | 2009年01月13日(火) 10:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
