2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

明けましておめでとうございます☆☆


U2 「New Years Day」
U218 SinglesU218 Singles
(2006/11/21)
U2

商品詳細を見る

(ж^□^ж)ノ A Happy new year☆*゚*★
みなさま、大変ご無沙汰しております。
年末年始は、殆どパソコンを触らずにノンビリ暮らしておりました。
ここまでブログから離れていたのは、開設以来初めてデス。
今日が仕事始めでしたので、今日からブログも書き初めと致します。
年末年始は、行事尽くしだったこともありましたので、
随時振り返って行こうと思います。(先日のトルコ料理レポも。)

■1月1日 初日の出

初日の出

みなさんは、どのような年越しをされましたでしょうか?

我が夫婦は、昨年から近くの浜辺へ初日の出を観にいくことにしておりまして、
本年も朝6時に起きて、ヨメさんを叩き起して、出かけました。
昨年の時には、二人とも防寒装備が甘く、かなり痛い目に遭いましたので、
多少学習してかなりの厚着をして、もちろん貼るカイロも付けて出かけました。
その成果もあり、また昨年より暖かったこともあり絶好のコンディションでした。

ところが、晴れ女のヨメさんと雨男のおいらが出かけるとミラクルは起るもので・・・
浜辺に出たところから東の空を眺めると、大きな分厚い雲が日の出を遮っていました。
これは見えそうにないと、車で少し東に向かいました。
向かえども、向かえども、そして時間が明るくなってきても、一向に太陽は見えません。
ああ、今の世の中を反映するような初日の出だな~
雨男の自分のことは棚に上げて、そう呟きながら、ドライブしながら帰宅しました。

家に帰ってきて、マンションの廊下から東の空を眺めると・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんや!ココにおったらバッチリ見えとったやんっ!!
ちょっとガッカリしましたが、でも、何だか清々しい感じがしておりました。
やっぱり早起きすると気持ちイイですよね~♪

ここでは何度も書いていますが、今年の5月には新しい命が誕生する予定です。
それに向かって、色々な面で準備を始めております。もちろん、心の準備も。
という訳で、今年初めてした買い物は・・・
はじめての育児0~3歳はじめての育児0~3歳
(2006/01)
鈴木 洋鈴木 みゆき

商品詳細を見る

ずばり、育児本でした(爆)え?予想通りですか?!
自分でも真っ先に育児コーナーに向かって笑ってしまいました。
なかなか分かりやすくて読みやすい一冊です。これからボチボチ読んでいきます。
なんせ初めての経験ですから、色んな事を学んでいこうと思っています。
(今月の下旬には両親学級もあるので参加する予定です。)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆

23:40  |  自分のこと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは^^

明けましておめでとうございます!
初日の出ですか…こちら九州福岡は、生憎の雪模様で残念ながら縁がありませんでした。

とはいうものの、自分は深酒の影響で昼前に起きたのは愛嬌ということで…^^;

それでは…今年もよろしくお願いします!^^
大門 | 2009年01月05日(月) 23:51 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!!

私はと言いますと、年末の番組を終えて
初日の出と共に帰宅しました(爆)
ロンサム | 2009年01月05日(月) 23:56 | URL | コメント編集

フランちゃんあけましておめでと~♪
今年はいよいよ赤ちゃんに会えるね(*^_^*)
あたしもね、年末年始・・・仕事以外ではパソコン触らずでした。
ゆっくりのんびり・・・・・の 寝正月でしたよ。!
今年もよろしくね♪
うみちゃん | 2009年01月06日(火) 00:55 | URL | コメント編集

あけましておめでとう。今年もよろしくね☆
のんびり過ごしたのね、よかったよかった♪
育児書、おもしろいよ~。本によって書いてある事が少しずつ違うの☆
いずはん | 2009年01月06日(火) 04:49 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

そうなの!!
こんなに長いことフランさんがいなかったことないもんで
もしや何かあったんじゃないかと
ニュース見張ってたの私(笑)

元気いっぱいでなによりです。
今年も楽しくいきましょうね!
フランさんとこはニューキャラが増えるからマスマス楽しいですね~
ももまり | 2009年01月06日(火) 13:33 | URL | コメント編集

★あけましておめでとう!

初日の出の写真素敵!!
赤ちゃん楽しみですね~~
奥様おからだお大事にね。
今年もよろしく~☆
やまP | 2009年01月06日(火) 15:19 | URL | コメント編集

あけおめ!
初日の出を見るとはすごいです
私は見たことないです・・・・・・・・。
お寝坊です。
カウンター1万超えたかと思ってみたら
まだだった!!!
えっとえっと1月あさってあたり!
(もうだめだよね)
今年は素敵な年になりそうですね!
まぼた | 2009年01月06日(火) 18:28 | URL | コメント編集

★あけおめ!

今年もどうぞよろしく!
そうよ!フランさんがずっといなかったんだわ。
何か足りないっと思ってたとこよ。
元気にゆっくり過ごしてたのね、良かった良かった。
子供産まれたらゆっくりもできないから今のうちにね。
がんばる拓りんママ | 2009年01月06日(火) 20:37 | URL | コメント編集

遅ればせながら
あけおめ♪
ことよろ♪
ちちママ@携帯 | 2009年01月07日(水) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
