2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

風のガーデン最終回。


Queen - Thank God It's Christmas
Best Ever Christmas Mix, Vol. 1Best Ever Christmas Mix, Vol. 1
(2006/10/23)
Various Artists

商品詳細を見る

今日は休みでした。ヨメさんは午後から仕事。
久しぶりに、平日ゆっくり出来ました。
年賀状の準備はボチボチ始めております。
子どもが産まれたら、年賀状凝りそうだな~自分。
みなさんは準備されてますか?どうでしょうか。

風のガーデン DVD-BOX風のガーデン DVD-BOX
(2009/03/18)
中井貴一黒木メイサ

商品詳細を見る

今日は、風のガーデン(公式HPコチラ)最終回でした。
中井貴一演じる麻酔科医・白鳥貞美が、膵臓ガンとなり最期を迎えるストーリー。
主人公が自らの過ちから家族を崩壊させてしまったワケですが、
自分の死期を悟って、闘病しながら徐々に家族との修復を図っていきます。
失われた時間を取り戻しながら、最大の確執とされていた父(故・緒方拳)や
子どもたちに看取られて亡くなります。
テーマは重たいのですが、大切な何かを感じ取れるドラマでした。
最終回で主人公は死にますが、何だかホッとしてしまいました。
最後の場面で、残された子どもたちに、主人公が生前植えていた、
エゾエンゴサクの花が見事に風のガーデン一面に花を咲かせて終わるところが、
とても感動的で素敵な終わり方でした。
中井貴一さんは、すごい役者さんだなぁとつくづく思います。
徐々に容態が悪化していく感じが、かなりリアルでした。感服いたします。
そして、緒方拳さんの最後の作品としても忘れられないドラマとなるでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!




【More・・・】


お笑いコンビ サンドウィッチマン 2008
23:32  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ああ!監督がものすごいこだわってたとか、っていうドラマ?
(自分でもなにを書いてるのか見失ってるw)
ドラマはもう全然見てないや。

年賀状・・・・まだ買ってすらないよ( ̄▽ ̄;)!
ヤヴァイ!
nyao(なお) | 2008年12月19日(金) 08:15 | URL | コメント編集

見てないうちに終わったよ!!
1回目は見たのに
なぜ続けてみなかったかは謎だけど
タブン、嵐ちゃんをみてるせいかな・・・と思ってしまった

新旧いい男対決
ももまり | 2008年12月19日(金) 12:28 | URL | コメント編集

★こんばんは^^

ああ…年賀状まだ作ってないや…>_<
何だかんだ言っていつも年末ギリギリになるので、今年こそは段取りよく頑張らないといけませんね!^^
思い出させてくれてありがとうございます!^^
大門 | 2008年12月19日(金) 18:24 | URL | コメント編集

まだ10万ヒットクイズやってるの??
今からだったら確率が高かったかなあああ
年賀状まっしろです
フランセスクさんは年賀状凝りそうな感じです
まぼた | 2008年12月19日(金) 21:57 | URL | コメント編集

中井貴一・・・・・本当に名優デス。
何度かお仕事させて頂きましたが、普段は実に愉快なオッサンですが(笑)
ロンサム | 2008年12月19日(金) 23:33 | URL | コメント編集

★そろそろ。。

年賀状ヤバイっす(;^_^A
リミットかかって来てるよねぇ↓↓涙。。
まだ全く手をつけてなくて途方にくれてます(TωT )
風のガーデン、最終回は少ししか見れなかったので
また時間のあるトキ、1人でジックリ見てみたいです。
kinu-chan | 2008年12月21日(日) 00:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
