2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

重鎮、我が道をゆく。


Paul McCartney 「Wonderful ChristmasTime」
Baby GiftBaby Gift
(2008/12/03)
ベイビージャズレコーズ

商品詳細を見る

今日は、仕事のせいで帰宅が22時前と遅かったのに加え、
22時~(ドラマ)チームバティスタの栄光というドラマを観ていたので、
UPがいつも以上に遅くなりました。

■本日の顔

Ibさん005
違う会社のセンターに勤務するIbさん
区内でも、かなりの古株の方です。(おいらも大概ですが。)
おいらの中では、「重鎮」と奉っております。
これまでも、仕事の悩みなどを色々聞いて下さった有難い存在の重鎮様。
会った瞬間から、気が抜けません!常に緊張感を持って接しています。
とりあえず、見た目のチェックが入ります。
「あら?ちょっと太ったんじゃないの?幸せ太りかしら?」
「あら?ちょっと痩せたんじゃないの?ゲッソリしてるわよ~」
「あら?髪の毛切った?前はもっとボサボサだったけど・・・」
「あら?髪の毛伸びたわね~!そろそろ切らないとね。」
「あら?ちょっと日焼けしたんじゃない?」
「あら?今日の服装じゃ、寒そうね~」
などなど・・・。
よく見てるな~と感心しつつ、ちょっと怖いかもと思ってしまいます。
彼女なりのコミュニケーション術だそうで、そうやって話しかけることで、
相手との距離を測ろうとしているんだろうなと思います。
でも・・・その無茶ブリ・・・
返しにくいんですぅ~!!・゚・(ノД`;)・゚・
何て答えるのが正解ですか?!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
23:41  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★確かに☆

Ibさんのようなすごくよく周りを見てくださっている方って
私の以前の職場でもいましたが、
「目元のメイクが違うけどイメチェン?」とかまで言われると
私も気が抜けなくて「あはは~まぁ~」みたいな
曖昧返事をしてました(゚ー゚;
コミュニケーションの糸口で素晴らしいのですが
キャッチする側は広げにくいですよね☆
namiko | 2008年12月17日(水) 00:27 | URL | コメント編集

バチスタおもしろいねぇぇぇぇぇ!!!

無茶ぶりっていうか(笑)
「幸せ太り」ってところが
心の打ち解けっぷりを表していていい!
ももまり | 2008年12月17日(水) 09:42 | URL | コメント編集

突っ込まれたら突っ込み返す・・・
そして言い合ってれば会話が・・・ってならないのかな^^;

でも良く見てる人っているんだねぇ。。。
そんなのいたら怖くてやだ・・・;
フジ | 2008年12月17日(水) 23:03 | URL | コメント編集

あ~・・・・
すご~く気持ちはわかるのですが
すご~く絡みにくいタイプですよねぇ(ーー;)
ロンサム | 2008年12月18日(木) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
