2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

ドルチェモスカート 中山寺店 (兵庫県宝塚市)


Happy Xmas (War Is Over) - John Lennon
Happy Xmas (War Is Over)Happy Xmas (War Is Over)
(2003/11/17)
John & Yoko - The Plastic Ono BandThe Harlem Community Choir

商品詳細を見る

先週の日曜日、中山寺へ安産祈願に行って参りました。
その時の昼食レポートを書こうと思います。
行った先は、前回ヨメさんが・・・
新喜劇ばりにスッテンコロリとズッコケたお店。
(当時の事件簿はコチラ
ドルチェモスカート外観
ドルチェモスカート中山寺店
宝塚市中筋8-13-8(JR中山寺駅下車南へ徒歩3分)
TEL/FAX 0797-82-6789
(公式HP→コチラ) ※関西を中心に、数店舗あるそうです。

私たちが前回同様選んだメニューは・・・二人で、
①バケっ塔二つ②好きなパスタ1品③好きなピッツァ1品
④ドリンク&デザート(それぞれ二人分)のお得ランチセット♪

 ドルチェモスカート②
バケッ塔 明太子バター(私)オマール海老バター(ヨメ)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
(量が多いので、お持ち帰りをオススメ致します。)



ドルチェモスカート①
海老と蟹のカルボナーラ
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
どちらかというと海老がメイン。ほのかに蟹のエキスの香りが・・・。
(カルボナーラって、初めて食べた時に感動しませんでした?)


 
ドルチェモスカート③
半熟卵のビスマルク
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ベーコンとキノコ類のコラボ!!半熟卵も塩梅が素晴らしい☆☆
外側がカリっと、中身はモチっとでサイコー!!(写真が見えづらいですね・・・)
さすがは薪窯で仕上げているだけのことはありますね~♪

ドルチェモスカート④
コーヒーで口直しして・・・

ドルチェモスカート⑤
マンゴーシャーベット(私)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
私の苦手な柑橘類が前回よりも多かった・・・
でも、素晴らしく美味しかったデス。マンゴーマンセー!!

ドルチェモスカート⑥
パンナコッタ(ヨメさん)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ナンテコッタ。前回と二人とも同じデザートをチョイスしとるやん(笑)
パンナコッタ、ヨメさん好きやな~。

と、ここまでなら普通のグルメリポート。
ただで終わらないのが、私のブログ・・・。
前回、ここの店頭で転倒したヨメさんでしたが、
今回、私たちにはハプニングはありませんでしたが・・・

ドルチェモスカート⑦
ゴツーン!!

「い、いった~い・・・」と、とある客人がシャンデリアに頭部直撃。
ちょっとシャンデリアが低いので、平均的な男性でも頭上注意!!
私も、前回直撃しそうになりましたよ。

それからしばらくして、
二人の40代ぐらいの夫婦が座る、
私たちの斜め隣の席で・・・

ガシャーン!!
「キャーっ!!(||゚Д゚)ヒィィィ!
「うわっ!!
Σ(・ω・ノ)ノ

なんだなんだ?!(°ロ°; 三 ;`ロ´)
男のヒトが皿を落としたのかな~
と思っていたら・・・

ドルチェモスカート⑧
壁に付いている室内灯の・・・
ガラスが落ちてきてるやんっ!!
(この写真の席ではありませんが・・・)

そのお客さんたちには、お怪我はなく、
迅速に店長さんが駆けつけて、お詫びをされ・・・
食べていた食事は全て取り換えられていました。
お客さんも優しい方でセーフ!!
店員さんに怒鳴ることもなく、とても紳士な男性でした。
まあ、奥さんは息が止まっていましたケド
Σ(T□T)

おいらたちが何か連れてきちゃった?!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

素晴らしいお店だし、味もとっても美味しいですよ!
その辺は、ヨロシコ!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
締め切りました。随時、中継していく予定です。
23:06  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいすごい。めちゃおいしそう♪
それにしても…賑やかなお店やね☆
いずはん | 2008年12月08日(月) 09:12 | URL | コメント編集

えぇぇぇぇぇ
そんな事ってあるの???
って
すっごい危ないけどケガもなく
いやな人じゃなくてよかったね~
ておもっちゃった。
何がついてるんだろう
ついてるとしたら確実にフランさんだよね~
デザートの向かいにいるの奥さんでしょ?
奥さん大丈夫そうだもの~
ももまり | 2008年12月08日(月) 12:18 | URL | コメント編集

シャンデリアやったらオペラ座の怪人やったねぇ~w
ってそれは笑えんか><
由岐乃嬢 | 2008年12月08日(月) 14:40 | URL | コメント編集

美味しそう・・・。
まぁ、怪我なくて良かったよ。
お店の人もヒヤヒヤだったろうね。
がんばる拓りんママ | 2008年12月08日(月) 15:52 | URL | コメント編集

うひょ~!バケッ塔!?ヘ(゜∀゜*)ノ
おいしそ~!

パスタもピッツァも
お~い~し~そ~!!

でも 照明落下は恐ろしい…
お怪我がなくて何よりです!(汗
にこ | 2008年12月08日(月) 19:20 | URL | コメント編集

★ヒア~~

新喜劇的なノリのものを連れてきた以上に
ドリフばりのドタバタに発展していますね★
でもこう書いていられるのも、どなたにもお怪我がなかったからで。。。
何よりでした(*’人^*)
バケっ塔って本当に塔のようですね♪
相変わらずパスタもピザもデザートもボリューム的に
私好みのお店でうらやましい(→ܫ←)♡
namiko | 2008年12月08日(月) 22:43 | URL | コメント編集

えー事故ですか(´д`)
怪我無くてよかったねぇ。。。

なんか雰囲気がこの前連れてかれたメイドきss(ry
フジ | 2008年12月08日(月) 23:12 | URL | コメント編集

あわわ。。。。。
とりあえず怪我なくてよかったデスねぇ(ーー;)
ロンサム | 2008年12月08日(月) 23:52 | URL | コメント編集

★素敵なw

お店だよね!
バケッ塔とかすごく美味しそうだね!
シャンデリアって、この中央のデカイヤツに頭ぶつけるの?
・・・・それってとってもハードだよねぇww
kinu-chan | 2008年12月09日(火) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
