2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

ザ・マジックアワー待望のDVD化!!


ザ・マジックアワー
ザ・マジックアワー スペシャル・エディション [DVD]ザ・マジックアワー スペシャル・エディション [DVD]
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡

商品詳細を見る

6月にロードショーされて、大ヒットしたザ・マジックアワー。
佐藤浩市と妻夫木聡をはじめ、出演者の凝りに凝った演技も見物です。
勿論、セットの細かいこだわりにも、注目して欲しいですね♪
これはDVDで欲しいとDVD化が決まるや否や、予約しておりました。
そして、ようやく手元に届きました!!
まだ観る時間がありませんが、見るのが今から楽しみです。
何度見ても面白い作品なので、オススメでございます☆

■オマケ

ブッダ全12巻漫画文庫ブッダ全12巻漫画文庫
(2002/11)
手塚 治虫

商品詳細を見る
手塚治虫先生のブッダ。言わずと知れた代表作です。
賛否両論があるようですが、私にとって大好きな作品の一つ。
仏教の教えを超えて、「生きるとは何か」を問うている物語です。
全巻を揃えているのですが、何度も最初から読みたくなってしまいます。
ビンビサーラ王とアジャセ王子との話が一番切なくて印象的です。
初めて読んだのが、小学生だったかと。
当時の学校の先生が教室に置いてくれていて、読んで衝撃を受けました。
それまで、自分が死ぬことなんて考えたことがありませんでしたが、
リアルに死ぬことの恐怖感を覚えた記憶があります。
みなさんにとって、衝撃を受けた映画や小説、漫画って何ですか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
フォームはコチラ
↑専用フォームに投稿してください。
しめきり☆2008年12月3日(水)の20時頃
追記:12月5日20時まで延長します♪
23:41  |  気になるモノのネタ  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ブッダ

この漫画、いつだったか読んだわw 確か高校の時だったような。。
いろいろ感動的な話だったのは覚えてますが
内容はすっかり忘れちゃいました↓↓

私は昔の絵本で、アンパンマンが自分の顔をちぎって
困ってる人に食べさせてるのを見て、かなりショックだった気がします。
今のアニメとは違うモノを感じてました。
kinu-chan | 2008年12月05日(金) 01:08 | URL | コメント編集

私、手塚さんは基本ダメなんですよね~
なんか
グロい感じがして(出会いが火の鳥ってのが失敗だったかも)
おかげさまで
ハヤオのもののけ姫とかもダメなんですけどね~

漫画とかで小さい時に啓発されて
色々考えるって
すごく素晴らしいな~って思うんですけどね
私って、そんな疑問や不安に答えら得る容量があるのか
いつも不安になります。

なんてったってママンの子
うちのママン「フランダースの犬」で私がいつまでもいつまでも
絵本を見るたび泣き
「ネロ」は「パトラッシュ」はどうなったのか
幸せには結局なっていないのだろうと
(今考えたら死んだらどうなるかって深いはなしじゃないですか!これチャンスじゃないですか教育の)
寂しさでいっぱいでママンに
「ネロは?パトラッシュは??」と泣き明かしている私に
最初の頃は
「天使がつれていってくれたから天国で幸せになってるのよ」
とかなんとか説明していたとおもうのですが
あるとき
「だから「死んだ!」って言ったでしょ!!」
といわれたことがあります。
今では、「忙しいときに絡まれて大変だったね~ママン」と笑ってますが
当時は「この話題は二度と口にしてはいけないこと」と認識していたのは覚えてます(笑)

私もそれくらい言いそう(笑)
ももまり | 2008年12月05日(金) 10:59 | URL | コメント編集

ブッダ、学校の図書室に置いてありました!
人気で いつも貸し出されてたっけ。

印象に残っているのは
動物と みんなで火を囲んでいるときに、
自分は差し出せるものがないからと
ウサギさんが 自ら火の中に飛び込んで…

何だか 涙が出ました (ノд;)
にこ | 2008年12月05日(金) 12:33 | URL | コメント編集

★そういや

ブッダは見たことがない。。ブラックジャックは大好きなんですが。

マジックアワーは早くテレビで放送されないかな・・と密かに思ってます。
レンタルは・・最近行かなくなったわぁ。。(徒歩5分のくせに)
ととろ | 2008年12月05日(金) 12:42 | URL | コメント編集

マジックアワーは映画で見たけど、とてもおもしろかったですよ~。
ブッダは読んでいないけど、手塚ファンです。
一押しは「どろろ」と「火の鳥」です。今も家にあります。
piano | 2008年12月05日(金) 20:39 | URL | コメント編集

★私も☆

「マジックアワー」観たくて結局観に行けずに上映が終わってしまったので
DVDで出たなら早く観たいわ~~って感じです(*'-'*)ノ
そしてブッダは確か私も小学生の時に
学校の図書館においてあったのは覚えているのですが
少しだけパラパラ見た程度でちゃんと読んでいないんですよ~・゚・(ノД`)・゚・
私は子どもの頃に「やかまし村」っていうシリーズの本を
読んで北欧の子供達の生活に妙に憧れた記憶があります♪
namiko | 2008年12月05日(金) 22:38 | URL | コメント編集

ちょっとマイナーですが、たがみよしひさの「滅日」は
マンガながらに私の倫理観に影響を大きく及ぼした存在デスね
ロンサム | 2008年12月05日(金) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2008/12/17(水) 19:16:42 |
 | HOME | 
