2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.02 (Tue)

Nの悲劇


スネオヘアー「冬の翼」
冬の翼冬の翼
(2002/02/22)
スネオヘアー

商品詳細を見る

ヨメさんは、「なんでも省略したら分からない」と、
マスメディアに対して、いつも警告しています。
確かに、一理ありますよね。

日曜日の午前中。
ヨメさんとテレビを観ていました。
誰だって波乱爆笑という番組。

堀尾アナ
メイン司会の堀尾正明さん。
言わずと知れた、元NHKのアナウンサーです。
NHK入社前には俳優座に所属していたそうで、
かなり芸達者な一面を持っておられます。
かなり好感のもてる方ですよね。

で、

この堀尾さんを見たヨメさんの一言。




















「このヒト、どっかでみたことあるな~・・・」

ヨメさん(3周年バージョン)
「これ、Nのヒト?!」

(通訳)
Nのヒト=元NHKのヒト


「いやいやいや~!!
ヽ(*`Д´)ノ

いきなり省略しとるがな!!

っていうか、略しすぎやろっ!!」

朝から、やってくれるわ・・・σl(¨д¨;;)エェ...


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

☆こちらもヨロシク!!

≪予想クイズ≫
10万HITSになるのはいつでしょう?!
フォームはコチラ
↑専用フォームに投稿してください。
しめきり☆2008年12月3日(水)の20時頃

【More・・・】


バカドールシアターZ
23:35  |  ヨメさん観察日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あは、いずはんもよく略してわからないと言われたなぁ…
「予定より早く仕上がったら電話」を早電とか☆
いずはん | 2008年12月03日(水) 09:10 | URL | コメント編集

嫁さまとフランさんの間でしか通じない
用語とか
絶対ありそうな気がしてならない!!(笑)
ももまり | 2008年12月03日(水) 12:34 | URL | コメント編集

★省略語

私と同期ちゃんは2人にしか分からない
略語を使いすぎているので
フランセスクさんがお近くにいたらつっこまれまくりかも(゚ー゚;
ちなみに私達の中の「N」は元職場の「NTT」を指してます★
namiko | 2008年12月03日(水) 17:50 | URL | コメント編集

N???業界の人みたいですね
私はNHK自体見ないので
知らなかったです。
クイズやったよ~~~
まぼた | 2008年12月03日(水) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
