2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.15 (Thu)

ジェネレーション・ギャップ?!

20070215205758.jpg
△バンビちゃん@大津のとある公園 


『世代モノのネタ』シリ~ズ!!(三村風に)


スミマセン。今夜は小ネタです。

 職場では、よくその世代ごとに流行ったもののネタになる。

(前回のネタはコチラ)

私が三十路ホヤホヤ。

30代後半のS所長より

「Yくん(私)、『スター誕生』って分かる?」


「いや~『お笑いスター誕生』なら、少し知ってますケド・・・。」


「そっか~・・・(とジェネレーションギャップを感じている)」




すると突然、







N村さんが・・・。









「ネルトンベニクジラダンって何?




え?




何突然?












「あ、『ねるとん紅鯨団』ね。

フルネームで言う人、久しぶりに聞いたわw

『ねるとん』でいいんですよ。」





「あ、そうなの?

で、その『ねるとん』って

どういう意味?」


「あ~、

とんねるず
を文字って

ねるとん
!」



「あ~!!なるほどぉ~♪

で、ねるとんってどういう番組?」


「え~っとそれは、

男女が集まって~・・・」


(そこで我に返り)



「何で、職場で

ねるとんの番組の内容を

説明せな
アカンね~ん!!」
(キム兄風に)
20070215221919.jpg


そーいや、なんでN村さんが

ねるとんの話をしたかというと・・・。

とんねるずが、『お笑いスター誕生』出身だから!!

でも、それを知ってるのってスゴくね?

で、ネルトンベニクジラダンが出てきたの?

後でゆっくり考えてみないと、彼女の発言には・・・

ついていけないのだ><

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←面白かったらクリックしてくり♪
22:27  |  【魔女】N村伝説  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★アハハ!

とんねるずがお笑いスタ誕出身なのは知ってて、
ねるとんは知らないんだねー。オモロイ。w
ねるとんって、めっちゃ懐かしい!!
ねるとん紅鮭団とかもなかった?
柳沢信吾が毎回笑かしてくれたよね。www
妙ぴょん | 2007年02月15日(木) 22:46 | URL | コメント編集

突発的なネタで盛り上がれるっていいねw
N村さんってホント謎な人だ・・・w
フジ | 2007年02月15日(木) 22:56 | URL | コメント編集

ねるとん、懐かしいね~。
私は芸能人スペシャルが好きだったよ~!
「ねるとんべにくじらだん」
ひさしぶりに全部言ってみたよ(笑)
かこぽん | 2007年02月15日(木) 23:02 | URL | コメント編集

鹿にキム兄ww
どういうご関係でw
最初はん?でしたが分かってきましたw
www
N村さんはNiceな人材ですネw
コロ助 | 2007年02月16日(金) 00:03 | URL | コメント編集

気がつくと職場の部下たちとの年齢差が10以上になって来た今日この頃・・・・ジェネレーションギャップの嵐です(^^;)
ロンサム | 2007年02月16日(金) 00:23 | URL | コメント編集

フーちゃん・・・。
あたし、ねるとんは知ってるけど、
お笑いスター誕生は知らないよ・・??
あたしが知らないだけ??

ねるとん、おもしろかったよなー。
何年前だ??
ミッチー | 2007年02月16日(金) 02:47 | URL | コメント編集

★ひいい

スター誕生を知っている世代のハナマルコです。

ねるとんとか懐かしっ!オープニングテーマの

男なら立って行け~女はただ寝て待て~頭よりも素肌で そそそれっつげっぼでぃとーく♪

ってレコード(死語)がほしくて探し回って見つけた時の嬉しさを思い出しました(笑 
うちの大学の奴が出演してキレイに振られて、次の日お祭り騒ぎになっていましたよ∑( ̄ロ ̄|||)
ハナマルコ | 2007年02月16日(金) 03:52 | URL | コメント編集

スター誕生は見たことあります。
石野真子が合格したのを見た覚えがありましたわん。
ばんび | 2007年02月16日(金) 07:34 | URL | コメント編集

とんねるずってお笑いスター誕生から出たんだね~ 知らなかった フーちゃんの職場って楽しいね 私もそういう職場で働きたいなぁ
ゆき | 2007年02月16日(金) 08:51 | URL | コメント編集

★ねるとん

懐かしいですね…。
ええ。よく見ました。
そんでキム兄画像にドッキリ☆
キム兄大好きです。
sachi | 2007年02月16日(金) 14:11 | URL | コメント編集

ねるとん…流行りましたね(^^;)
バブルの頃でしたっけ?!
私も毎週観てましたヽ(´Д`;)ノ
あの頃トンネルズって言えば、ノリダーが好きでしたわょ(゚-゚*)(。。*)
チビノリダーも今ゃ、電車男に猪八戒と…。
時の流れって早いですわね…_| ̄|○
りな | 2007年02月16日(金) 15:10 | URL | コメント編集

はじめまして

早速ですが、俺のブログにもぜひ来てくださいね。
PWは「sakujo」です。
Self | 2007年02月16日(金) 20:41 | URL | コメント編集

★コメントありがと~っす!!

妙ぴょん♪
『とんねるずがお笑いスタ誕出身なのは知ってて、
ねるとんは知らないんだねー。オモロイ。w』
そそそ。それで急にネルトンベニクジラダンって?だもん
こっちがビックリやわ~~www

フジくん♪
突発的すぎるやろ~って感じかな><

かこぽん♪
芸能人スペシャル=ねるとん紅鮭団
ずっとやってたわけではなく、スペシャル企画ですね。

コロ助くん♪
鹿にキム兄wwってあまり関係なくてスミマセン。
個人的にキム兄のキレキャラが大好物なんです。
詳しくは「すべらない話」の千原ジュニアの話を参考に

ロンサム殿♪
そーですよね。ま、幸いにも私より下の職員が少ないのでそこまで直面してませんが。

ミッチー♪
えっと、お笑いスタ誕は私もあんまり知らないよ。
ちょっと知ってるぐらい。
ねるとんは、私30歳が中高生ぐらいのときかしら?

ハナマルコ殿♪
「スター誕生を知っている世代」→年上と判明!!
「レコード(死語)がほしくて探し回って見つけた時の嬉しさを思い出しました」→えっと、36~39歳ぐらい?

ばんびネエ♪
もう、美人な娘さんがいてはるお年頃ですもんね。
でも感じはすご~く若い気がしますが。

ゆきっち♪
「フーちゃんの職場って楽しいね 私もそういう職場で働きたいなぁ」そーですかね^^じゃあ、ゆきっちも北海道からウチに出ておいで~(って無理か

sachiっち♪
「キム兄画像にドッキリ☆」
私は芸人として尊敬してますw
写真も才能あるし~

りなネエ♪
「バブルの頃」そうですね。多分そのころかと。
りなネエってちょうどバブルに酔いしれていた世代じゃ?

selfサマ♪
と、突然のご来店。あ、ありがとうございます。
はい、遊びにいきますw
フランセスク | 2007年02月17日(土) 08:19 | URL | コメント編集

わたしは「夕焼けにゃんにゃん」のおニャンコクラブがなつかしいです。「会員番号○○」ってとこ、自己紹介で時々パクリます(笑)
やぷー | 2007年02月17日(土) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
