2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

メガネのズレ具合。


DREAMS COME TRUE 連れてって 連れてって
連れてって 連れてって(限定盤)連れてって 連れてって(限定盤)
(2008/11/12)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る

寒くなりましたよね?
でも日差しは、まだまだ強くて・・・
どんな服を着ていればいいのか、
よく分かりませんよね?

■本日の顔

M岡さん
相談員M岡さん。

ウチの法人で施設入所を担当するベテラン相談員さん。
ベテランながらも、誰に対しても腰は低いイメージです。

それにしても・・・

メガネのズレ具合、ハンパねぇ~☆

老眼なのでしょうか、いつもメガネがズレているような・・・。
メガネのネビュラチェーンも、妙に似合っています。
古本屋の店員さんで、こういうズレ具合の方がいそうじゃないですか?
奥のレジから、お客さんをジーっと眺めている・・・
M岡さんに会うと、いつもそんな妄想をしてしまいます。

そういえば・・・
ウチのオカンもメガネをかけるとこんな感じで相手を見ます。
老眼で乱視なので、オカンのメガネをかけるとグルングルン回ります。

まとまりの無いネタでスミマセン。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

【More・・・】


中川家 パートから帰ってきたオカン
22:23  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

俺もメガネずれ・・・と言うか曲がってる(´・ω・`)
直しても直しても無理だったから買った時からそのまま。。
曲がってないメガネなんていつかけてたんだか・・・・w
フジ | 2008年11月12日(水) 22:54 | URL | コメント編集

居ますよね~そういう人。
あのズレが気になって仕方がないんですよぉ(^^;)
ロンサム | 2008年11月12日(水) 23:37 | URL | コメント編集

いるいる~!! そういう人~!!
メガネの上から・・見てるんだよね?
きっと・・それは、老眼だよ!
近眼だと、メガネを通さないとみえないものね!
うみちゃん | 2008年11月13日(木) 00:43 | URL | コメント編集

多分ね、メガネが両用じゃないんだよね。
遠いとこみるのと、近いとこ見るのでそのずれ具合が良いんじゃないかな。
最近そういうことがわかってきた・・・涙。
がんばる拓りんママ | 2008年11月13日(木) 08:45 | URL | コメント編集

わかる!!
うちのママンもです!
新聞読むときの年寄り臭さったらもう~
なんて今思いましたけど
そういえば
爺さんも同じかけかただった
ももまり | 2008年11月13日(木) 10:20 | URL | コメント編集

あ~、たまにそうあう眼鏡を販売したなぁ。
遠近が欲しいけど予算的に厳しくて、遠くを見るのに不自由しない人やコンタクトのには便利だって喜んで貰えたわ♪
いずはん | 2008年11月13日(木) 10:48 | URL | コメント編集

幸い目はいい私。たまに、スキーの時なんかにサングラスかけると
そりゃあもう、うっとおしいのなんのって・・・
そのズレ具合は、みてるだけで鼻の辺りむずむずするわ^^;
まるりん | 2008年11月13日(木) 14:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
