2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

おうちに行ってもいいですか?!


FUNKY MONKEY BABYS/希望の唄
希望の唄/風希望の唄/風
(2008/11/05)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る

うちのデイサービスにご夫婦で通っているお二人がいます。
旦那さんは90代で、奥様は80代の仲良しご夫婦。
お住まいはお二人暮しですが、娘さんが殆ど泊まりに来ています。
ご家族みなさんが、穏やかな方々なので、いつも癒されます。
(お二人のうち、私は奥様の担当をしています。)

今日は、お二人が通われている日でした。
ちょうど廊下で、お二人が寛いでおられました。
先月、お二人のお宅は住宅改修を行ない、
お風呂等のかなり大掛かりな工事をされました。
落ち着いた頃なので、ご自宅へ伺おうとしていましたので、

「おうちの工事、終わられたみたいですね。」と私。

「そうなんです。ようやく落ち着きました。」と奥様。

「よかったですね~。また今度、御邪魔させて頂いてよろしいでしょうか?」

「ええ。どうぞどうぞ。いらしてください。」と奥様。

この後の旦那さんの返しに愕然と致しました。






















「どうぞ、どうぞ。

お風呂を沸かして待っております。」






「いえいえいえ。

私はお風呂に入るワケではないので、

沸かさなくて結構ですよ!」

笑いを堪えながら、私は答えました。

「あら、そうかね。」

私と旦那さんとのやり取りに、
奥様は、ただただ苦笑いしておられました。

ね?ほっこりするでしょ?!( ´ー`) 

                             (おしまい)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?

【More・・・】


中川家 携帯電話屋
20:48  |  ちょっといい話。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そのくらいうちでゆっくりして欲しいな!っていう例えだったとか・・?

本気で一緒に風呂でも・・とは思ってないはず(笑)
でもそんな和やかな関係っていいな・・・
フジ | 2008年11月11日(火) 22:20 | URL | コメント編集

いやいや実際に入ってみた、使い心地を体験するのもケアマネとして勉強になるかも?!
ふふふ・・・。
ほっこりさせてもらいました。
がんばる拓りんママ | 2008年11月11日(火) 22:44 | URL | コメント編集

あはは!
フランセスクさんがそれだけ信用され、心を許されている証拠デスね(^0^)
ロンサム | 2008年11月11日(火) 23:27 | URL | コメント編集

うふふ。 そういう返しって・・・初めてききました~!!
しゃれのわかるステキなおじいさまですねぇ~(*^_^*)
で・・・ほんとに・・・お風呂よばれたらどうかしら?( ´艸`)
うみちゃん | 2008年11月12日(水) 00:30 | URL | コメント編集

★すばらしい

ええ話っす!そっかぁー。なんだかアットホームな方たちなんですねぇ。
フランさん、ハラをくくって是非お風呂に入ってください(^^)
まるまる | 2008年11月12日(水) 08:33 | URL | コメント編集

★こちらもほっこり

お風呂を沸かして待っております
なんて素敵な言い返し^^
気持ちもあったかくなりますね♪
きっと自慢のお風呂なのでしょうね
私もはいってみたい(笑)
鈴木キママ | 2008年11月12日(水) 10:41 | URL | コメント編集

きっと修繕して自慢の風呂になったんですよね~
いいな~
かわいい
お宅に伺ったらまず風呂場を案内されたりして(笑)
ももまり | 2008年11月12日(水) 11:16 | URL | コメント編集

★お風呂!

「じゃぁ、着替え持って伺います」って思わず言っちゃいそう。

お家に行ったら絶対お風呂見せられますな。

あぁ・・でも、大きなお風呂うらやましいわー(←すっかり大きなお風呂になったと思い込んでる)
ととろ | 2008年11月12日(水) 14:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
