2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

インド料理の店 アーナンダ(明石市)


Bank Band/イロトリドリノセカイ
沿志奏逢2沿志奏逢2
(2008/01/16)
Bank Band

商品詳細を見る

火曜日朝にUPしています。
眠くてすぐ寝てしまいましたw

■11月9日(日)18:15  ANAND(アーナンダ) 初入店

Hクン宅にお邪魔した帰り、自宅近くで晩御飯を食べることにしました。
外観

住所 兵庫県明石市小久保野々上3-15-18 (
地図
電話 078-929-1222
交通手段 西明石駅より徒歩7分/譜久山病院前
営業時間 11:00~15:00 11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 不定休/カード 可

このお店は、近くに住むヨメさんの同僚が教えてくれた、
家からかなり近いインド料理屋さん。全然気づいていませんでした(笑)
日本料理、韓国料理、中華料理、フランス料理、イタリア料理と、
家の近くにあって欲しいとされる色んなタイプのお店は揃っていました。
あとは自分の中では、インド料理のパーツが足りずにいました。
そんな期待を寄せて入ったお店です。
お店の外からスパイシーな香りが漂っていました。

店内に入ると、既に二組のお客さんが座っておられました。
そんなに広いお店ではありませんが、何とも言えない味のある雰囲気。
インド人の方が厨房に二人ほどおられて調理されていました。
若いバイトの女の子がオーダーやレジ担当していました。
熱いモノを食べるせいか、クーラーが効いていて食べる前には若干寒い。
食べ物が運ばれてくるまでの間、店内の壁に貼られているモノなどを物色・・・
(それが、おいらのイケナイ趣味ですw)

張り紙①
(((((((( ;゚Д゚))))))))WHAT?!
店員さんが書いたのか、お客さんが書いたのか、
誰に対するメッセージなんでしょうか。
『ありましたよネ~』・・・って、『ネ~』じゃ、ね~っ!!ヽ(`Д´)ノ

ヒンディー語
こんなんも壁にかかってました。
でも、単語のチョイスが・・・
何故、『行きましょう。』を選んだのか・・・

張り紙②
壁には来店したお客さんからのメッセージが。
おお、みんな親身に書いてくれているな~
大人から子どもの分まで、たくさん貼ってありました。

貼っているのを観ていったら・・・


張り紙③
全然カンケイないやんっ!!ヽ(`Д´)ノ
それぐらい衝撃的な美味しさだったんでしょう・・・か?!
ここに貼ってあるメッセージは比較的に好意的なモノでしたが、
レジの近くに貼ってあったメッセージはかなり辛口。

『サラダの彩りをもっと考えた方がいい』とか、
『店内が暑すぎるので、何とかして欲しい』とか、
『駐車場は、どこかと契約した方がいい』とか・・・

めっちゃ本気やん・・・(;・∀・)
でも、その中からお店を改善していこうとしているんでしょうね。
既に、空調に関しては改善されている気はしますけどね(´∀`;)


さて、お待たせしました。
チキンとほうれん草カレー
チキンとほうれん草のカレー(私)
(少し影が写ってしまってますが)

ポークとほうれん草カレー
ポークとほうれん草のカレー(ヨメさん)

見た目一緒やん∵ゞ(≧ε≦● )プッ

カリー、ナン、ライス、タンドリーチキン、サラダ。
セットメニューもあって、そこからカリーを変えたりすることも可。
私もヨメさんも、セットメニューのカリーからの変更。
辛さは、甘口・中辛・辛口より選べます。
お子様のメニューもあって、家族連れのお客さんもおられました。

ちなみに私は、カリーの量も大盛りに変更。
すると・・・
チキンとほうれん草カレー大盛りうたえもん
こんなのを付けてくれましたw

気になる味ですが・・・
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
辛さは、中辛を選びましたが、ちょうどいい辛さ。
ほうれん草がマイルドにさせてくれていました。
カリーとライスの相性もバツグンっ!!
今度は、ライスをガッツリ食べたいところです。
もちろん、ナンもモチモチしていて美味しかったデス。
タンドリーチキンも、激ウマでございました。
ナンもタンドリーも窯焼きなので、風味も素晴らしい。

セットメニューにはドリンクも付いています。
ラッシー
ラッシー(私)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
カレーの後は、やっぱりスッキリしたものを飲みたい私。
ヨーグルトが効いていて、美味しい☆

チャイ(ホット)
チャイ(ヨメさん)

店内の雰囲気は突っ込みどころ満載ですが、
味については、文句のつけどころがないぐらいです。
こりゃ~行きつけ店に認定したいと思います。

ランキング~!
最初の写真で気づかれた方があったかと思いますが、
店頭に貼られていた人気ランキング~です。
二人とも、まったくランキング外のものを頼んでいましたね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
クリスマスプレゼントの定番は?
[投票期間] 2008/11/06 ~ 2008/12/20
クリスマスプレゼントの定番は?



【More・・・】


チュートリアル
スポンサーサイト
23:36  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ、おいしそう♪
ふ~さんは色んなジャンルの料理に挑戦するのねぇ。
いずはんは和食か洋食くらいだわ。
いずはん | 2008年11月11日(火) 08:21 | URL | コメント編集

★ここですか!

美味しいお店発見とのこと、
何系のお店だったのかしら~!?と楽しみに
更新を待っておりました(*'-'*)ノ
インドでしたか(*'▽'*)
カレーの上の渦巻きも可愛くていいですね☆
そして相変わらずお写真が美味しそう!!!
店内もいろいろなものに囲まれて賑やかだ(*^m^*)
「かめはめはー」が個人的にツボでした♪
PCはたまにかたまりますが、なんとか動いてます<(・∀・`;;)
namiko | 2008年11月11日(火) 10:06 | URL | コメント編集

ちょ!!
この前友人のスリランカ人の旦那様に
ホウレン草カレーの作り方
教わったの!!
そして作ろうとして
あちらの調味料で分からないのがあって
挫折したの!!

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
うらやましいっす!!
ももまり | 2008年11月11日(火) 10:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
