2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

後輩T、深夜の安全確認。


ヴェルディ:歌劇「運命の力」序曲/ムーティ指揮フィラデルフィア管弦楽団(1981)
ヴェルディ:序曲集「運命の力」ヴェルディ:序曲集「運命の力」
(2006/02/22)
ムーティ(リッカルド)

商品詳細を見る

今日は、久しぶりにネタを紹介します。
これは居酒屋トークで、よく使っている話です。
もう何年前もの出来事なのですが、個人的に気に入っています。
みなさんも、ぜひ二次利用をしてみてください(笑)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

【More・・・】


チャットモンチー「染まるよ」
染まるよ染まるよ
(2008/11/05)
チャットモンチー

商品詳細を見る

20071118000037.jpg
今回の主役、それは後輩T。

このブログでこれまで、時々登場している彼。
高校時代の私の後輩です。私より二つ年下。
つまり、私が高校3年生の時の1年生。
おそらく・・・
現役時代よりも、卒業してからの付き合いの方が深いかと思います。

部活仲間とは、卒業してから、
時々旅に出たり、飲みに行ったり、深夜にキャッチボールしたり・・・と遊んでいましたが、
その中でも、私と後輩Tはレギュラーメンバー。(ただのヒマ人ともいう噂w)
というより、気がつけば勝手に集まってしまっている、気の合うヤツです。

後輩Tはマジメな性格ですが、かなりオッチョコチョイ。
そのギャップで今までも数々の伝説を作ってきた彼。
今日は、伝説のひとつをご紹介いたします。

あれは・・・私が社会人になった頃ですから、8年ぐらい前。
私は地元を離れ、同じ県内ですが神戸市で勤め始めていました。
ただ、卒業してからも母校の吹奏楽部のことが、いつも気になっていました。
そして、夏のコンクールには応援に行ったり、定期演奏会にはOBとして主演したり・・・
今は行くことが少なくなりましたが、当時はよく顔を出していました。

その夏も、コンクールの応援に行っていました。
過去何年か地区大会で落選して少し低迷期を迎えていた母校。
その年は久しぶりに県大会に出場することが出来ました。
テンションが盛り上がる我らOB!!(かなりの数のOBが応援に行っていました♪)
コンクール当日、地元で行なわれた打ち上げは大盛り上がり!!
私も次の日が仕事でありながら、ついつい遅くまで参加してしまいました。

気がつけば、深夜の1時。終電もとっくに過ぎている時間帯でした。
当時車を持っていなかった私は、地元から1時間かかる場所に住んでいましたので、
実家で泊まって朝一番に出勤しようと考えていました。
そして、調子に乗って、遅くまで飲んでいた自分を責めました。

その時に、ちょっとしたアイデアが頭を過ぎりました。
20071118000037.jpg
『後輩Tに車で送ってもらう!!』

深夜1時。当時、後輩Tは地元に住んでいました。
無理な願いとは分かっていましたが・・・

「なあ、後輩T。神戸の家まで送ってくれへん?
無理やんな~?まあ、無理なら実家で泊まるけど・・・
(どうせ学生やからヒマやろ?)

ダメモトで聞いてみました。

「いいっすよ~!!どこでも行きますよ~!!」

後輩T、テンションMAX!!(爆)


「マジで?!大丈夫か?!ありがとう!!助かるわ~!!」
(チョロいぜっ!!はぁ、助かった~)


当時、後輩Tは免許取りたて。初心者マークもキレイなぐらい。若葉も若葉!
どんだけふかしてもMAXが時速60キロしか出ない、中古の軽四に乗っていました。
「他のコも送ってからでいいですか?」

「いいでいいで!もちろん、無理言ってるねんから、遅くなってもいいで。」

「分かりました~!今回初めて高速に乗るんで、ちょっと待ってくださいね~」

「OKOK!俺、奥に座るわ~」
3ドアだったので、運転手の後ろに座りました。

後輩Tは、教習場で習った通りにボンネットを開けて、オイル点検をしていました。

こんな深夜にオイル点検してるヤツなんていね~っ[壁]´,_ゝ`)プッ

密かにウケながら、発車を待っていました。

「お待たせしました~!!遅くなりました~!!」
と、運転席に後輩Tが戻ってきた時・・・


一同、愕然としました!!( ;´Д`)ヒィィィィィィー!


































「いやいやいや~っ!!
ヽ(`Д´)ノ

ボンネット開いたままやんっ!!

どない運転すんねんっ!!」


20071118000037.jpg
「スミマセ~ン!!(;・∀・) つい、うっかり・・・」
後輩Tは、慌ててボンネットを閉めに行きました。

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

一同大爆笑!!

深夜のドライブを楽しみながら、
そして、高速で次々と後続車に抜かれながら・・・
無事、神戸まで送ってもらいました。

帰りの後輩Tは・・・
私の家で、ゆっくりする間もなく、
居眠り運転スレスレで、中央分離帯を軽く擦りながら、
無事帰宅できたそうな。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

23:38  |  学生時代の後輩  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あわわ。。。。。。
危険、あまりにも危険なドライブです(ーA-;)
ロンサム | 2008年11月05日(水) 23:53 | URL | コメント編集

★こんばんは^^

いいキャラですね~!後輩君!オイル点検をしっかりするところなんか、非常に微笑ましいですね!^^
大門 | 2008年11月06日(木) 00:03 | URL | コメント編集

あはは!
私的には
オイル点検からかよ!
って突っ込みを入れてしまった(笑)
真面目さと天然が入り混ざった感じが
笑えます(笑)
ももまり | 2008年11月06日(木) 00:25 | URL | コメント編集

こえぇwwww。
ちゃんと3点確認?もやってたんだろうね。
無事に帰れて何より・・・。
がんばる拓りんママ | 2008年11月06日(木) 08:22 | URL | コメント編集

免許取り立てって運転楽しくて仕方ないもんねww
事故にならなくてよかったよwww
こう・・・給油口開けようとしてボンネット開けちゃうって昔よくやらなかった?ww
nyao(なお) | 2008年11月06日(木) 08:50 | URL | コメント編集

★えらい!

後輩T君!後輩の鑑です(*'-^)ノ
オイル点検のくだりが面白すぎた!
教習所で習ったとおり実践してますね~☆
でも、卒業後も仲良くできる
先輩、後輩っていいですね~(*´-`*)ゞ
namiko | 2008年11月06日(木) 14:22 | URL | コメント編集

★わかる!!

初心者ってそんな事しちゃうのよね~~
ライトの確認もしたのかしら(笑
だれでも最初はそんなだっただろうけど
帰りの高速・・・1人は怖い~~
フランセスクさんもTくんもみんな無事で良かった☆
やまP | 2008年11月06日(木) 16:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
