2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

ロールケーキの会(10月)


MiChi 「PROMiSE」
PROMiSEPROMiSE
(2008/10/22)
MiChi

商品詳細を見る

今日は、終日研修でした。
まあ、比較的楽な研修だったので疲労は少なかったけど。
研修会場が、神戸市郊外の某所。
研修に行ったことを忘れるぐらい、
自然いっぱいの場所なので癒されてきました。
しあわせの村
敷地内には、こんな池のある庭園もあるのです。
ゆっくり庭園に入ることは出来ませんでしたが、お土産ショット☆
(下手クソな写真でスミマセンw)

■ロールケーキの会
月1回、ベルメゾンで送られてくるのが、いつも楽しみのロールケーキの会。
今月のお店は、熊本市にあるアントルメ菓樹(HPコチラというお店より2種類。

アントルメ菓樹②
スイートポテトロール

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
こりゃ、まさにスイートポテト!!周りの生地が、カリっとしてます。
でもクリームは甘さが抑えてあって、美味しい!!
女性には、特に食べて欲しいロールケーキですね。
(関係ないですけど、女性ってサツマイモ好きですよね~!!)

アントルメ菓樹
純ロール
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
と、言いたいところなんですが、
ご飯を食べてすぐだったので、二つはさすがにキツかった(爆)
今日のところは、スイートポテトの方だけ食べました。
こっちのレポートは明日以降にでも、書けたら・・・

ロールケーキの会、今月でおしまいかも。
来月は・・・どうなることやら。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

【More・・・】


リー5世
23:35  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スイートポテトロールってすごいねぇ。
ホント秋らしくって美味しそう。
熊本かぁ、いけない距離じゃないけどな。
研修、たまには良いよね。
お昼寝たっぷりできそうで・・・?
できないか。
がんばる拓りんママ | 2008年10月29日(水) 07:40 | URL | コメント編集

★毎月☆

楽しみにさせていただいてます、この会(*^m^*)
今月までになってしまいそうなんですか!?
スイートポテトロールは、まさに今が旬の
限定ものっぽいですね( ´艸`)
でもふかふかで柔らかそうな
純ロールが気になります(*’人^*)
namiko | 2008年10月29日(水) 10:20 | URL | コメント編集

女子だから芋が好き
これ。。。私プロフィールに書こうかな
今まで可愛く
死ぬ前に食べていいものにあげていたプリンではなく
芋栗南瓜と大文字で(笑)

ロールケーキ
嫁さまのつわりのためかな??
2本はサスガにきついけど1本ならカットして冷凍して
食べる前に解凍1時間くらい放置でOKだから
なにも止めなくてもいいかもですっちゃ
ももまり | 2008年10月29日(水) 10:25 | URL | コメント編集

あちこちのお店のロールケーキが食べれてよさそうよね☆
小山ロールが食べたい…
いずはん | 2008年10月29日(水) 14:05 | URL | コメント編集

さつまいもサイコー!!
どう料理しても美味しいよね!
ってそんなにレパートリーないけど・・・
由岐乃嬢 | 2008年10月29日(水) 23:01 | URL | コメント編集

ほほ~なんとも風情のある庭園ではないですか

ゆるりと見ることが出来なかったとは残念でしたね(ーー;)
ロンサム | 2008年10月30日(木) 00:21 | URL | コメント編集

研修おつかれさまー!!
眠かったでしょ?( ´艸`) あたしは・・・眠くなる!いつも・・・(^^;)))
ロールケーキの会!! いつもほんと美味しそう~だね♪
私も入りたいわ! これって・・・入れるの? ベルメゾン??
うみちゃん | 2008年10月30日(木) 01:03 | URL | コメント編集

★スイートポテトロールw

名前聞いただけでも、メッチャ旨そうな(◎´艸`◎)ケーキだねw
私も芋好きの仲間っす。
ロールケーキの会がなくなったら、次は何にする?笑
kinu-chan | 2008年10月30日(木) 01:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
