2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.26 (Sun)

オカンの誕生日前祝い&おいらの母子手帳


Mamma Mia - Abba
アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉
(2004/01/28)
アバ

商品詳細を見る

オカン
今日、実家に行ってきました。ヨメさんも何とかね。
主役はオカン。来週に控えた誕生日の前祝い。
昼食(和風デス。)を食べて、食べて、食べて・・・
オカンのリクエストで、メガネケースを一緒に買いにいきました。

駅前で買い物していたら、あるリサイクルショップの店員さんに見覚えが・・・。
何と、幼稚園の頃からの幼馴染のお母さんが働いているじゃ~ありませか!!
オカンの姿よりも先に、昔から変わらない私の姿を見て分かったらしいデス(笑)
その後、実家で少し談笑をした後、ちょっと早めに帰ってきました。

ついでに、前からオカンにリクエストしていたあるモノを貰ってきました。
それは・・・おいらの時の母子健康手帳&育児日記!!
今まで、見たことがなかったんです。みなさんはありますか?
今回、ヨメさんが妊娠したことで無性に見たくなったワケで・・・。
かなり年季の入った手帳でしたが、かなり感動しました☆☆
いつかの機会に、ブログでも振り返ってみようと思います。

ここで、お決まりの料理の写真がないのは・・・
撮るには撮ったけど、ここでUPできるようなデキではなかったので・・・
楽しみにされている方、スミマセン。
(自分でもちょっと凹みました。まあ、天候も悪くて、コンディション不良でした。)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

【More・・・】


まんが日本史 第02話 2/3 幻の邪馬台国
21:54  |  私の家族(オカンネタ等々)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もとある機会に自分のものを見たことがありますが
いやぁ~・・・・・なんとも感慨深いものがありますよね
ロンサム | 2008年10月26日(日) 23:27 | URL | コメント編集

いつも思うのですが、フラン家はいつも家族想いですね~♪
母子手帳・・・!!
外からは見たことりますが、
中はのぞいたことなぃですぅ(*´∀`)
ちょっと見たくなりましたw
まりまり | 2008年10月27日(月) 02:32 | URL | コメント編集

普段以上に愛情感じそうですよね!!
すっごいいいと思う!!
ももまり | 2008年10月27日(月) 11:34 | URL | コメント編集

自分の母子手帳なんてないなぁ。
弟のはあるのに。
ちなみにへその尾もなくって、あたしは誰の子?!
って思った時期もあったわ。
今では母親にそっくりになってきたんで
そんなことも思わなくなったけどね。
がんばる拓りんママ | 2008年10月27日(月) 20:20 | URL | コメント編集

母子手帳見ると相変わらず小さかった頃の笑い話をネタにされます(´・ω・`)
フジ | 2008年10月27日(月) 22:19 | URL | コメント編集

そういえばわたしも見たことないな。
こんど聞いてみよう。
すふぃ | 2008年10月27日(月) 23:39 | URL | コメント編集

★いいですね♪

家族と仲良しのフランセスクさん、
お母様よろこんだでしょうね。+ v(*´U`*)v.+。
すごく微笑ましい気分になりました♪
母子手帳は高校生の時に保健の授業で使ったので
それ以来大事にもってます☆
手帳の中で赤ちゃんの自分がすくすく育ってるのが
不思議でもあり嬉しくもあり(→ܫ←)♡
namiko | 2008年10月28日(火) 10:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
