2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

弟とヨメさんと、あんるうぷ(明石市)へ。


平原綾香 - ノクターン
ノクターン/カンパニュラの恋ノクターン/カンパニュラの恋
(2008/11/12)
平原綾香

商品詳細を見る

今日は休みでした。
朝、ヨメさんを職場に送って、
帰って洗濯物を干して・・・
気がついたら昼寝をしていました。

すると、17時半過ぎぐらいに、
弟から電話がかかってきて・・・
「家の近くに来たから、寄るわ。」
ヨメさんが職場から帰ってくるまで、
二人でテレビを観ながら談笑し・・・

ヨメさんが帰ってきたところで、
先日、ママからコメントが届いたという、
あのお店に行ってまいりました。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


【More・・・】


ウイスキーじゃないの?!

■あんるうぷ(明石市)

あんるうぷ
膳の厨房あんるうぷ(地図コチラ)(HPコチラ
〒673-0005 兵庫県明石市小久保2-7-9 モナーク西明石1F
078-923-3080
11:00~23:00(L.O.22:00)/定休日:日曜日
※写真は、以前撮影したものです。

初めて来店した時に比べて、
明らかに、お客さんが増えている気がします。
今回も満席に近い状態でした。平日なのに・・・。
嬉しいような、淋しいようなw

エビマヨ
海老マヨネーズ (写真は以前、来店時のもの)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
海老好きの弟、大感激!!
いや~何度食べてもウマイ!!



レンコン団子
蓮根まんじゅうのあんかけ (写真は以前、来店時のもの)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

ダシがしっかりしているお店は、何が出てきても美味しい!!
この餡かけが絶品です。



出し巻き
出し巻き(写真は以前、来店時のもの)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
出し巻きだけでも美味しいのに、この餡かけ。
もう反則に近い美味さ!!

こう書いてみると、毎回食べているものが同じ!!
いや~だって、美味しいんですもの。
他のものも食べなきゃ~と思いつつ、定番をオーダーしてしまいます。
そして、今回は初めてオーダーしたものがあります。
ご紹介させて頂きます。

おから&なんきん
おから&なんきん(おばんざいをメニューより二品チョイス。)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!

なんきんの絶妙の味つけは、素材を活かして控えめ。
甘すぎず、とっても美味しかったです♪
そしてそして、度肝を抜かれたおから!!
おからのイメージは少しからっとした感じなんですが、
水分を残して、しっとり感があり、何とも言えない美味しさでした。
おばんざい(付け出し)にまで、こだわりが見えて感激しました!!
このお店では、おばんざいも要チェックやっ!!

鯛の釜飯
釜飯(鯛) 鶏・ホタテ・蛸・鯛の4種類からチョイスできます。

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
なんじゃこりゃっ!!(松田優作風に・・・)
美味しすぎるっ!!こんなに美味しくても、いいのか!!
一同、最も度肝を抜かれました。いや~まいった!!
見た目は、あっさりした感じなのですが、
しっかり味がついて、鯛とご飯の相性がバツグンでした。
冬に向けての新メニューだそうです。他の味も食べてみたい!!

わらびもち
わらびもち(抹茶&きなこ)

゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
ここは京都?!そんな気持ちにさせてくれるデザート。
もみじの葉が、とってもオシャレですよね?!
お餅は少し硬めで、程好い食感があります。
きなこも抹茶も、甘すぎず・・・
ヨメさんも別腹らしくて、完食していましたヨ。

会計の時に、ママに声かけました。
「ブログにコメント頂いて、ありがとうございました。
今日も美味しかったデス。」

「実は、書いてくださったものをプリントアウトして、
お店のみんなで見ていたんですよ。
こちらこそ、どうもありがとうございます!!」
と逆にお礼されてしまいました。

弟も、かなり気に入ったらしく、
また、このお店に行くと言っていました。
ここのお店は、本当に素材を活かして、
細部に渡る、食へのこだわりを感じます。
我が家の近くに出来て、本当によかった。
また行きま~す♪♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31





23:16  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れんこんまんじゅう!!
今日夕飯に試してみる!!
ナイスアシストです!!
ももまり | 2008年10月24日(金) 12:19 | URL | コメント編集

ママさんと仲良しになってしまぅなんて、
さっすがフランセスクサマですぅ~(≧∀≦)
オシャレな大人のお店って感じで、
どれもおぃしそぅですね~w
まりまり | 2008年10月24日(金) 22:00 | URL | コメント編集

おいしそうだよねぇいつも^^
何度でも食べたくなる味っていいなぁ~
またしっかりお店の宣伝して・・・完全なスタッフだね(笑)
フジ | 2008年10月24日(金) 22:50 | URL | コメント編集

★おぉ~!!

どれもこれも・・・ほんとに美味しそうだねぇ~♪
奥さんも・・・・食べれるようになったかな?
体調・・・・よくなったかなぁ~??
弟さんと・・・楽しかったようでほんとに、羨ましい!
やっぱり・・・兄弟って良いよねぇ~♪
私にも兄がいるけれど、遠いのでなかなか会えないよぉ~。
それから・・・
お店からすると、「美味しい」ってこうやって、ブログにのせてもらうのは、本当に嬉しいと思います!(*^_^*)
うみちゃん | 2008年10月25日(土) 00:18 | URL | コメント編集

★あわわわ!!!

この時間帯に見るとどれもこれも
目に毒なくらいウマそうだ~~゚+.(・∀・).+゚
いいな~こんなステキなお店がご近所の
フランセスクさんは幸せ者ですよ(*'-'*)ノ
明石に行ったらまず行きたいお店♪♪
namiko | 2008年10月25日(土) 00:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
