2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

繰り返される質問。


Helloween-「Dr. stein」
DR.STEINDR.STEIN
(1988/09/21)
ハロウィン

商品詳細を見る

私は、水曜日に休むことが多い。といっても、毎週ではありません。
土曜日も事務所を空けているので、完全に土日が休みというわけではありません。
だから土曜日に休みが入れられないと、平日に休みを入れるわけです。
この仕事は、利用者さんや事業所さん等と連絡を取り合って、
仕事のスケジュールを組みます。もちろん、事務的に忙しい時期もありますが・・・。
担当者が不在であっても、いざとなれば代わりに誰かが動きます。
必要であれば、休みである担当者と連絡も取ります。
だから、業務に支障がなければ、休みもとりやすいのです。
ただ、急に予定が入って休めなくなることもあります。


今日は水曜日ですが、私が参加する会議と重なった為、もちろん出勤。

『水曜日はY(私)の定休日』という事務所内の認識があるようなので、

昨日のうちから、同僚のIhさんに何度となく・・・

「私は会議があるので、明日は出勤です。

代わりに、木曜日を休ませてもらいます。」


それを聞いたIhさんは、
「私も木曜日昼からいないけど、事務所大丈夫かな?」

「まあ、他の人は出勤みたいだから、大丈夫でしょう」

と私は答えました。

そして、今朝。私が出勤して、当たり前のように自分の席に座っていたら・・・

Ihさん

「あれ?Yくん、休みちゃうかったっけ?」

「いやいやいや~!!

何度も言ったじゃないっすか~!!」


少なくとも、昨日の朝と夕方の2回は言ったケド?
しかも、明らかに会話したやんっ!!


「ああ、そういや聞いてたわ。ゴメンゴメンw」


これが、日々繰り返される・・・
O型職員の・・・遊び。
(モンスターエンジン風に)
いや、ツッコミ疲れるんだけどねw
Ihさんはマジだから。

最近思うこと。
おいらが、天然ボケを育成している?!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31




【More・・・】


モンスターエンジン 「神々の遊び9」
22:33  |  同僚ネタ(その他、複数)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ばったり会った瞬間はそんな気持ちにもなるって^^;
何回言っても右から左へ受け流してる人もいるから!w
でもそういうのって、意外と自分でもしてたりするから恐ろしい・・・w
フジ | 2008年10月22日(水) 22:36 | URL | コメント編集

天然ボケは育成培養すると、ある日突然手のつけようのないバケモノへと
進化を遂げます・・・・・・危険デス(ーー;)
ロンサム | 2008年10月22日(水) 23:56 | URL | コメント編集

★あはは

フランセスクさんと、神々の遊び・・・ごっこしたい(笑)
知ってる人少なくて~(ノ◇≦。)
そうそう、私も薄々感じるのですが
O型が天然を育成、もしくは、O型の周りに
天然集まりすぎな感じしません?(*^m^*)
namiko | 2008年10月23日(木) 02:58 | URL | コメント編集

いずはんは元職場では書類上の公休が水木だったよ♪
平日と土日の組み合わせの休みは働きやすくて良かったわ☆
いずはん | 2008年10月23日(木) 09:29 | URL | コメント編集

それは疑うべきですな
だって多いんだよ・・・
フランさんの周り(笑)
一番大事な人も・・・ほら
・・・・

これってさ
これって

お子さんの天然育成率を研究すればはっきりするんじゃないかな??
ももまり | 2008年10月23日(木) 13:01 | URL | コメント編集

で、木曜には
「あれ?フランさんがいない?!遅刻?!」
って言っちゃってるかもねww

私も神々の遊びにまざれるかもぉ~~w
由岐乃嬢 | 2008年10月23日(木) 16:39 | URL | コメント編集

こんばんは(^▽^)
突然ですがブログを閉鎖することにしました。
今までお世話になりありがとうございました。
お手数をおかけしますが 
リンクをはずしていただけますよう
よろしくお願い致します。
フランセスクさんのますますのご活躍をお祈り致します。
どうぞお元気で 奥様も^^
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年10月23日(木) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
