2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

あり得ない人違い。


fishmans 頼りない天使
宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
(2005/04/21)
フィッシュマンズ

商品詳細を見る
励ましのコメント、有難うございます。
週末のおかげで、私は何とか持ち直しております。
ヨメさんも、何とか。ま、頑張ります。

さて、今日仕事であった話をします。
仕事で、時々前の職場へ行くことがあります。
前の職場とは、同じ区内にある病院なのですが、
入院中の患者さんが在宅へ退院する際に、
もしくは病気や怪我なので、在宅から入院した折に、
患者さんや病院関係者等と面談する為に行きます。

今日も、入院中の患者さんに会うために、
元職場の病院へ行ってきました。
面談が終わり、病棟のフロアから一階へ階段を降りていたら、

「おお、Yくん(私のこと)久しぶり~!元気?!」と元同僚に声をかけられ、

「はい、元気です。お久しぶりです。」

「ところでYくんは今どこで働いてるん?」

「え~っと・・・○○というセンターでケアマネジャーの仕事をしてます。」

「へ~!頑張ってな!」

「はい。失礼します。」
と、ちょっと挨拶をしていました。

階段を降りると、また別の元同僚に挨拶をして・・・
玄関を出たところで、全く見たことのないスーツを着た男の人に声をかけられました。
「お疲れ様です。」

「こんにちは。」
誰かも分からず、反射的に挨拶をしました。
すると、その男の人は何を思ったか、名刺を差し出して・・・

「はじめまして!!私、株式会社○○のH原です。」


「は、はぁ・・・。」





「あの、月曜日の先生でいらっしゃいますよね?」


「い、いえ・・・違います。」

「・・・?!」
(ここで、一瞬フリーズしました!!)

「あ、あ~・・・そ、そ~ですか~・・・


こ、これは・・・し、失礼しましたぁ~!!」

「これ、返しますね。」と苦笑いしながら、名刺を返しました。








って、月曜日の先生って誰やねんっ!!

だいたい、制服のポロシャツにチノパン姿でっせ?!

明らかに部外者やろ~?!

白衣も着てないし・・・

貫禄も全くないし・・・

何でやねんっ!!ヽ(`Д´)ノ

勘違いにも、ほどがあるやろ?!

みなさんは、あり得ない人違いをされたことがありますか?!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


【More・・・】


ヨメに、何かついてる?!
22:11  |  気ままなSW事件簿  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーん。。。。
むしろ何科なんでしょうね、その先生(^^;)
ロンサム | 2008年10月20日(月) 23:38 | URL | コメント編集

いやいや、白衣の下はそんなもんだよ。
よっぽど上の先生じゃないかぎりポロとチノパンで外来でてる先生なんて
いっぱいおるよ。
がんばる拓りんママ | 2008年10月21日(火) 08:38 | URL | コメント編集

人違い、されたことはないけどしたことはある( ´艸`)
思いっきりにこやかに手を振ったのに、怪訝そうな顔
されたりね~^^;
まるりん | 2008年10月21日(火) 09:58 | URL | コメント編集

子豆がついてる♪
先生どんな先生なのか
すっごい気になりますよね!!(笑)
ももまり | 2008年10月21日(火) 12:22 | URL | コメント編集

人違いかぁ…
何回かしたけど、あれは恥ずかしい。
いずはん | 2008年10月21日(火) 13:02 | URL | コメント編集

きっとその先生と双子だったんだ!(ぇ

まぁ自分と似た人なんていっぱいいるさ。
中学校で2人似てるって人いたし(笑)

そこから新しい縁が出来るんだね♪
フジ | 2008年10月21日(火) 21:26 | URL | コメント編集

私はないけど りり子が間違えられます。
柴犬ってみんな同じ顔みたいです。
連れている人が違えばわかるだろう!
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年10月21日(火) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
