2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

とても大切なお知らせ!!


Queen - Bohemian Rhapsody (live)
Queen Rock MontrealQueen Rock Montreal
(2007/10/30)
Queen

商品詳細を見る

今日は、大事なお知らせがあります。
既に、思い当たる節がある方はおられるかと思います。
と言うのも、何度か『図星』的な指摘を受けているからです。

ヨメさん
それは・・・ヨメさんの体調について
後半へどーぞ!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31

【More・・・】


まっちゃんですか~?!

先月ぐらいより、『ヨメさんの体調が思わしくない。』
という文章を何度か書いたことがあったかと思います。
既に「もしや?」といった内容のコメントやメール等で、
何人かより、尋ねてこられていました。
ただ、慎重な話なので、即答することも出来ず今日に至りました。
つれない返事になっていたかもしれません。
その節は、申し訳ありませんでした。

ただ、今日でハッキリした部分もあり、
ご心配をおかけしていたことを、ハッキリしたいと思うところもあり、
ココで発表しようと思います!!

ヨメさん
ヨメさん、妊娠しましたっ!!
現在、11週目です。来週にも4ヶ月目突入です。

結婚4年目・・・
共働きではありますが、いつでも子どもが欲しいと思っていました。
でも、なかなか実を結ぶことがありませんでした。
自分より先に結婚した友人や後輩たちの妊娠や出産の知らせが入る度、
羨ましいなぁ、自分たちにも欲しいなぁと思う反面、
ひょっとしたら縁がないのかもしれない。とも思っていました。

ココのブログでも、このネタに関しては意図的に外していたところがあります。
ネタをふられても、ワザとスルーしたりしていました。スミマセン。
ブログ以外でも、そうです。
色んなところで「赤ちゃんまだ?」と聞かれることが正直辛くもありました。
自分自身、かなりナイーブになっていることが分かっていました。
みんな、幸せを願って言ってくれているハズなのに・・・。

実は、今年の3月・・・
宝塚の中山寺という私にとって故郷と言えるお寺に梅見に行った時、
出産祈願をして来ました。(当時の記事コチラ
そして、記憶に新しい7月の出雲大社でも・・・。
(当時の記事コチラ
そのお陰か・・・早速ご利益が・・・

■9月10日 ヨメさん・・・ついに・・・
ヨメさんが妊娠検査薬の結果、陽性反応!!

■9月17日 
初めての診察。
カリメロ①ブログ用
地元では産婦人科が、とっても有名な病院をチョイス!!
待合室で、おいらも待機!!手に汗握る想い!!
ドキドキして本を読みながら待っていましたが、
全然、本の内容が入ってきませんでした。
3.2mmで、先生より「コレかな~?」と言われる程度のサイズ。
次回、ハッキリしたら親に言おうとなり・・・
この時点では、まだ二人だけの話。

■10月3日 診察(2回目)
カリメロ②ブログ用
ようやくカタチらしきものが見える。13mm強!
仮の出産予定日が初めて出ました。ちょっと安堵。
この受診後、両家の家族に報告!!
オカンのテンション、上がりっぱなし!!

この受診前後より、ヨメさんの体調が少し酷くなる。
食事が全く食べられなくなる・・・
と思ったら、「カレーが食べたい」と言ったり・・・
午前中は全く起きれない日々が続いたり・・・
ただ、徐々に過ごし方や食事の摂り方が分かってくる。
つわりも、予想よりマシ?!フランスパンが大好物になる。

■10月15日 診察(3回目)
母子健康手帳ブログ用
フライング気味に、母子健康手帳を保健センターでGET。
(本当は、今日の受診で先生より書類を渡されてから行けばヨカッタ。)

カリメロ③ブログ用
今日の受診で、35mm!!思っていたより大きくなっていてビックリ!!
頭のカタチもハッキリ見える!!

予定日は、来年5月上旬!!
何だかあっと言う間の気がしますな。
毎日がドキドキです!!

因みに、ヨメさんとおいらの中では・・・
赤ちゃんの仮の名前を・・・
カリメロ
カリメロちゃんと呼んでいます。
頑張れっ!カリメロ!!

と言うわけで、今日はココまで。
今のところ、順調みたいですが・・・
初めての経験なもので、不安がいっぱい。
まずは、母子ともに元気でいてくれたら・・・
夫として、父親として・・・
こんな時には、色々な面で頑張らないと!!
サポートしていかないと!!
と、強く思っております。
みなさんも、無事を祈っておいてください。
今後、あまり詳しく書かないと思いますが、
どーか、温かく見守ってください!!
 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31



23:53  |  頑張れ!カリメロっ!!  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとうございます!!
我が家も同じようになかなか縁がない家庭なので
ちょっと羨ましいような嬉しいような・・・・いや、でも嬉しい話題デス(^0^)
ロンサム | 2008年10月15日(水) 23:56 | URL | コメント編集

いつもご愛読ありがとうございます。
まさか・・こんなに詳細に記事にしてもいいの?!
と思いながら今日の記事を読みました。

少しつわりも落ち着き、対処方法が分かってきました。
最近は空腹前におにぎりを食べること☆

本当に神様が授けて下さった命なので、
出産まで大事に育てたいと思います。
フランセスク | 2008年10月16日(木) 00:25 | URL | コメント編集

★おめでとう~!!

フランちゃん、おくさん おめでとう~!!!!!!!!
ほんとにほんとにおめでとう~!!
よかったね(*^_^*) まじでめっっちゃ嬉しい~(≧ω≦)
フランちゃんなら、絶対やさしいステキなパパになるよ!
もうメロメロだろうねぇ~!
つわりの間は・・・奥さんも大変だろうけれど、がんばってのりきってね!
楽しい妊プ~ライフをおすごしください!
中山寺さん!すごいね!!
あ・・私もチビ姫の腹帯は中山寺さんでいただきました♪
うみちゃん | 2008年10月16日(木) 00:29 | URL | コメント編集

★おめでとう・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・

フランちゃん、フランちゃんの奥さん、ほんとにおめでとう!
そっかー!フランちゃんがパパになるのかー(しみじみ)
奥さんが気持ち悪いって言ったら速攻甘やかしてあげてねー(* ̄ω ̄)v
家事なんて全部引き受けて、うん、奥さんにうんと楽させてあげてねー

ほんとにおめでとう(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
じゅじゅ | 2008年10月16日(木) 02:50 | URL | コメント編集

★おめでとう!!!

本当に本当におめでとう!!
実は私も二人目不妊で病院へ通ってたから
その嬉しさとっても分かるよ。
(慎重になったりナイーブになっちゃうのも)
奥様も落ち着くまでは大変だろうから
いろいろ助けてあげてね。
5月になるのが楽しみだね♪
春野ひなた | 2008年10月16日(木) 04:48 | URL | コメント編集

おぉぉぉぉ!!!
おめでとう!フーちゃん&奥さんおめでとー♪♪
母子ともに元気な出産を願ってるよ☆
産まれてくるの、楽しみだね♪
ミッチー | 2008年10月16日(木) 07:15 | URL | コメント編集

おめでとう!
やった~!!
スッゴクうらやましい!!
私も行こうかしら?
出産祈願!
もう結婚はいいから子どもだけほしい今!
ももまり | 2008年10月16日(木) 08:42 | URL | コメント編集

フランちゃん、奥さん!おめでとー!!!

これから、奥さんのサポートがんばってね♪
フランちゃんなら絶対ステキパパ間違いなし!!

いやー、めでたい!!
おめでとーーー!!
ちちママ | 2008年10月16日(木) 08:50 | URL | コメント編集

お~、やっぱり!!!!!
鳥肌が立ったよ~。おめでとう(≧▽≦)
まだ暫く不安定な時期だけど、ふ~さんならしっかりサポートできるよ♪
とにかくお大事にね☆
いずはん | 2008年10月16日(木) 09:21 | URL | コメント編集

おめでとう~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
もともと、奥さんに優しくしてると思うけど、
体調も精神的にもホントころころ変わりやすいから
しっかり支えてあげてね♪
5月かぁ( ´艸`)私も、ウチの長男も5月生まれだよ!
楽しみだねぇ~!
まるりん | 2008年10月16日(木) 09:51 | URL | コメント編集

オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・
優しいご主人でいいなぁ。
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年10月16日(木) 12:08 | URL | コメント編集

おめでとう!!!
育児ブログになるのも近いって事ね( ̄ー ̄)ニヤリッ
フーちゃんの親バカぶり楽しみww

嫁さん: 今はのんびりして、フーちゃんにわがままの限りを尽くしちゃってください!
フーちゃんなら、受け止めてくれるはず!

ね?フーちゃん♪
フーちゃんも張り切りすぎないで・・・って言っても無理か?www
nyao(なお) | 2008年10月16日(木) 12:30 | URL | コメント編集

うわぁーーーーーー!!!!!
なんか読んでてめっちゃ感動した!
すんげー、感動したっ!!
二人とも、おめでとーーー(≧∀≦)
私も自分の事のように嬉しいよ。
新しい命、スクスクとお腹の中で育っていくように願ってるね。
体調優れないときは無理しないようにね。
(と、お伝え下さい)
きっと二人とも、いいパパさんとママさんになるね^^
本当におめでとう!!
妙ぴょん | 2008年10月16日(木) 13:53 | URL | コメント編集

フランさま、奥様おめでとうございます!!

いやーもう ピンときたとはいえビックリだぁ~~
フランさまなら優しいパパ間違いないっ
ほんとにおめでとう♪

今、温めてる記事があるんですが
そこでフランさまのことも触れちゃわさせていただきますわ~
由岐乃嬢 | 2008年10月16日(木) 14:07 | URL | コメント編集

★おめでとうございます!!

二人の可愛い赤ちゃん楽しみですね。
来年の5月、いい季節だわ!
二人、仲良く助け合ってマタニティライフを
楽しんで下さいね☆
やまP | 2008年10月16日(木) 16:03 | URL | コメント編集

★祝★ご懐妊!

おめでとう!
良かったねぇ♪
まだまだこれからが大変だけど、元気な子が生まれてくるよう
祈ってるわ。
ここも親ばか満載の育児ブログになること間違いないね!
がんばる拓りんママ | 2008年10月16日(木) 17:03 | URL | コメント編集

★おめでとうございます゚+.(・∀・).+゚

フランセスクさん、ちょいと一足先に嬉しいお話はうかがいましたが
こうして晴れてブログに書かれているのを読むと
すごくすごく幸せが伝わってきました(人´▽`*)。;*゜’☆
本当に良かったですね!!!
赤ちゃんだって、待っている人のおなかに宿りたいって
思いますものね☆
フランセスクさんご夫妻ならステキなパパママになると思います♪
そして、妊娠に至るまでフランセスクさんたちがいろいろ思い悩んでいたことも初めて知りました。なお更喜びも大きかったでしょうね。そういうのも合わせて思うと、すごく感動してしまいました(*'-'*)実は私もはたして自分に子どもが出来きるのか不安でしょうがないんです。でもフランセスクさんのブログ読んで、なんか希望わきました!!
namiko | 2008年10月16日(木) 20:30 | URL | コメント編集

おめでとうございますーぅ!(≧▽≦)

来年5月かぁ。楽しみですな。
しかし胎児ネームがカリメロて。
その意外性がさすがフランさん(* ̄m ̄)

これから大変でしょうけど程ほどに力抜いて頑張ってくださいね♪
ととろ | 2008年10月16日(木) 21:28 | URL | コメント編集

あらま、おめでとうございます。
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

奥様は体調に気をつけてすごしてくださいね。
ごう | 2008年10月16日(木) 21:37 | URL | コメント編集

★おめでとう!

おめでとうございます!
朝からテンションあがりました。
今から、フランセスクさんの親ばかぶり(褒め言葉です!)が眼に浮かび、
ブログタイトルも変わってしまうんじゃない? なんて思いました。
親ばか万歳です! 親に愛されて嫌な子供はいないですもん。
奥様、どうぞお体お大事になさってくださいね。
カータン | 2008年10月17日(金) 09:12 | URL | コメント編集

フ~ちゃん!奥様!!おめでとうございます!!
朝からすごく嬉しい記事を拝見して舞い上がっております
今が一番大切な時期だね 

時には外からいろんな雑音が聞こえてきて
悩んだり泣きたくなったりするけど
フ~ちゃんならしっかり奥さんをサポート&ケアしていくんだろうね♪
頑張れ!お父さん!!
本当におめでとうございます♪
奥様、お身体お大事になさってくださいね~♪
あらいぐま | 2008年10月18日(土) 11:02 | URL | コメント編集

★おめでとうございます!!

おめでとうございます
もうすっかりお父さんですね
フランさんは絶対よいお父さんになるだろうなあ

奥様お身体大切にしてくださいね
母子手帳プーさんだなんて可愛いわ♪
これからの成長が楽しみですね
鈴木キママ | 2008年10月18日(土) 13:47 | URL | コメント編集

★おめでとう~♪

おお~。カリメロちゃんをさずかったんですね~。
おめでとうございます。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
安定期に入るまでは、健康に気をつけてくださいね。
5月生まれだと、わたしと一緒だ~。わ~い。
piano | 2008年10月18日(土) 19:22 | URL | コメント編集

★ぎゃーーー!!

私ったら、私ったら!!
なんて大切な記事を今になって気付くなんて!!
いやーーん、おめでとうございまーす♪
私も昔「赤ちゃんまだ?」的なことを言われるたびに
微妙~な気持ちになりました。
でもね、一人生んだ後にこれまた
一人っ子じゃかわいそうだ、だの甘えん坊になる、だの色々言われました。
言ってくれる人は善意で言ってくれているのに、
やっぱり微妙~な気持ちになりました。
あ、自分語りごめんなさい!
フランさん、いいパパさんになりそう★
おめでとでーす!!!
まるまる | 2008年10月20日(月) 16:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
