2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

『容疑者Xの献身』と、タコヤキのセット。


映画「私は貝になりたい」
私は貝になりたい <1959年度作品>私は貝になりたい <1959年度作品>
(2008/10/24)
フランキー堺新珠三千代

商品詳細を見る

昨日のレイトショーで、話題作を観てきました。
福山雅治主演のドラマとしても昨年人気を博した、
東野圭吾氏原作の『ガリレオ』シリーズの映画化。
タイトルは『容疑者Xの献身』(公式HPコチラ)。

感想としては、とても楽しめました。
ストーリー自体は、とても悲しいものでしたが、
かなり犯人側の立場に感情移入してしまいました。
犯人は最初から分かっていながら、
トリックは、まったく予期していないものでした。
まんまと騙されてしまった感じです。さすがは東野氏!!
出演者も、かなり豪華です。ゲスト出演も多数!!
ドラマでも、かなり出演者も豪華でしたが、それ以上です。
特に、堤真一の猫背や老けた感じなどの負の存在感がスゴイです。
かなり役作りをされておられました。この映画の主役とも言えるでしょう。
もちろん、福山雅治もドラマの時とは、ちょっと違うキャラクターです。
それが、また新鮮でよかったと思います。
オススメの一作です。ぜひ、観にいってください!!

■オマケ
映画を観る前に、晩御飯として・・・
ヨメさんが「たこ焼きが食べたい!」と言うものですから・・・
劇場の館内にあるたこ焼き屋さんでGET!!
たこ焼き(からしマヨネーズ味)
たこ焼き(からしマヨネーズ味)
゜+.(・∀・).+゜ ウマーイ!!
からしマヨが、絶妙!!からしが、アクセントとなって・・・
たこ焼き本体も、外がカリっと中がふんわり☆☆
よく食べるお店なんですが、何度食べても美味しいな~♪


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ←ポチっと押していてください☆
していてください☆
■おバカなアンケート企画
遠距離恋愛は可能かの?!
[投票期間] 2008/10/02 ~ 2008/10/31


【More・・・】


容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る
22:08  |  気になるモノのネタ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

話題の映画ですね 観に行きたいと思っています。
☆⌒d(*^ー゚)b
ばんび | 2008年10月12日(日) 22:30 | URL | コメント編集

★いいなぁ(*’人^*)

見たいなぁぁとすごく思っていたこの映画!!
やっぱ面白いんだ★ますます見たくなりました( ´艸`)
堤真一さんは多種多様な役をこなせる素晴らしい役者さんですよね♪
それにしてもたこ焼き美味しそう(人´▽`*)。;*゜’☆
namiko | 2008年10月12日(日) 22:51 | URL | コメント編集

たこやきが舟に入ってるなんて!!!
懐かしすぎますっ!
でも、その下にもパックなんて・・・
過剰包装じゃないですか?!地球に優しくないよ~
由岐乃嬢 | 2008年10月12日(日) 23:06 | URL | コメント編集

流石は堤真一・・・・・・
まさに名優ですよね~
ロンサム | 2008年10月12日(日) 23:12 | URL | コメント編集

★見てみたいわ!!

おもしろそうですねぇ~!!
見てみたい・・・・・・。 早くテレビでしないかな?(T▽T;)テレビかい?
映画は・・・なかなか見に行けないぃ~・・。
行くとしても・・・しんちゃんとか? ドラエモン?(^^;)))
いやいや・・・千と千尋以来・・・みてないです(^^;)))
たこ焼き!うまそー!!!
うみちゃん | 2008年10月12日(日) 23:49 | URL | コメント編集

フランセスクサマは映画好きさんですネ~♪
たこ焼き、すごぃおぃしそぅですぅ~~(≧∀≦)
夜ゴハンがたこ焼きだなんて、
すごぃ控え目で良い奥サマですねーww
まりまり | 2008年10月13日(月) 00:38 | URL | コメント編集

映画みたい!
気分転換にじゃんじゃん見たい~
私は福山くんより
堤さんが好きなんですよ~
さらにイッケイも好きだったり(笑)
ももまり | 2008年10月13日(月) 01:03 | URL | コメント編集

おぉ、いずはんはお昼にたこ焼きを食べたよ♪
映画館行きたいなぁ…
いずはん | 2008年10月13日(月) 05:13 | URL | コメント編集

東野圭吾さんが好きなので小説は読みました。
映画もおもしろそうですね。
行こうかな。
piano | 2008年10月13日(月) 07:52 | URL | コメント編集

いいなあ。映画見てみたいなあ
一人で見れない私はDⅤDになってからかなあ
たこやきがおいしそうです
じゅるじゅる
まぼた | 2008年10月13日(月) 10:52 | URL | コメント編集

羨ますぃーん!
観に行ったんだね。
私もちょん太と行く予定。
でもいつ行けることやら・・・。
堤さんてイイ役者さんだよね~
好きな役者さんです。見るのが楽しみ!
東野さんの話ってほんと面白いよね♪
妙ぴょん | 2008年10月14日(火) 13:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
